

下戸で・・・

体重【 67.6】kg
体脂肪⇒34.4% 摂取カロリー⇒1247kcal (お付き合い晩飯)

仕事上のお付き合いで、晩飯は急遽外食 うーむ
ご飯は、とても美味しかった。大満足した。
ただ・・・昨晩我慢した分、今朝の体重は67.2kgになっていたのに
帰ってきてから測った体重は、68.0kg・・・・・ jumee☆Feel Depressed4

まぁ、でもさ。
いつもはご飯食べる前のペコペコ状態で測ってるのだ。
今日はお腹パンパンな状態のまま測った。
その分だよっ ぷーんだ そうだよっ!そうに決まってるよ!
そうとでも思わなきゃ・・・。

しっかし、こんな時だけは本当に下戸で良かったと思う。
全く飲めない事は認知されているので、勧められる事もない。
仕事上の付き合いで飲むなんて、なんだか余計疲れそうだ。
でも、遊びの場合は、少しぐらい飲めるようになりたいなーテヘ と思う。
別に飲まないでもテンションを上げる自信はあるんですが、
あの飲める人達の、アルコール入ってる状態の愉快~♪な感覚。
アレを経験してみたいんですよねぇ スマイル
なんかガムシャラに楽しそうですやん。
「なんか分からんけど笑える」とか「なんか分からんけど楽しい」とか。
よく人から言われるのが、
『初めは弱かったよー。だんだん飲めるようになる』
『親が飲めるなら、飲めるようになるはず』
私の両親は父母共に飲める人なので、それを期待して何度か練習した事もあった。
バーでうっすい酒を作って貰ったり、家に持ち帰って炭酸と混ぜて飲んでみたり。
だがしかし、今んとこまだ無理です(-ω-;)
アルコールを受け付けない(分解できない?)体質ってのが、あるらしい。
検査はした事ないんですけどね。
どんだけ薄くしても、少量でも、
身体全身真っ赤になる。何故か息苦しくなる。鼓動が早くなる。頭痛がする。
愉快~♪になってる場合じゃなくなるんですよね・・・。
しんどすぎて、人と会話すら出来ない。

うーん。これも良い方へ考えよう。
こんだけ食べる人間が、酒まで飲めたらもっと太ってた。
ダイエット中の今は、下戸で良かったんだ。
愉快~♪な酔い方をする人間だったとは限らない。
よしよし。だからきっと下戸で良かったんだーっ(#゚Д゚)
(いや、まだちょっと憧れるけど・・・)

コメントの投稿

Secret

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

