

お久しぶりです。

体重【 63.4】kg
体脂肪⇒31.4% 摂取カロリー⇒???kcal (のんびりテキトーすぎる)

お久しぶりです 笑
なんだか、ここんとこダイエット熱が冷めてきていたのは気付かれていたと思いますが・・・。
ついつい、ダラダラふわふわ更新さぼってました 汗
体重・体脂肪は測っています。
油断して食べ過ぎると、最高で65kgに乗った日もあります。
ただカロリー計算は・・・
全くしていません(-ω-;)えへへ。
ここんとこ、結構好きなように好きなだけ食べています。
ダイエット中にきっちりカロリー計算をしていたおかげで、
なんとなーく「このぐらいのカロリーかな?」ぐらいの見当は付きますが
だからといって、前ほど「これは食べれないな・・・」などの節制は出来ていません。

もちろん、リバウンドはする気ありません。
(いや、この状態は若干リバウンド気味か?)

いやー、せっかくここまで落としたのにもったいないし むぅ・・・
でも、今すぐ今日より明日、明日より明後日と落とす気分にもなっていません。
とりあえず、自分の体調が良いような気がする63kg台キープの現状です。

もっと落とせば、もっと体調は良く感じるのかもしれない。
もっと落とせば、もっと色んな服を着て楽しめるかもしれない。
でもまぁ、今の状態で今は満足しちゃっているので
自分の為のダイエットですし、無理しない。諦めない。
これを一番に考えて、現状維持していこうと思います スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

がっつりダイエットモードに入っていないので
どうしてもダイエットブログの更新が滞っていまっています。
(日々お伝えできるような努力もしていないし ははは
辞めるわけでは無いので、ブログ終了する気にもなれません。

たぶんまた、こうやってプラーっと更新するかと思います。
もしまたダイエット熱が上がったら・・・いいんですけどね テヘ

85kgから63kgに落として変った事は
服のサイズ・・・去年までの服が、どれも着れません。嬉しいんだけど財布が大変です。
あと、かなーり行動的になってます。
もちろん元々怠け者なので、何もしない化石なままの休日もありますが
誘われればどこにでも乗っていこうと思えるようになった。実際乗りまくりです。
自分から企画お誘いするタイプではありませんが(面倒臭がりです)
遊びのお誘いには喜んで参加中。
今日は職場の子達とスーパー銭湯に行ってきました。
まさかこの歳になって、10歳も年下の子達と裸の付き合いをするようになるとは思ってませんでした。
それもきっと前の身体なら乗ってなかった誘いです(*´-ω-)

ってーことで、ダイエッターとブロガーとしてはダメダメですが
私自身は、楽しんで生きてます~ jumee☆DaNcE2

サイズ7回目

トップバスト 99.2cm アンダーーバスト 78.5cm
ウエスト 75cm 下腹周り 87cm ヒップ89.5cm
太股(右) 51.5cm ふくらはぎ(右) 39cm
                2009年9月01日 体重63.4kg 体脂肪28.7%

前回よりの差が
トップバスト -2.3cm アンダーーバスト -1.7cm
ウエスト -1cm 下腹周り +0.9cm ヒップ-0.5cm
太股(右) -0.1cm ふくらはぎ(右) -0cm
                           体重-0.2kg 体脂肪-2.8%


やっと、やーっとサイズ測定する為のメジャー購入しましたっ!
105円ばんざい。ダイソーばんざい jumee☆SaturdayNightFeverL
まぁ、見てのとおり2ヶ月前から変化なし・・・。

いや、たぶん一時61kg台を見た日もあるので
若干リバウンド気味・・・か がっくり

皮膚の弛み具合は、すこーし、すこーーーーーしだけ
マシになったというか、目が慣れたというか。
ただ、腹筋サボりまくりなのは自分で良く分かります。
腹がブヨンブヨンです・・・(-公- ;)
服を着てれば目立たない程度だけに、人には気付かれにくいけれど、
脱いだ自分の姿は、ちょっと・・・。
おーおー。腹もしっかり怠けとんなー絵文字名を入力してください 状態です。

とりあえず、今日だけでも腹筋してきます 汗

9月スタート!と、その他モロモロ

体重【 63.2】kg
体脂肪⇒30.5% 摂取カロリー⇒1704kcal (1500kcal制限だったのは気のせいか?)

怠けすぎているうちに、9月になってしまいました(-ω-;)

あ、やっとメジャー買ったのでサイズ測定しましたっ!
お腹いっぱい食べる毎日で 汗
ダイエッターな事を忘れかけていましたが・・・。
久々に数字で自分の体系を確認して、すこーしだけ思い出せたような気がします。

服のサイズが大きくなるほど、リバウンドはしていない。
停滞期だから仕方ない。と割り切れるような努力もしていない。
怠けて遊んで楽しく生活はしているけれど
ダイエッター・・・。とは、言えない生活になっています。
なんだか胃も、大きくなった気がするし。
腹筋をサボりまくってるせいで、腹のブニブニ具合が更に増したような。

体重を落とすぞーっ!という気合は未だ出てこないので
なんとか61kg~63kg台を保ちつつ、ブニブニを減らす方向にしようと思います。
まぁ、そのついでに体重が落ちれば・・・やっぱ嬉しいんですけどね。

今更この状態で、目標体重を定めるのもどうかと思うけれど
自分への戒めとして9月目標62kg切り続行します。


えーっと、更新ついでに
また久々に、ちょー個人的な事まで書いてみようと思います。
過去に一度だけ書いた、年下の男の子のことです。
興味のある方だけ、下の「続き」からどうぞー (´,_ゝ`)

続きを読む

8月分、一気にダーっ

8月26日の記録
体重【 63.7】kg
体脂肪⇒31.9% 摂取カロリー⇒??kcal (遊んで外食でカロリー計算できず)

8月27日の記録
体重【 64.0】kg
体脂肪⇒29.1% 摂取カロリー⇒2306kcal (外食続きで高カロリー・・・)

8月28日の記録
体重【 63.6】kg
体脂肪⇒30.1% 摂取カロリー⇒1768kcal (月末が近付いて焦る)

8月29日の記録
ほんま、すんませんっ( 癶;:゚;;゚;)記録なしっす。

8月30日の記録
ほんまにほんまに、すんませんっヽ(`Д´)ノ すいませんてばーっ。

8月31日の記録
体重【 63.0】kg
体脂肪⇒31.6% 摂取カロリー⇒1576.9kcal (開き直ってる場合じゃない)

(-ω-;)えーっと、またまたというか、もう恒例というか。
とりあえず、8月分の記録だけ一気に更新してみます。

結果→まったく踏ん張りませんでした 笑
自分がダイエッターである事すら、忘れかけてんじゃないかという
連続連日の食いっぷり。怠けっぷり。

前のように、何もせず家でダラダラと怠ける日々じゃ無くなってきたような。
とりあえず、誘われるもんには乗っていこう!と決めた頃から
やたらと遊びの誘いが増えています 汗
うーん・・・。私ってこんな誘われる人間だったっけ?
遊んで楽しくて、ちょっと疲れて、財布が寂しくなってきて。
それでも、乗れる限り乗り続ける所存であります かお1

帰ってくるのが遅くなったり、もちろん普通に仕事も続けているので
(相変わらず、女一人と猫一匹暮らしですが(´,_ゝ`))
ついつい、更新が滞ってて申し訳ありません 土下座

8月の目標・・・62kg切りは、ご覧の通りの結果に 汗
むしろ、7月31日より増えて・・・。

この後少し時間もあるので
本日の記録は、9月も始まったので新たに更新しますねー。

4日分更新

8月22日の記録
体重【 63.2】kg
体脂肪⇒30.0% 摂取カロリー⇒2272.3kcal (満腹になりすぎ)

8月23日の記録
体重【 64.0】kg
体脂肪⇒29.7% 摂取カロリー⇒1647kcal (サーティワンで雪だるま)

8月24日の記録
体重【 ???】kg
体脂肪⇒??% 摂取カロリー⇒1101kcal (体重測定サボってしまった)

8月25日の記録
体重【 63.5】kg
体脂肪⇒30.4% 摂取カロリー⇒2269kcal (連日高カロリー摂取中)

リバウンドだとは思いたくないっ うわーん
ちょっと食べすぎが続いてるだけだからっ。
(まぁ、それが一番ダメなんですけどね・・・。)
しかーし、今回のは人に合わせてとか、食べないと気まずい状況。とかじゃ無い。
ただ、自分次第の本当の食べすぎ がっくり
相変わらず、ご飯で食べすぎじゃー無いんです。
『お菓子。間食』これが一番問題なんですよねー。

せっかくダイエットを初めて、お菓子を我慢できるようになってきてたのに
食べ始めると、ついつい連日になってしまって(-ω-;)

元々自分に甘い性格なのは分かってるのになー。
だから、自分で気をつけないといけない事も。
うーん・・・。

8月の目標にしていた62kg切りも、これまた・・・。
いやいや、あと1週間あるんだっ 汗
踏ん張れ、わたしーっヽ(`Д´)ノ
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

