スポンサーサイト


劇団四季

まぁ、今までに3回しか観に行った事は無いんだけど。
好きです。劇団四季 鼻血

1回目に観た作品は、・・・題名がわからん。
中学生の時に初めて行ったコンサート会場で配られていたチラシ。
このチラシがキッカケでした(´,_ゝ`)
それまでに、母親や祖母に連れられて、宝塚歌劇には何度か行っていた。
宝塚の、あの独特な華やかな舞台に内容も分からないままウキウキしていた。
この時のチラシに目を通していなければ、きっと今も知らないままだった。
ただ、なんとなく。ですが、気になって観に行ったんですよね。
今は題名すら覚えていない癖に、それでハマった。
で、ちょっと前になるけれど、今回観に行ったのは
『美女と野獣』



やっぱり面白かったー♪
美女と野獣は、有名なディスニーのアニメ映画なので、内容は知っていましたが
やっぱりミュージカルで観ても素敵
変わり者だと言われて悩むぐらいだけど、芯は強いベル。
育ち方でダメ男になっていたけど、寂しがりやで優しい野獣。
もう、ホントね。野獣の切なそうなシーンとか
なんだか、もうキュンキュンくる(*´艸`*)

天邪鬼な私は、ついつい
「でもさー、魔女が居なかったら最悪な男やん」とか
「あんだけ見た目が怖い野獣に、ガッツリ反論できて改心させるほどのベルなのに、なんでガストンなんかに振り回されるんだ」とか
(すみません。興味のない方にはサッパリプーな書き方で)
まぁ、余計な事まで考えちゃうんですが 絵文字名を入力してください
(色々な面で、こういう所がダメな気がする・・・。)

2回目に観たのは、『オペラ座の怪人』です。。
厳格な雰囲気が見事に出ていて、大満足な作品でしたが、
『オペラ座』は、むか~しの映画を見た記憶の印象が残りすぎていて、映画の絵のイメージが先に立ってしまったんですよねぇ 「あー、ここが違うな~」とか、天邪鬼がムクムクと・・・。
他の劇も観に行けば『美女と野獣』より、もっと好きな作品に出会うかもしれませんが。
興味のありそうな人達に、観に行くのを勧めまくってる最近です(笑)

劇団四季の公演って1年中、色々な場所であるんですよねぇ。
『キャッツ』『ライオンキング』『ウェストサイド物語』
今、公演はしていませんが『解ってたまるか!』が今観たいと思う作品。
ただねぇ・・・遠い場所まで行くほどのコアなファンじゃ無いし 汗;
(これだけ好きだ。と言いながら、それかよ)
公演場所が、近くなる事を願うのです。

劇団四季のファンの方々は、同じ作品を何度も観に行かれる事も少なくないようで、
なので、私の場合の[好き]は、ただ演劇を観るのが[好き]なのかもしれません。
ただ、好きな演劇を素晴らしく表現してくれるのが劇団四季。
いやー、もしかしたら知らないだけで、きっと他も[好き]なのかも。
そういや、小学校の時に学校に来たミュージカル(かなり小規模でしたが)
どこのなんていう演目かすら覚えてませんが、凄くウキウキした記憶だけ残っています。
今まで、自分は無趣味だと思っていましたが、
このブログを書いていて、「もしかして、これが趣味なのかも?」
と、改めて見つけた気分に、こんな時間にウキウキしてます ・・・

コメントの投稿

Secret

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

