

ふぅむ・・・

今日も一日どうしよう( =_=)
朝から、ちっさい地震で目が覚めた。やることも無いしゆっくり寝てようと思っていたのに

昨日からブログを立ち上げて、色々いじり中。
パソコンは数年前に始めてから、全くの自己流で覚えた程度の知識
FC2は、前から好きで読んでいたブログで使われていたので、選んだのですが
使いこなす自信が既に・・・なくなりそう。
きちんと使えれば、もっと楽しそうなんだけどなー。
まず初めに・・・
頑張って使用しているものの、私は携帯電話でもブログでも絵文字が苦手なようだ。
使う場所が、いまいち分からない。使おうと思って、一覧表示に時間がかかるのが面倒臭い待てない。
それでも、色々な方のブログを見るうちに、多少の色の変化がある方が見やすい。と思ったので、なんとか使おうとしている。
・・・が、気付いたら絵文字ないまま、前文書き終わってしまい、最後に絵文字を入れる場所を探すがっくり
ほんの少しの事だが、とても無駄な作業をしている気がしてならない・・・。

元々、テキトーに、とりあえずやってしまえ習うより慣れろな性格なもんで
使い方をきちんと読まないまま、ブログを立ち上げてしまった。
今更ながら、好きなブログが、どうやって作られているのか拝見させてもらいに行き
そのまま、ついついずぃーっと過去ブログにまでさかのぼって読みふけていました。

まぁ、どうやって作っていくかは、追々考えながら変更していきたいと思います。

なんだか、ブログを作ってしまうと
一気にアレもコレも書きたい!と思ってしまって、書いているうちに、まとまりのない文章が出来上がっている。
書いちゃ消し、書き直しては「さっきと同じやん」と、また消している。

今日一日、この作業だけで楽しめそうだ。
こんなブログを、誰かが読んでくれる日が来るのかなぁ。

懐かしの100の質問

まったく、ダイエットブログに必要のない。
まったく、私に興味の無い方には鬱陶しい以外ない。
ただの自己満足です。興味です。
なんだか、やってみたかったのです。

まぁ、これからもブログを書き続け、ダイエットを続けている限り
ダイエットブログか?と思われるような事も書きそうな勢いですがヴぁー
なんだか、今やってみたかったのです。

100の質問なので、もちろん長いでしょう。
暇を持て余してるときにでも、読んでいただければ・・・。
もし、よろしければ・・・下の続きから、読んでみてください。

100の質問は、アオリンゴ様のところから、いただいてきました(*_ _)

続きを読む

10回で限界だった

やったぞーったった今やったんだぞーっ
先ほどの怠け者腹筋腹筋(←せっかく作ったので使いたい。)
この絵文字エディター機能を、お使いの皆様。謝ります。間違えて新規保存してしまった為、大して変わりないのに3個も作ったのが残ってます・・・。消せないのか。頼むから消してくれ。なんなの!この辱めっ・゚・( ノД`)゜゜・
予想通り、10回やっただけで腹肉が痛いです。
ちょっと初めの1~5回目で、滞空時間?上半身上げてる時間長くしてみたり、
調子に乗ったもんだから、そのあとの5回が早い早いがっくりチャッチャッチャ!ですよ。

なんにせよ、やった自分を褒めておこう。
褒めないと伸びない子だからっ!子っていう歳じゃないけど!
褒めすぎても、疑ってかかる面倒臭い子だからっ!

明日は、魔の休日なんですよー。
仕事の日は、『だるーい。めんどうくさーい。休みにならんのかー』などと思う癖に
ダイエットを始めてから、時間の有り余った休日の自分が一番不安だ。
まだ頑張れてる。まだ大幅に食べ過ぎる事は避けれてる。と分かっているけど
いつ、ボヤボヤーンっと何も考えずに、食べてしまうかうーんまだ、自分の根性に自信が持てません。
元々、夜型で日が沈めば、目が冴えてくる。
夜中~朝方の太陽が昇ってくるときまでが絶好調なんですよ
絶好調っても、夜遊びに行くわけでもなく、ただひたすらネットサーフィン・テレビ・雑誌を見てるだけなんですけど
ほんとに何してるんだか。もったいない時間の使い方だー。とも思うんですが
ただ、この時間が一番好きで、一人で笑うわけでも無いんですが楽しいんですよ。
んで、もちろん夜中寝てないもんだから、休日の太陽が輝いてる時間帯に爆睡
だーめーにーんーげーん・・・。
仕事してなかったら、完全に引きこもりの夜人間になっていたでしょう。

あ、腹筋は1日1回やればいいんです。
なので、このブログを書き終わっても、もちろんしません。
ふふふふーん-3-怠け者ですからー

夜だけ、出来る子

只今04:02 |д・)イエス。まだまだ元気です
夜型なのは、書きましたが
夜のほうが元気で、アレコレしたくなる。そしてなんだかイケそうな気がする~。
どこの酔っ払いだ。下戸なのに、酔うほど呑めないのに。

ちょうど、先日買っておいた『華おから』。賞味期限、今日だった。
そう、ダイエットブログで定番の、『おから菓子』作ってみたいと思って買って
今日まで、ほったらかしだった。それは私が、とことん面倒臭がりだから。
持て余した、夜中にだけ出てくる私のやる気ってすごい・・・
おからケーキおからケーキ2おからクッキー
          作っちゃった↑              ついでに、これも↑

怠け者ケーキ(上手に出来た。大満足)
全部混ぜまくって、炊飯器でエイエイオー
華おから  ---------120g  100kcal
タマゴ  -------------2個  170kcal
ココアパウダー  -----30g 124.5kcal
ベーキングパウダー ---15g  19.5kcal
ラカントS -----------40g  0kcal?       合計 414kcal (8ピース分)

怠け者クッキー(び・・・微妙。ひっくり返すときに崩れた)
面倒臭いので手で混ぜて、160℃余熱オーブンが40分ガンバッタ
華おから ----------120g  100kcal
塩 ------------ひとつまみ
いりゴマ(黒) ----------5g   30kcal
ラカントS ------------30g   0kcal?       合計 130kcal (12枚分)

もちろん、まだ一口も食べてませんよっ汗
明日の楽しみにするのです。明日全部食べちゃったらどうしよう・・・。

なんだか、女の子みたーい(゚┏ε┓゚)と、出来上がったお菓子を見て、ニヤニヤしてます。
簡単そうな、おからレシピは『おからひろば』に載ってました。
作るのが好きな人は、アレもコレもチャレンジするんだろうなー。と・・・誰か作ったの、ください。私にも出来そうなのに、チャレンジしてみました。

味の感想は、明日食べてからスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、明日、明日って、もう朝だよ・・・jumee☆disappoint<マタ、ヤッチマッタ。

想像がつかない

そういえば、おから菓子の感想忘れてた( ´,_ゝ`)
ケーキのほうは、かなり甘さ抑えめ。
今まで、お菓子なんて作った事が無いから・・・
どれだけの砂糖で、どんな甘さになるか想像も出来ない。
ココアって、チョコ?匂いはチョコケーキです。
食感はちょうど良い感じ♪冷蔵庫で冷やしておいて食べたんですが
甘いのが好きな私には、ちょっと物足りないもののダイエットしてるのに、
ケーキが食べれる。これ最高(・∀・)
クッキーは・・・なんだろ、これ...( = =)ウーン・・・。
甘いけど、甘くない。塩入れた方が甘さ際立つんじゃ?と思っていれたのが失敗かも。
んで、サクサクしていない。もったりしている。生焼けクッキー?みたいなjumee☆whyL
食べれなくはない。不味くなるようなモノも入ってないから当然で。
改良が必要だな。でも、どこを改良すればいいのかすら分からないけど(そんなワザも知識も無いもので)

そういえば、私は私が痩せた姿の想像すらつかない。
生まれてから、ずっと『ぽっちゃり』~『でぶ』体型で、スリムな自分を見た事がない。
幸いなことに、2人いる弟は痩せ体型なので、「痩せたら・・・こうなるのか?」とも考えるが、なんてったって、男だ。
太っているから顔が似ていないのか、元々の顔のつくりが違うのかすら、分からない。
子供の頃は、似ていると言われた。じゃぁ、やはり似ているのか?
いや、でもお互い成長とともに、変わったところも多々あるだろう。
人生で、今見返せば一番体重が軽かったのは、中学3年~高校2年辺りか。
そのときでも、今と比べれば。なだけで、標準体重は当然上回っていた。
なので、65kg付近の姿は想像できても、標準55kgや、美容体重50kg・・・
うぅーむむぅ  見てみたいではないかっ!

ダイエットスタート時から、41日が過ぎて7.5kg落ちた。
理想の体重の落し方からすれば、かなりのハイペース
あと、約30kg・・・。小学校4or5年の子供を降ろすのか
そう考えると、すごいな私。常に小学生一人担いで生活しているのか
頑張るしかないな。想像もつかない自分に会うために鼻血ポヤーン
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

