スポンサーサイト


給料どろぼー

体重【 65.3】kg
体脂肪⇒32.8% 摂取カロリー⇒1112kcal (65kg切りたいぞー)

最近売れない・・・ むぅ・・・
接客はするんだけど、話しも聞いて貰えて良い雰囲気で、お客さんから質問もしてくれるのに。
「ありがとう。ちょっと考えてまた来ます」
ニコヤカに帰られてしまう・・・。
もちろん、後日戻って買いに来られる事もあるんだけど
販売業なので、やはり本音は今日売りたい。
たまに、こんな調子が続く事があるんですよねー(-ω-;)
さすがに連続で、帰られてしまうと
『なんでだー。もっと押せば良かったんかな・・・』
『機嫌良く帰られたように見えるけど、ヘタな事言っちゃったんかな・・・』
と、ついついテンションも下がるのだ。
そんな時は、考えても仕方ない。たまたま続いてるだけ。と何とか勘を取り戻そうとするんだけど。
うーん・・・。
なんでだろう・・・。
いけない所を探す為に、今話した内容を同僚に聞いて貰って他の押しポイントを気付かせてもらったり。
でもなぁ、売れる時は『え?買うの?』って思ってしまうぐらいの勢いで売れるのだ。
ホントなんでしょうね。これって。
たまたま、お客さんの当りが悪いのか
自分自身で売れない事が気になって、悪影響が続いているのか
何をどこを直せばいいのかが、分からないまま jumee☆Feel Depressed4
とりあえず「その内抜け出せるさー」なんて気楽に考えるようにしています。
あ、一応目標数はありますが、それで給料が変動するような仕事でもありません。(派遣なので。時給なので。)
なので、別に良いっちゃー良いんですけどね・・・。


まー。明日は休みなので、いつも通りグダグダして
明後日には抜け出せているように祈る。そんな夜です ふぅ・・・

コメントの投稿

Secret

がんばってください

れんげさん、こんばんは。
販売業は大変ですね。
お客様に買っていただくというのは、
それは並大抵のことではないと思うのです。
買う方はその商品を買うことによって満足を得たいと
思っているので、
どのような満足を得られるのかを一生懸命
アピールされているのでしょう。
それで買ってもらえないとがっかりですよね。
明日はお休みとのこと、ゆっくりしてくださいね。

応援ぽち♪

yonbizさん

こんばんはー(・∀・)

>買う方はその商品を買うことによって満足を得たいと 思っているので、
なるほどなるほど。そうですよね。
自分が客になった立場で考えてみたら、
値段に関わらず、買っても後悔しないな。と思えば購買欲が沸きますもんね。
「お得です」「こんなにステキです」も、一般的な例えでは魅力も半減。
すごく根本的な事ですが、改めて気付かされました!
明日から、また色々試してみます(*`・ω・´)
ありがとうございましたーっ!

自分が客の時は、販売員に声かけられるのが
すごく苦手で「勝手に選ぶから、ほっといてくれー!」としか思ってませんでしたがw
販売員になって、声を掛けたときに無視されるのが一番テンション下がるので
苦手は苦手なままなのに、無視はできなくなりました(笑)

今日はゆっくりし過ぎて、あっという間に一日が終わりました。
なんで休日は時間が経つのが早いんでしょう(´,_ゝ`)
応援ありがとうございますー♪
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

