スポンサーサイト


夜だけ、出来る子

只今04:02 |д・)イエス。まだまだ元気です
夜型なのは、書きましたが
夜のほうが元気で、アレコレしたくなる。そしてなんだかイケそうな気がする~。
どこの酔っ払いだ。下戸なのに、酔うほど呑めないのに。

ちょうど、先日買っておいた『華おから』。賞味期限、今日だった。
そう、ダイエットブログで定番の、『おから菓子』作ってみたいと思って買って
今日まで、ほったらかしだった。それは私が、とことん面倒臭がりだから。
持て余した、夜中にだけ出てくる私のやる気ってすごい・・・
おからケーキおからケーキ2おからクッキー
          作っちゃった↑              ついでに、これも↑

怠け者ケーキ(上手に出来た。大満足)
全部混ぜまくって、炊飯器でエイエイオー
華おから  ---------120g  100kcal
タマゴ  -------------2個  170kcal
ココアパウダー  -----30g 124.5kcal
ベーキングパウダー ---15g  19.5kcal
ラカントS -----------40g  0kcal?       合計 414kcal (8ピース分)

怠け者クッキー(び・・・微妙。ひっくり返すときに崩れた)
面倒臭いので手で混ぜて、160℃余熱オーブンが40分ガンバッタ
華おから ----------120g  100kcal
塩 ------------ひとつまみ
いりゴマ(黒) ----------5g   30kcal
ラカントS ------------30g   0kcal?       合計 130kcal (12枚分)

もちろん、まだ一口も食べてませんよっ汗
明日の楽しみにするのです。明日全部食べちゃったらどうしよう・・・。

なんだか、女の子みたーい(゚┏ε┓゚)と、出来上がったお菓子を見て、ニヤニヤしてます。
簡単そうな、おからレシピは『おからひろば』に載ってました。
作るのが好きな人は、アレもコレもチャレンジするんだろうなー。と・・・誰か作ったの、ください。私にも出来そうなのに、チャレンジしてみました。

味の感想は、明日食べてからスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、明日、明日って、もう朝だよ・・・jumee☆disappoint<マタ、ヤッチマッタ。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

