スポンサーサイト


このまま、このまま。

体重【 65.9】kg
体脂肪⇒32.4% 摂取カロリー⇒1147kcal (おーっいきなり65kg台)

一昨日からちょっと気をつけて運動(まぁ、腹筋メインですが)増やしたおかげ?
今朝の体重が、スポーンと落ちていた。
体重計が壊れてなければ、このまま5月目標クリアなるか うーむ
もしかしたら、お月様が来たせいかもしれない。
(え?こんな言い方しない?ハッキリ書いちゃっていい?)
月経ですよ。えぇ。生理痛真っ最中ですよ。
立ち仕事なのが、一番嫌になる最中です。
座っても寝ても、痛いもんは痛いけれど jumee☆Feel Depressed4
(こういうのって、ブログに書いていいのか?)
身体には必要で大事な事で、無くなったら困るんだけど
来たら来たでホントまぁ・・・ねぇ。

とりあえず、このまま残り5日クリアしておきたいっ かお1


私のお月様について「続きを~」に書きます。無駄に長いので・・・興味のある方だけ、どうぞー。









書いて良い事なのか、書くべきじゃ無い事なのか うーん まだ、今も迷っています。
女性の身体特有の事ですしね。


このブログは、私が誰にも言えなかったダイエットを、公表し続けている場所。
毎日趣味もなくグータラ過ごしている事も、
離婚経験がある事も、その後数年間、彼氏っぽい人すら出来ていない事も、
結構何もかも曝け出しているブログです(´,_ゝ`)
今更、何を言ってるのだ ふぅ・・・ ってなモンですがw

じゃーまぁ、サクっと深呼吸でもして
ダラけた姿勢で読み流していただければ・・・ 笑

私、この生理というモノがとても不順でして。
いやー、結構これが昔からなんです。(病院に行けって話しです)
学生時代はそれなりに、まぁ不順ながらも月1に間に合うかどうか程度。
ナイーブな性格じゃ無いのは、このブログで分かっていただけてるとは思いますが、
やはり環境の変化か?社会人になったばかりの頃は2~3ヶ月に1度程度。
でもまぁそれでも、なんとなーくギリギリ月1ペースには戻ってた(・・・と思う)
一番太りだした頃になるのかな?
結婚して・・・、徐々に遅れて・・・遅れて・・・。
よく急激なダイエットで、生理が止まる。とは言いますが
太りすぎても生理は止まる可能性があります。
一応、妻な身分だったので(一応の使い方おかしくないか?)
やはり気になって、産婦人科に行った事があります。
これが、まぁ今思えば病院選びから間違ってたんでしょうねー。
私が来院したのは『出産で有名な病院』(上手、とかナントカ)
ただ、生理不順で来られている方は少なかったように思います。
一応、問診と触診をしてもらい
「うーん。まぁ何も(腫瘍とか)は無さそうだし。太りすぎかもね。とりあえず排卵があるかどうか調べる為には、毎朝基礎体温を測って今度持ってきて下さい」と言われました。
(えぇ、すみません。私それまで基礎体温なんて測った事無かったんです)
で、まぁハッキリした原因は分からないまま、基礎体温計を買って帰宅。
初めて使う基礎体温計。一緒に箱の中に薄い紙が一枚。
体温と日にちだけが記載されていて、毎日つけるグラフでした。
ちょー面倒臭がりな私が、数日間続けて測ったんですが
テキトーに舌の下に入れてた為か、なんなのか(-公- ;)
その記載されている体温にならないんですよ。低すぎて。
グラフに入らんやないかーっ 怒
で、途中で放棄。えぇ、そのまま病院は行かず仕舞。
そのうち3ヶ月に1回だったのが、更に遅れるようになり
そのうち結婚生活自体が嫌になってきた事もあり・・・。
(これは、昔の記事に色々書いています。・・・え?探すのが面倒?ですよね)
こことか、ここです。(まぁ、いつも通り大した事は書いていません)
女体の不思議なのか、ただの太りすぎなのか
『今、この人の子供が出来たら困る』と思った頃からピタっと生理が止まったんです。
その頃は、もう生理が来なくなって悩んでる場合じゃ無くなってたので
むしろ・・・ちょうど良いや。ぐらいに考えていました(反省)
無事、逃げるような形でしたが離婚して、
これまた不思議なのですが、1年に1回。半年に1回ペースですが生理復活。
今もそのままの状態です。
たまーに、いきなり3ヶ月目程度でポコっと来る時もあります。
普通は毎月何日ぐらいと決まっているモノですが
私の生理は全く予測不可能。いきなり来訪です。
この今の状態は、通常じゃ無い事は分かっています。
全く来ないわけでも無い。でも本当は定期的にあるべきモノ。
(はい。そうですね・・・。やはり早めに病院に行くべきですね)

まぁ、今回ワザワザ生理について記事にしたのは
今回久々に生理痛を感じたからです。
復活してからの生理は、かなり量が少なく、痛みが全く無かったんです。
それが、今回は生理前に謎の腰痛。
(前日の仕事中に「なんでだー?何もしてないのにー」と思っていたのです)
で、普通の量。本日2日目なので、もうダーダーです。
(そこは言わなくても、いいとこか・・・)
その上、通常規格の生理痛・・・ はぁ
こ・・・これって、こんなキツかったでしたっけ・・・。
てなモンです(*´-ω-)久々すぎて忘れてたわい。

体重が、『太りすぎ』では無くなったおかげかも。
今回の生理も、たまたま来るタイプのヤツなのかも。
このまま、順調なお月様に戻ってくれれば嬉しいんですけどねー。
いや、でも来なけりゃ来ないで楽・・・。
こればっかりは、楽を選んじゃダメですね。はい。

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは、トミユリです。

ダイエット、順調そうで何よりです!
やっぱ筋トレが効果的ですかね!?

応援していきます^^

トミユリさん

|д`)すっすみませんっv-356
本当に、『筋トレ』と呼べるほどのモンじゃ無いですっ。

応援ありがとうございましたーっ┗|*´Д`|┛
がんばりまーす♪
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

