スポンサーサイト


ただ今帰りましたー(*´Д`*)

お仕事の連休を獲得して、実家に行ってきました♪
更新滞ってしまって、すみませんでしたっ 汗

5月11日分記録
体重【 68.6】kg
体脂肪⇒36.0% 摂取カロリー⇒1542kcal (カロリーは目安です)

5月12日分記録
体重【 68.3】kg
体脂肪⇒33.7% 摂取カロリー⇒1546kcal (よく歩いた)

実家には、体重計はあるけれど、体脂肪計は測れないので・・・
いや、その体重計すら年代モノで、微妙な正確さですが(´Д`A;)
一応、2日分の記録は残しておきます。
行く前からの予想通り、カロリーはオーバーしましたが、こればっかりは仕方ない。
その分、今日はウィンドーショッピングで歩き回ったので、良しとします(苦笑)

やっぱり、新しい服が買いたい熱が収まらず・・・
ひっさびさに・・・数年振りか?ジーンズショップへ行きました。
今、履いているジーンズはW80cmのモノ。
そりゃー、一応体重は落ちてるわけだし、サイズもブカブカになってきた。
でも・・・まぁ良いとこいっても、76cmがギリギリ入ったらいいなぁ・・・(-ε-。)
うーん・・・。やはり、店内に置かれているサイズはW73cm以下が豊富。
寄ってくる若くて可愛い女の店員さん・・・
抱きつきたくなるような、素敵な笑顔で『何かお探しですかぁー☆?』
目の前にある、明らかにちっちゃいサイズは履けないので
勇気を出して『も・・・もう少し大きめなサイズありますか?』
私を見ながら『いつもはサイズなんcmですかっ☆?』
いつも・・・いつも・・・ うーむ???今は80cmですけどっ!
冷や汗をかきながら『今は・・・80cmか76cmです・・・?(小声)』
自分のサイズなのに疑問系。そして微妙な見栄っぱり。
戸惑いながらも、店員さん。さすがプロだぜっ!
『・・・(なんだっその微妙な間はっ)。』
『大丈夫ですよー☆これとかは、大きめな裁断になってますのでー☆』

そして不安満載な顔をしたまま、受け取ったパンツを持って、渋々試着室GO。
(絶対ムリやがなーっ。サイズ・・・(;:゚;;゚;)73cm?!)
とりあえず、外で待ってる店員さんの為にも、無謀にパンツに足を突っ込んで・・・









工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工




は・・・入っちゃった。

それも、スルリと・・・ かお
サイズ見間違えた・・・???
むぅぅ・・・・・(-ω-;)? 再度、確認。
やっぱり73cm。どう見ても73cm。何回見ても73cm。(しつこい)
しかも、余裕ありな状態で・・・。
試着室で、一人飛び跳ねたらいいのか、表示を見ながら戸惑ってる私。

『いかがですかぁー☆?』
思わず、勢い良くカーテンを開け、店員さんをビビらす私。
ニヤニヤしそうな顔を隠そうともせず
『はっ入りました・・・・・・・・鼻血
冷静な店員さん『んー。もう1サイズ落としてみても、良いかもしれませんねー☆』
ボーゼンとしたままの私を残したまま、70cmのパンツを持ってきてくれました。
これがさぁ・・・・。そりゃ少しキツメながらも・・・・。入っちゃったんだ(滝汗)
ラインは、こっちのほうが断然キレイで。
一人でニヤニヤしっぱなしのまま、お買い上げ決定。
テンション上がっちゃった私は、もう1本パンツを試着させてもらい、追加。
試着なしで、期待を込めつつLサイズのTシャツと一緒にレジへGO スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
たぶんね、今日一番愛想の良かった客だと思うよ!
店から出るときにも、わざわざその店員さんのトコまで行って
『ありがとーうっ!』って笑顔振りまいてきました 笑う

すんごい長くて、ダラダラ書いちゃいましたが
本当に本当に、嬉しかったですヽ(*´∀`*)ノ
『大きいサイズ』じゃない!『普通の人の店』で買い物が出来る!
このまま、ほっといたら浪費しまくりそうな勢いです 喜び

ダメだ。ダメだ。もしかしたら(希望)もっと痩せれるかもしれない。
その時にも買い物を楽しめるように、今はお財布と相談するんだ、私。

コメントの投稿

Secret

おめでとうございますvv

おかえりなさいませvvれんげさんv

良かったですねvv私も200ヒットの時に同じ経験したから分かりますよ。そりゃあ嬉しいでしょう!!70センチ!!凄い!!80→70センチって10センチもダウンしているってことですよ!!努力のかいが実ってよかったですねvv

『大きいサイズ』じゃない!『普通の人の店』で買い物が出来る!
>コレは本当に嬉しいですよ。ユニクロ行って60センチ台のズボン着たとき思わずれんげさんと同じこと思いました。私も最近おしゃれ楽しんでいますが、いつもお金と相談中。服可愛いし、着れるんですけど、いい奴って1万円台行きません?何にせよ、次の給料日を待つしかない私(笑)。

追伸:400ヒットのコメントありがとうございましたvv

お帰りなさい。

このサイズは無理だろう、と思うものが入ると嬉しいですよね!
その嬉しさついでに余分に買っちゃうんですよね(^∀^;)
私も同じことを何度もしています(笑

普通サイズのお店で買い物できるって嬉しいですよね。
種類も豊富だし。
サイズよりデザインで買い物ができる喜びも大きいですし。
今まではデザインよりサイズがあるかどうかをまず、確認でしたから(^^;
LサイズのTシャツも問題なく着れたんじゃないですか?

キマグレパンダさん

ありがとうございますーっヽ(*´∀`*)ノ
はいっ!嬉しかったです♪♪♪
自分では、まだここまで小さくなれてる感覚が無かったので、まだ半分夢の中のような・・・。

>いい奴って1万円台行きません?
そうなんですよねー・・・。「コレいい!」って目の止まるモノって大概1万円越え。
まぁ、それでも大きいサイズでちょっとオシャレ(?)な服よりかは、かなり安く感じました。
いや、でもそれで余計買ってしまいそうな勢いです・・・(汗)
同じく、また給料日待ちの日々ですねぇ(ФAФ)

流都さん

ただいまですー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

流都さんも、同じことされちゃってますか!
自分でダイエットしてるんだから、サイズが落ちている事も理解しているはずなのに、
何故か、まだここまで小さくなった感覚には慣れていないと言うか・・・。
試着室で、挙動不審者になりかけてました(笑)

>今まではデザインよりサイズがあるかどうかをまず、確認でしたから(^^;
着ないままでも、これは自分に入らない。と判断できていたのに、
今回「入らない」と判断した服が入った事が凄く驚きでした。
>LサイズのTシャツも問題なく着れたんじゃないですか?
これは・・・着れたというか、入った事は入ったんですが・・・(;´∀`)
デザイン的にフィットしているモノだったので、この状態で外に出る勇気は無い・・・。
最近のって、袖がかなり短くて・・・可愛いんですけど、そこから出てる振袖肉が、ちょっと笑える事になってますw
もうちょっと絞れたら・・・(いつになるやら)着たいと思います!
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

