スポンサーサイト


断ちませんけどねっ

体重【 70.0】kg
体脂肪⇒36.0% 摂取カロリー⇒1110kcal (て・・・停滞期?)

これが停滞期というものなのかーっ えーん と、思いつつも
この私が70kgになれた事が嬉しくて、嬉しくてw
70kg・・・もう何年ぶりに見たんだか。ってな数字なもんで。

私が唯一自分からダイエットを告白した相手、母親←その時の記事が開きます。
その母親に、「減りにくくはなってるけど、70kgになりました♪」と報告メールしました。
3月の初めに会ったっきりの母親は、凄く驚いて喜んで褒められました。
・・・ちょっと心配もされましたけどね -3-
今まで、ほとんどお菓子だけでカロリー摂取生活をしていたので、
ダイエットしてからは、ご飯で食べるようになった。
身体は健康そのもの。調子もいい。(肩こりは相変わらずだけども汗あせ
なんて事も伝えて、安心していただけたようです。

お菓子を全く食べなくなったわけでは無いけれど、
ダイエット前は異常なほど食べていたので・・・。
今きっと、これはお菓子の量が減ったからだろうなー。と思える事は、
顔の吹き出物が出なくなった
元々あまり顔の皮膚に症状が出るタイプでは無かったのですが、最近本当に好調なのです。
乾燥や、年齢的な問題は仕方ないとして、触ったときのプツプツが無くなりました。
浮腫みにくくなった
顔も、もちろんですが、私の場合は足が気になっていました。
スネの部分、指で押すとその形のまま凹んで戻らないほどだったんです。
浮腫みの原因は「塩分の摂りすぎ」だと知っていたんですが、おかずで濃い味付けが好きなワケじゃ無かったし、『なにを減らせっちゅーんじゃーい』ぐらいにしか思ってませんでした。
私の「塩分摂り過ぎ」は、お菓子だったんですね・・・。
~ながら食べをしなくなった
さぁ、おやつの時間だ♪ってな計画的な食べ方をしてなかったので
私がお菓子を食べるのは、『なんとなく。そこにあるから』ばかりでした。
何を食べたかすら覚えてないほどの、ながら食い。
お腹がいっぱい。という感覚すらありませんでした。(常に満腹状態だったので)

一番嬉しいのは、吹き出物が無くなった事ですねー。
そりゃあんだけ食べてりゃー出て当然だったんですが、その頃はそれが原因だとは思っていなかった。
皮膚自体は弱いので、季節の変わり目や、ちょっとした事で荒れるけれど
顔に吹き出物があると、化粧する前のテンションが下がるんですよ。
隠そうとすれば、不自然な厚塗りになる。
厚塗りになると、余計化粧崩れする。
崩れるから、また上から塗り固める。
仕事から帰って、鏡で自分の顔を見て凹む。

まっ Хさん だからといって、
完全お菓子断ちする気は無いんですけどねー jumee☆shy1
昔のように(たった4ヶ月だけども)アホほど食べない。それだけでいいのだ。

コメントの投稿

Secret

良かったですねv

私自身、ダイエットし始めるようになって分かったことは、ジャンクフード食べ過ぎると吹き出物が多くなるということ。ちなみにオリーブオイルが体にいいってことで過剰に取りすぎてた時期があったのですが、にきびが!!

それ以来、体にいい物だって量ってものがあるのだなってことを知りました。

隠そうとすれば、不自然な厚塗りになる。>
ファンデーションも所詮は鉱物で出来ているものですから、あんまり肌には良くないんですよ。私があまり化粧をしないのもそれが理由。お店の人に「大体10時間ぐらいでとってくださいね」と言われたことあります。厚塗りは肌の皮膚呼吸を防ぐこともあります。リキッドタイプは油が含んでいることもあるので要注意。

しかし、何にせよ、よかったですねv

キマグレパンダさん

>リキッドタイプは油が含んでいることもあるので要注意。

(゚ロ゚;ノ)ノうぇぇぇっ。
私、吹き出物は出なくなったものの、元々赤ら顔を隠したくて化粧してるんで
下地→クリームファンデ→パウダーファンデ→色味の粉を部分的に。
もう思いっきり毎日塗りたくっています。ただ厚塗りに見えるのは嫌なので、うすーく重ねて付けで頑張ってるんですがね・・・。
化粧している時間も、休みの日以外は毎日12時間以上ですね(涙)

隠したい。でも肌も大事にしていたい。
うぅーむ・・・。どっちも必要なんだーっ(TT)
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

