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ニュープランは、まだの時期

体重【 64.5】kg
体脂肪⇒32.6% 摂取カロリー⇒1306kcal (最近越える日が多すぎ)

気の緩み・・・?
最近、1200kcal を越えてしまっても
『ま、まぁいいかー』なんて気にしなくなってきている。
いや、気にはなっているのだけど(´-ω-`)
前は、何が何カロリーなのかすら検討も付かなかった事もあり
食べる前にカロリー計算をして、そこから一日最後の摂取である晩飯を決めていた。
今も変わらず、晩飯までのカロリーは携帯電話のメモ機能フル活用で記録。
で、家に帰ってきてから『まー、だいたいイケるんじゃね?』程度で晩飯。
食べ終ってから一日のカロリー計算をして、『あ、越えてるわ』
そんなこんなで(?)、始めの『ま、まぁいいかー』なのです。
最近1200kcal を越えたからといって体重が増える事も無くなってきたので、
余計自分に緩くなってきているのかも むぅ

まぁね。色々なダイエット法を調べていると
一日の摂取カロリー最低ラインがまちまちなのです。
1000kcal とか1200kcal とか。
年齢、体重から出した基礎代謝量が最低ラインとか。
女、32歳。159cm、65kg。の基礎代謝量は1335.3kcal だとか。
摂取が1000kcal 以下になると余計痩せにくいと、どこかで読んでいた。
もし、平均の基礎代謝量より私のが低かったとしても・・・。と考えた上で、
一日の摂取カロリー1000kcal ~ 1200kcal と決めたのです。
前から考えていた、『カロリー摂取は人並みに戻していく→運動量は増やす』
の、ニューダイエットプランも脳みその中でグルグルしているのですが、
たださー・・・。この私ですよ。
毎日の腹筋30回すらサボリがちなわけですよ。
(一応やってますけどね。ただ手抜き気味な日も多し)
今ここでカロリーを増やして・・・運動頑張れるとは思えない アップロードファイル
カロリーだけ増やすだけ増やして・・・きっと動かない。
なので、ニュープランには二の足を踏んでいる状態です。
実力行使でカロリー制限の上限を上げるのは、確実に運動を続けれる自信が出来るまでは危険すぎる。

運動・・・運動・・・・・ねぇ 笑

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Secret

No title

れんげさん、こんばんは。
yonbizと申します。
私がそうなのですが、運動する習慣がないと
いきなり運動しなさいと言われても、
何をやったらいいかわからないものです。
そこでやっているのが、通勤や休みのときも
できるだけ乗り物に乗らないで歩くということです。
歩くことは最初おっくうなのですが、
続けていると
あるときから苦にならなくなります。
おすすめです。

応援ぽち♪

こんにちは

いいじゃないかな?
れんげさん、順調に 体重減っているから、
無理に 新しく運動しなくても…
減らなくなった時
考えればいいと思いますよ。

変に 運動すると 安心感から、
食べちゃうしね。
順調だもん、いいよ。
まったく、うらやましい(泣)


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yonbizさん

どうもどうもyonbizさん(・∀・)

>何をやったらいいかわからないものです。
そうなんですよね。
運動の習慣も無いし、経験も皆無。
しんどいのは嫌だしー・・・。でも、効果的なのが良いしー。
なんて贅沢考えてるから、中々動き出せず e-258

乗り物に乗らないで歩く・・・。
田舎過ぎる場所なので、徒歩で行けるような場所がスーパーぐらいしか無いんです・・・。
通勤は、まず車じゃないと無理なので(どんな場所に住んでるんだw)
とりあえずは、休日の過ごし方と、移動手段ですね。

>あるときから苦にならなくなります。
ほーーーーーっ(゚ロ゚;ノ)ノ
まずは、休日に出かける事を目標に頑張ります(汗)

いつも応援ありがとうございますー♪

ふーこさん

ふむふむ・・・。
そうなんですよねぇ・・・。
一応、順調っぽく体重が落ちているからこそ、中々動き出せないのも正直なところです。

ただ、最近は体重そのものより体系が気になってきまして(-ω-;)
6ヶ月で20kg落ちているのは嬉しいのですが、皮と脂肪の弛みが・・・。

>変に 運動すると 安心感から、
>食べちゃうしね。
えぇ。まさしく・・・。確実に私はこのタイプだと自負しております。

たぶん、実際動き出すのはピンチか体重が減らなくなった瞬間からだろうなー。
ふーこさんには、私の心が読まれているのかもっΣ(ノ∀`*)

鍵コメさん

ふむふむ。カロリーが、そういう状態のモノだとも知りませんでした( ゚ω゚):;*.':;
そうなんですよね。最近ちょこちょこカロリー摂りすぎたか?と思う日が続いても
自分の予想より体重は実際増えてなかったりして。
で、汚い話しですが・・・。食べ過ぎたと感じている日のほうが、お通じが順調で・・・。
それで増えてないんだろうなー。と思う日も多く(-ω-;)

もちろん、カロリー以前の問題で『食べすぎ』は太る原因の一つに違いないんでしょうが、
今までに、きちんとした食事摂取の方法すらしていなかったので
私のダイエットは、全て手探り状態です(笑)
これからも、手探りテキトー変更しまくりで続行予定ですw

>美味しいものを美味しく頂きたい
大賛成♪♪♪こればっかりは、ダイエット中でも外せませんねー。
私は『無意識で手当たり次第食べる』癖のような(どんな人間だw)、無駄食いが多すぎたので、ダイエットを始めてから余計に『美味しいものを食べる為に、無駄なものを食べない』と、意識が変わったように思います。

>美味しくいただけるようにもっと運動をすきになりましょうね
ふむふむ。ふむーっ。そうかーっ!
美味しく食べる為に、運動。いいじゃないですか・・・(ФωФ)
痩せる為に、運動。よりは、確実に私には魅力的な響きです。
好きになれるか、どうかは・・・えーと。まだ保留で(汗)
できない約束はしませんwできるようになったら、是非報告します!

コメントありがとうございましたー♪
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

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