スポンサーサイト


甘い自戒

体重【 67.7】kg
体脂肪⇒34.3% 摂取カロリー⇒1291kcal (シュークリーム241kcalですって)

昨日の日記に
>いまいち満足度のわりにカロリーの高い、お菓子は反省するけれど
とか書いてるくせに、いきなりシュークリーム食べちゃいました。

職場で頂く、お菓子はどうしても断れない。いや・・・我慢できない。
ついついねぇ。食べちゃうんですよ むぅ・・・
そこまで断って必死にダイエットしてるとは思われたくないというか、
いいえ。すみません。その分昼夜ご飯のカロリーを抑えればいいだけなんですけど。
言い訳っす。誰に対してでもなく、自分に言い訳。
ただでさえ、落ちにくくなってきた体重なのになー。
もちろん、まだまだ、せめて人生一度ぐらいは標準体重には憧れたままなんですけど、
なんだかちょっと、現状の体重とサイズに満足してる自分もいて。
普通の人からすれば、普通にデブ。になったぐらいなのに 無言、汗
だめだー。だめだー。

もちろん、ダイエットを辞める気はありません。
どこまで標準に近づけるか、続ける気は満々です。
ただちょっと、スタート時より、自分に甘くなってます。
元々自分に甘々な人間なので、ここで甘やかせば堕落していくのは自覚してます。
ここで甘えちゃ、それこそリバウンド一直線だ。
せっかくここまで落とせたのに、もったいない。
甘えそうな自分を自分で戒めるのだーっ がんつけ

コメントの投稿

Secret

コツ

おはようございますv
れんげさんv

ここ最近バタバタしていまして、訪問できなくて申し訳なかったです。ごめんなさい。

職場で甘いものを断れないとのことでしたが、やはり断った方がいいのは事実でしょうね。確かに付き合いというのもありますが、厳しい言い方ですが、自分の目的を見失わないようにしなければ。

私は甘いもの嫌いなのでそういうことはあまりありませんがそういうとき志村ケンさんが言っていた言葉を思い出しています。

「ライバルは自分。自分が怠けたら、自分に一番返って来る」って言っておりました。まぁ他にも理由がありますが、私もその言葉を思い出すからこそ節制できるし嫌いな運動も出来るのでしょう。

あと私自身がアンチカロリー論者なので、カロリーを節制するとかいうやり方は好きではないし、あとカロリー制限だけに頼るより、運動を増やすとかした方がいいと思います。筋肉を増やして代謝を良くした方が効果はあると思います。

きつい言い方になってしまいましたが、私自身、れんげさんにはうまくいって貰いたいのであえて苦言を呈させていただきました。もし気に触ったのであれば、すぐに撤去しますのでどうぞ言ってください。ではでは。

No title

>職場で頂く、お菓子はどうしても断れない。いや・・・我慢できない。
うん、我慢できないってのが本音ですよね。
本気なら断れるんでしょうけど、断ったら悪いし・・・とか自分に言い訳して
食べてしまうんですよね(苦笑

>なんだかちょっと、現状の体重とサイズに満足してる自分もいて。
普通の人からすれば、普通にデブ。になったぐらいなのに。
私も今、この状態です。
いや悪化しています。
もう笑うしかないくらいにやる気がでなくって(^∀^;)
目標体重を目指す気持ちは勿論あるんですけど・・・・。


なんだか今日のこの記事は自分のことのようですw
失礼かもしれませんが、最初にこのブログを読んだ時にれんげさんと
私って感覚が似てる部分が多いなあと思ってコメントさせていただいたのが
キッカケだったんですが。
この記事を読むと本当に似てるって気がします(^^
私も自分に甘いですしねw

キマグレパンダさん

>「ライバルは自分。自分が怠けたら、自分に一番返って来る」
ふむふむ(。-`ω´-)凄く納得する言葉ですねぇ。
ダイエットに限らず、何に対してもそうですもんね。
ついつい『怠け者だしー』と甘えがちですが、ちょっと気を引き締めようと思います。

やはり運動が一番身体にも良いし、ダイエットにも効果的ですかー。
元々、食べすぎだったので今カロリー制限を解いちゃうと、また胃が止まる事をしらず受け付けそうなので・・・。
とりあえず、胃の許容量が普通の人並になれるまでは、続けると思います。
今のところ、運動と決めて実行しているのは、ブログに記載した『腹筋20回』だけなんですが、
後は気が向いたときだけプラスアルファしています(・∀・)
『毎日これは必ず』と思ってしまうと、私は動き出す事が面倒になってしまうので、
キマグレパンダさんが前におっしゃってた、『ながら運動』もちょいちょい発動しますw
ただ、『毎日これは必ず実行しています。』とは書けないほどの回数なので・・・。

>筋肉を増やして代謝を良くした方が効果はあると思います。
最近は特にカロリー制限だけで落ちるのにも限度を感じてきたので、これは今の私には確実に必要な事だと思います。
見た目の弛みも気になるので、ちょっとダイエットプランも練り直す時期ですね。

今の私には、きつい言い方をして頂いて、ちょうど良かったです!
このブログに書いた通り、自分に甘くなってたので助かります。
これからも、あいつ甘えてきたなー。と思われたらガシガシ突っ込んでくださいw

流都さん

>自分に言い訳して 食べてしまうんですよね(苦笑
そう、その通り・・・orzダイエットに言い訳は禁止なんですけどね。
むしろ「私が食べたいから、食べたんだーっ」とでも開き直りそうな勢いです(←おバカ)

>れんげさんと私って感覚が似てる部分が多いなあと思って
エヘエヘ(*´艸`*)なんだか照れますやん。(←更におバカ)
先日の流都さんのブログを読んだときなんか、正に今私が感じていた事だったので、驚きながら共感しまくってしまいました。
流都さんと私は、ダイエット暦も体重も差は歴然なので、自分で「いやいや、私が共感するには早すぎるだろ!」と突っ込みながらも(笑)
それでも、流都さんは私より長い期間ダイエットを続けていて、結果も出されている。コレが今も私の一番の糧なのは変わりません。

やはり、私がここまで太ったという事実は『自分に甘い』のが原因です。
もちろん先の長い長期減量予定なので、ずーっと自分に厳しく。は難しい。
ただ、甘えかけたときも怠けたときも、このブログに書くこと自体が自制の一つにもなっています。
ぬぉーっ(#゚Д゚)がんばるぞーっ。
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

