スポンサーサイト


心臓に優しくなれたかな?

体重【 69.3】kg
体脂肪⇒36.5% 摂取カロリー⇒1003kcal (キャベツ山盛り)

うほほい♪これは少しずつ体重が動き出したと思っていいのか?
ただ、明日と5月のゴールデンウィークに外食の予定が入っているので、
若干戻るかもしれん・・・ むぅ むむぅ。
でも、『楽しい食事>ダイエット』の方式は、私には必要不可欠。
普段は節制。楽しむ時は思いっきり jumee☆SaturdayNightFeverL
それでいいのだ。それじゃないと続かないのだ。

ずーっとメガ体重で生活していたので、自然と避けていた事。
いーっぱいあります。思い出せないほどに。

今日、仕事中にお腹が痛くなり、少し遠いトイレまで早歩き。
階段があり、そのまま早歩きペース(若干小走り)でトイレまで。
無事トイレ到着。ふぅー ふぅ そのまま売り場に戻ってから気付いた。
『お?息切れしていない。心臓ドキドキしてないΣ(゚Д゚;』
そうなんです。太ってるから。と気付いてはいたものの、
まぁ運動不足だしー、ちょっと喘息気味だしー。
なんて言い訳で見ないようにしていた現実( ´_ゝ`)・・・
職場のトイレに行くだけで、私ゼィゼィしていました。
それだけ今まで心臓に負担掛けて生活していたんだ ;一一
心肺機能を鍛えるような運動は、全くしていない。
全て、脂肪に圧迫されていた動悸だったのか・・・。

太っていた期間が長すぎた為、鼓動の早くなるような行動は自然と避けてきた。
無駄に格好付けなので、それぐらいでハァハァしているのがバレたくなかったし。
でも、太っているからドン臭い。と思われるのも嫌だったので、無理していた。
そうか・・・痩せたら、無理しないでも動けるようになるのか(ФωФ)
普通の人から見れば、まだまだデカイ体だけど、
少し普通の人に近づいた気がしました。
普通の人から見れば、そんなちっちゃな事。
私にすれば、希望が山盛りになるほどのデッカイ事。

コメントの投稿

Secret

No title

確かに、ありますよね。
『息切れしていない。心臓ドキドキしてないΣ(゚Д゚;』なんてことは今でもありますよ。

これはただ単に運動不足なだけなんですが・・・。でも太っていると、太っているということ自体コンプレックスに感じているから、必要以上にストレス感じて食べしまう・・・。そして、すぐ息切れ。そんな体の様子が顕著に感じられるから、否が応でもマイナス思考になってしまうんですよね・・・。だから、ダイエット続けていて本当に良かったと思います。少なくともあの頃のように無茶はしなくなったから。

普通の人から見れば、まだまだデカイ体だけど、
少し普通の人に近づいた気がしました。

>私もそう思いますね。街を歩いていて、でっかいウィンドウに写る自分の姿を見て平気になりましたもの。以前はウィンドウに写る自分を見て、恥かしくて、恥かしくて逃げ出したかったですから。れんげさんもそう思えるようになったのなら、よかったです(*^_^*)。

お互い少しずつですが、幸福を手にしていっていますね。これからも同じダイエット仲間の同志としてよろしくおねがいしますv

キマグレパンダさん

>以前はウィンドウに写る自分を見て、恥かしくて、恥かしくて逃げ出したかったですから。

私は『太ってて何が悪い。いいもーん自分好きだもーん』と思い込もうとしていました。
でも、やはり明らかに太っている姿は、自分で見るのは好きじゃなくて、
前に居る人より、後ろの私のほうがデカイがな・・・(-公- ;)と気付かされるのが嫌で、
全身や周りが写りこむような鏡からは、逃げ出してました。

自分は嫌いじゃないけど、太ってる姿は好きじゃない。
少しずつですが、好きな姿に近付いている今が嬉しいです♪

こちらこそですー。怠け者で同士だなんて申し訳ないですが|д`)
一緒に頑張ってる仲間として、よろしくお願いしますっ!
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

