

サイズ測定

ダイエッターっぽく、全身のサイズ測定してみました。

恥ずかしいので、心持ちちっさい字で・・・
トップバスト 110cm アンダーーバスト 87cm
ウエスト 88cm 下腹周り 98cm ヒップ100cm
太股(右) 60.5cm ふくらはぎ(右) 43.8cm
                2009年2月18日 体重78.9kg 体脂肪43.0%


私は、まだ誰にも減量生活をスタートした事を言っていません。
今まで「ダイエット?それより美味しいもん食べたいもーん」を全面に出してきた手前、恥ずかしいのと
この体重になって、『今更かよ┃゜艸゜)プッ』と思われたくない、妙な見得
実際、結果を残せなかったときに『やっぱりね』と思われたくない。
ですが、スタート時から6kg痩せたのに、まだ誰にも気付かれない今
気付いてくれよ!とも思ってしまう矛盾。
どうしたいんだ・・・私はうーん
でもまぁ実際着る服のサイズが変わったわけでも無し、自分でも「き・・・気持ちスッキリしたかな・・・?」と思う程度の変化なので、そりゃー他人が気付くわけもない。

昨晩テレビで、凄くダイエットに成功した人が出ていた
痩せる前の等身大パネルが、某エステの写真だなー。と思いながら見ていたのだが
やはり、綺麗に痩せるには金が必要なんだろうか・・・と弱気になったりした。
一人暮らし。派遣社員。ボーナスなし。な自分には、エステに注ぎ込める金まで余ってるわけでもなし。
いや、本気で痩せようとする人は、私が忘れてしまうような使い方をしている金も、エステ代に回して頑張ってるのか。と少し反省してみたりして。

A子のように、毎月、服や化粧品を色々買い足す程、オシャレに力入れるわけでもない。
B子のように、「お金かかるわー」と言える程の趣味もない。
C子のように、割り勘のことが多いよー。と言えるデートする相手もいない。
『うわー。今月ピンチやわー』と思うぐらい給料日前に焦ることも無いぐらいの生活なのに、何に使ってるのかサッパリ記憶になく、貯金が無い。
一応、給料が振り込まれる口座と、生活費・クレジット払いなど引き落とされる口座。の2つだけを使い分けていて、
引き落とされる口座は毎月少し大目に入れて貯金した気になっているが
車検やら保険やら、何か大きなお金が必要になった時に、きれいさっぱり無くなってしまうのだ。
それでも毎月、一体私は何に使っているのだろう・・・と考えてみると
やはり、自炊をほとんどしない食費。が一番多い。
過去に主婦だった頃があり昔は、キチンと家計簿をつけかなり節約生活をしていた。・・・と思う。元ダンナが、かなりの浪費家だったので、そうでもしないと生活できなかった。
一人になって、誰の為でもない。自分の稼いだ金だけで、自由に生活できるようになり
浪費する気も趣味も無いが、なんの反動だか節約する気は全くなくなった。
ダイエットを始めて、毎日のように何個も買っていたお菓子代は使わなくなったので、微妙な節約になっているけれど、
カロリー計算が面倒臭くて、利用しているスマートデリ弁当代でプラマイ0な気もする・・・むしろマーイ・・・?

まぁ、なんだかんだと毎日のように堂々巡りな事ばかり考えていてもしょうがないので
私は、マイペースで減量生活を続けていこう-3-

色々、考えても実行に中々うつせない性格なもんで。
ユルユルのまま、いけるとこまで生きてみます。

サイズ2回目

2回目サイズ測定です笑もう小さくしません。現実なのです。

トップバスト 109cm アンダーーバスト 87.5cm
ウエスト 87.2cm 下腹周り 97cm ヒップ99cm
太股(右) 58.8cm ふくらはぎ(右) 43.2cm
                2009年2月28日 体重78.0kg 体脂肪41.2%

前回よりの差が
トップバスト -1cm アンダーーバスト +0.5cm
ウエスト -0.8cm 下腹周り -0.8cm ヒップ-1cm
太股(右) -1.7cm ふくらはぎ(右) -0.6cm
                           体重-0.9kg 体脂肪-1.8%

まぁ、10日前ですしね。体重も誤差みたいなもんだからさ・・・。
でもまぁ、少しづつでも確実に減っていると、嬉しいもんだ。
太股の1.7cmは・・・たぶん、測ってる場所が微妙に違うせいかもしれない( =_=) キニシナイ。
運動してないのに、1.7も減るとは考えられないんですよねー
アンダーバストが増えてるのは、何故だろう・・・謎。
アンダーとウエストが、ほぼ同じ。
下腹とヒップが、ほぼ同じ。
ドラム缶に、乳がついてる身体です。『女』っぽい身体とは、真逆いっとるな。

ただ、サイズにはあまり変化の見られないものの、変化を感じるところもある。
長年溜め込んで、固くなっていた脂肪が、少し柔らかくなってきました。
先日の、無理めサイズスーツが、入ったのも
柔らかくなった脂肪のおかげの様にも思える。
だって、17号のサイズ表と、私の実際サイズには差がありすぎるから。
洋服屋の17号はバスト96~100cm ウエスト78~82cm ヒップ103~107cm
私のサイズはバスト109cm ウエスト87.2cm ヒップ99cm
1日中、5cmも腹を凹まし続けた感覚は、無い。
前は、蓄積しすぎた腹肉が三段腹にすらならず、
ポーンッと七福神の布袋さんのように太鼓腹になっていた。
最近は、フニョっと段が出来る腹になってきた。(良いのか悪いのか・・・)
なので、少しキツメのパンツを穿いても、柔らかくなった肉がクッションとなり、苦しくなりにくくなったのだ。
どれだけ力を入れても、出っ放しだった腹が、心持ち凹むようになってきた。
(悪魔でも自分目線で)

脂肪が柔らかくなってきたのか(それなら嬉しい)
皮膚が余って、弛んできているのか(それは恐怖)
まだ、分からない程度だけど・・・ がっくり

サイズ3回目

怠け者腹筋 腹筋15回終わりましたー。
調子に乗って?
ピコピコとしか上がらない(床に這いつくばってるだけのような)
怠け者背筋っぽい運動まで、やっちゃいました。(10回だけごろん汗

そんなれんげ、3回目サイズ測定ですぷーんだ結果に出てきたか?

トップバスト 105.5cm アンダーーバスト 86cm
ウエスト 84cm 下腹周り 94cm ヒップ95.5cm
太股(右) 57cm ふくらはぎ(右) 42.5cm
                2009年3月31日 体重72.9kg 体脂肪38.6%

前回よりの差が
トップバスト -3.5cm アンダーーバスト -1.5cm
ウエスト -3.2cm 下腹周り -3cm ヒップ-3.5cm
太股(右) -1.8cm ふくらはぎ(右) -0.7cm
                           体重-5.1kg 体脂肪-2.6%


まだまだ、女性らしい身体。には遠すぎて、
いや、人間っぽい身体。にも追いつけず、
クビレなど、どこにも見当たらないけれど、
それでもキッチリ体重も落ちてる。サイズも減ってる。
そして、2回目サイズ測定よりは、引き算する楽しみが増えた。

今日は、もうなんだか寒いので例の完全自己用の裸写真はやめておこう・・・。
明日の暖かい時間帯に、コッソリヒッソリ曝け出して撮ります スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
そういや、こないだプリンターを手に入れたんだよなぁ・・・。
怖いもの見たさで、幻像してみようか(-公- )
いや・・・その後の処理に困るのが明白なので、やっぱり辞めておこう。

サイズ4回目

今日も、ちゃっちゃっちゃーっと怠け者腹筋終えました Хさん
ちゃっちゃ・・・もっとガッツリやらなきゃダメかー?まぁ、やらないよりは・・・で。

ではでは、4回目サイズ測定です 喜び ちゃんと減ってる~♪

トップバスト 102cm アンダーーバスト 82.5cm
ウエスト 79.3cm 下腹周り 91cm ヒップ94cm
太股(右) 55.5cm ふくらはぎ(右) 40.2cm
                2009年5月01日 体重69.3kg 体脂肪36.3%

前回よりの差が
トップバスト -3.5cm アンダーーバスト -3.5cm
ウエスト -4.7cm 下腹周り -3cm ヒップ-1cm
太股(右) -1.5cm ふくらはぎ(右) -2.3cm
                           体重-3.6kg 体脂肪-2.3%

おー。ウエストが(太いけど)落ちている 鼻血
ちゃっちゃっちゃーでも、一応効果あり。と見ていいのか?
自分では、最近尻ばかり落ちてるような気がしていたんだけどなー。
測る場所、間違えてる・・・?
いやー。ちゃんとしたはず・・・。たぶん。
ちっちゃくなっていないのに、なんでそう感じてるんだろう。

∑( ゜皿゜)もしやっ!!!垂れてきたのかっ?!そうなのかっ?!
尻の垂れ具合も気になるけれど
乳の垂れっぷりが悲しいお年頃 jumee☆Feel Depressed4 あぁぁぁ・・・
尻のヒップアップ方法は、よく見かけるんですが
乳は一度垂れると、乳を支えている筋肉繊維?が切れているとかで、戻らない模様
戻せないけれど、今以上垂れないように。って運動はあるんですが、
いやいやー。もうホント手遅れ状態にまでなってるんだー うわーん
ついつい美容整形のページまで見ちゃったぐらいに 汗

いいもん・・・見せる人も居ないもん・・・。
好きなだけ垂れればいいじゃないっ 。・:*(*ノ`)*:・。
重力のばかやろーっ。

サイズ5回目

何故か、休日なのに午前中に目が覚めました( ´_ゝ`)珍しい。
月日の経つのは早いですねー・・・。もう6月か テヘ
今のところ、一応たぶんそれなりに順調に落ちている体重。
最近では、洋服のサイズが変わってきたのが一番「落ちた」と自覚できる方法になっています。
朝からいきなり、スッポンポンになって測ってきましたよー。
メジャーは嘘つかない。測定場所さえ間違ってなければ・・・。
た・・・たぶん、この辺だったと・・・(-公- )
では5回目サイズ測定の結果を Хさん


トップバスト 101cm アンダーーバスト 80.8cm
ウエスト 76.2cm 下腹周り 90cm ヒップ91.3cm
太股(右) 53.5cm ふくらはぎ(右) 40.0cm
                2009年6月01日 体重65.9kg 体脂肪34.8%

前回よりの差が
トップバスト -1cm アンダーーバスト -1.7cm
ウエスト -3.1cm 下腹周り -1cm ヒップ-2.7cm
太股(右) -2cm ふくらはぎ(右) -0.2cm
                           体重-3.4kg 体脂肪-1.5%


前回ほどの大きなサイズダウンは無いものの、
まーちゃんと数字は少なくなっているので、いいんじゃね( ´_ゝ`)?
そりゃー運動もストレッチも、きちんとやってないんだから
『締まる』に関しては、文句言えた立場じゃないのだ。
しかし、相変わらずガッチリした体だ 絵文字名を入力してください
いやね、脂肪は柔らかく・・・皮も余ってきてますし・・・
触り心地は、フヨフヨのプニプニのデローン・・・なんですよ。
なんか、こう、見た目の体系というか むぅ
身体本体は、だいぶスッキリしてきたんですが(私基準)
肘下。膝下。足首。手首。など、女性が細い部分が全く落ちない。
腕相撲とか、見た目めっちゃ強そう。
細身の男の人になら勝てそう。いや、勝てるかも・・・(汗)

パンツのサイズはウェスト70cmが入るようになったものの
実寸は、やはりこんなもの 笑
そういや、なんでパンツは小さいサイズが入るのに
ブラジャーのアンダーサイズは無理なんだろう・・・?
こないだアンダー75cmのブラ買ったんですが、苦しくて無理でした。
ゴムなのに。伸びるのに。肋骨がデカイのか はぁ

前回気になってた尻垂れは、すこーし気が向いたときに腹筋ついでの運動をしているものの
未だ効果は現れず がっくり ダラっとね。デロっとね。
ただ、ボディクリームのおかげか乾燥してクシャっとなってた部分はマシになってきた。
マシになってくるとサボりだす、この怠け者。
えぇ、昨日も一昨日もサボって塗り塗りしていません。
(だから、そこが問題なのだっちゅーに。)

まぁ、一応サイズダウンもしている事ですし
良かった。良かった スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、・・・・・のか?
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

