スポンサーサイト


食生活暴露

体重【 64.6】kg
体脂肪⇒32.7% 摂取カロリー⇒1191kcal (久々セーフ)

そういえば、私のダイエットは一応?レコーディングダイエットっぽいもの。
毎日何をどれだけ食べたかを計算して、毎日の摂取カロリーに記録している。
カロリー計算には、他サイトを利用させて頂いているのですが
久々に 1200kcal に収まったので、本日の食事内容を公開してみます。

あ、栄養とか食べ合わせとか・・・
ご存知だとは思いますが、全く無頓着なモノで 汗
もちろん、自炊もほぼ皆無なままの生活なので 汗
そこらへんは、目をつぶって頂けると助かります 絵文字名を入力してください

朝食 無し。
(朝は食欲無いし、時間もない)

 昼食
買い置きしていた『レトルトのインドカレー』 85kcal
同じく買い置きの『レンジで2分御飯』   292kcal
コンビニで調達した『ちーちく』        61kcal
(職場での昼食は、大概こんな感じか、コンビニで調達)

 晩飯
本日唯一の自炊(´,_ゝ`)『湯豆腐』 
豆腐150g84kcal もやし200g24kcal 椎茸93g19kcal ポン酢鰹節35kcal
ありがたい宅配弁当の『スマートデリ』   280kcal
(楽チンで簡単過ぎるので湯豆腐大活躍。豆腐以外は変わります)

 間食
休憩時間に欲求に負けた『ドンタコス』   232kcal
小さな抵抗ノンシュガー『カフェラッテ』    79kcal

これが本日16日、れんげの口に入った食物です。
ついこないだまで、お菓子・コーヒー・ジュース類は我慢できた日が多かったのに、最近食べ癖が付いてしまってます ;一一 orz
お菓子を家に持ち込まない作戦は続行しているので
欲求に負けて食べてしまうのは、仕事の休憩時間です。
なので、お菓子でカロリーを摂りすぎたと分かっている日は、その後の晩飯で調整しています。
偏頭痛を和らげる為に、緑茶を飲んだ日は500ml 6kcal で計算しています。
完全に0kcal で計算に入れていないのは、
毎日500ml 以上飲むと決めている水のみです。

まぁ・・・スマイルダイナーさんに大変助けられている生活です。
カロリー・コントロールの「スマイルダイナー」
(↑クリックで開きますが、回し者でも何でも無いですw)

このブログで何度も公言していますが・・・。
食事にこだわりが無いというより、面倒臭がりなんです はぁ
休日に自ら予定を入れないのも、レトルトだけでも平気なのも、
ダメだなーっと思いつつも、治す気にすらなれないのも・・・。
全ては『面倒臭がり』の為だと自負しております(-ω-;)
細かくカロリー計算だけはしているものの
ブログタイトルの『怠け者』が、ここにきて大正解だったな Хさん
と、思う。そんな夜。

コメントの投稿

Secret

同じく!!

ふふ。さっそく遊びにきてしまいましたv-238

あたしも『超』がつくほどの面倒臭がりです~v-356
自ら遊びに行かないし、レトルトだけでも平気っていうのも、ホント同じです!!
だって。面倒臭いんですものー(笑)
心優しき友人がいつもお誘いしてくれるから、遊びに行くものの・・・
同棲してるから、晩御飯は簡単なものは作るものの・・・
基本、何をするにも『面倒臭いなー』が頭をよぎります(・ε・`*)
いかん、いかん!とは思いつつ・・v-532

でもでも!れんげさんはちゃんとカロリー計算していて尊敬です!

まことに勝手なんですが・・心の中で
『れんげ姉さんv-238
と、慕っております(笑)

そしてカロリー計算法がれんげさんには合ってるんですかね♪
順調に体重も落ちてるし(*´∀`*)

私も面倒臭がり屋ながらも、継続できて、効果があるダイエット法を模索中です~(笑)

あいびぃさん

むふふ(ФωФ)ようこそ。

ほぉぉ。あいびぃさんも面倒臭がりさんでしたかi-229
それでも、きちんと同棲されているのか・・・。尊敬だ。
いや・・・そういや、そうなんですよね。(何か思い出し中)
一人じゃないと、さすがにここまで好き勝手は出来なかったので
『面倒臭いなー』と思いつつも、少しは・・・、今よりはマシだったんですよね。
うーむ(-ω-;)今後もし、一人じゃなくなった時に出来るのか不安だ・・・。
(そんな心配するより、相手作るほうが先決だw)

カロリー計算も、朝晩の体重測定も、ここまで続けれるとは自分でも思っていませんでした。
面倒臭がりの癖に、妙なとこだけ几帳面(?)なようです(笑)

>『れんげ姉さん』
(*´艸`*)うふふふ。ありがとうございますー♪

>そしてカロリー計算法がれんげさんには合ってるんですかね♪
そうなんですよね。
カロリー計算だけでは、そのうち減少も止まるんだろうなー。と、思っていたんですが、
なぜだか一応落ち続けているんですe-456
ダイエットは、もっと面倒臭いモノだと想像していたので、
正しいか間違っているかは、置いといて・・・。良かったです(´,_ゝ`)

ダイエット法は、数え切れないほど世の中に溢れているけれど
自分に合うダイエットを見つけ出すのは、難しいですよねー。
あいびぃさんにピッタリなモノが見つかりますようにっ(*´Д`*)

(『彼氏とイチャイチャダイエット』とか『彼氏に見てもらってダイエット』とか・・・。
思いついたのは、見事にエロ親父が言いそうな事だった姉さんです)

No title

うちも面倒くさがりですよ~。
だから、お腹がすいたとしても
食べないときがあるくらい(笑)
グーグーなってても無視www
あきれてダンナが自分用にとご飯を作り始めて、
チョイつまみのハズが結構食べたり・・・なんてこともwww
カロリー計算とかほんと無理なんです(><)
なのでれんげさんを尊敬しますですよ~\(^o^)/

メタボン1号。さん

>だから、お腹がすいたとしても
>食べないときがあるくらい(笑)
工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工 ・・・・。
同じ面倒臭がりでも、こっちに行っちゃいますか。そ・・・尊敬。

カロリー計算は、ほとんど手作りが無いので出来ている部分がほとんどです(笑)
ダイエットを始めてから、初めて売っている食べ物にカロリー表示がある事を知りましたw
たぶん、これが自炊メインの生活なら諦めていたでしょう(´,_ゝ`)

作ってくれるダンナ・・・(ФωФ)素晴らしいっ!
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

