スポンサーサイト


ダイエットにイベントは必要だな

体重【 64.7】kg
体脂肪⇒32.0% 摂取カロリー⇒1128.6kcal (ほっ・・・。戻った)

体脂肪の謎・・・。
まぁ私が使っている体重計は足の裏だけで測るタイプだし
体重計
どれだけ正確なのかと考えれば、うーん(-ω-;)どうなんだろ。
一応、最近上昇気流だった体脂肪が、
仕事から帰宅したら一気に落ちていた。(30%でした)
これが忙しくて、一日中バタバタ動いた日なら納得もできるけれど
今日は・・・。まぁ最近はずーっと暇。
暇すぎて、売り場で爪先立ち運動とかしちゃうぐらい暇。
確実性は分からないけれど、何かを食べた後はバィーンっと上がるので、
まぁ・・・きちんと測ってはくれているんだろうな うーむ
ダイエットを始めた頃は45%だったわけだし・・・。
体重との率(%)で出てくるってー事は、体重が落ちる=体脂肪(%)が増えるはず。
私は体脂肪を落とせるようなダイエットをしていないのは、ご存知の通り。
仕事だけで、体脂肪が落ちるもんなのかなぁ・・・。
ふむ。難しく考えてしまいそうになったけど、考えるのに飽きたので終了(笑)

ちなみに、この体重計
体重、体脂肪に加えて、『内臓脂肪レベル』も出てくる。
最近のレベルは、『7』です。
貼っているシールには『9以下→標準』の記載。
ダイエット開始直後は、レベルなんだったっけなぁ・・・。
どこかに書いた気もするけど、忘れました(´,_ゝ`)
でも、確実に『標準』ではありませんでした。

体重でも体脂肪でも、減れば嬉しいんだから 笑
素直に落ちたことを喜ぼう。
そしてこのダイエット低テンションを上げるのだ。

この低テンションを上げるキッカケになるかもしれない用事ができた 喜び
来月中に、久々の友達と遊ぶ予定が入ったのだ。
前回の友達と同じく、この友達も学生時代の私から知っていて、
更には私がダイエット始めてからは会っていなかった(ФωФ)
最後に会ったのは、ちょうどダイエット前の85kgだった頃。
むふふふふふふ はははニヤニヤ
さすがに20kgも落ちているのだ。気付いてもらえるはず。
気付いて・・・もらえる・・・・・・・・・よね(-公- ;)?



(今日の体重計写真が、使い回しだと気付いた貴方は、れんげ通)

コメントの投稿

Secret

そうそう、イベントは、いるね

こんにちは、
最近、体重が、全然減らず、やけ気味の
ふーこです。
おばさんには、イベントがありません。
そのせいでしょうか??
ダイエットどん底低テンションです。

20キロ痩せる前しか、知らない友に会う、
いいですね~~
絶対、褒めてもらえますよ、いいなあ~
楽しんできてください。

No title

いいですね~!!!
それ絶対友達ビックリしますよ~!
20kg痩せて「痩せた?!」って言わない人はいないでしょう(^^;)
その一言があると「フフフv」ってまたやる気がでるってもんですよねv
うちも72kg位から会ってない人が何人かいますが、
とりあえず今のままじゃ+10kgなんで
会うなんてとんでもありません(爆)
痩せるまで誰にも会わないと誓ったら、
去年は1度も会えませんでした(爆)
来年こそは会えるように、
うちも日々がんばりますですwww

ちなみに仕事だけでも体脂肪はある程度落ちると思いますよv
うちも増減が激しいので、いまいち信用できないんですが(--;)

おおvv

すっごいですねvれんげさんvv

私も今日友人にあったら、「昔よりは確実に痩せたよね」と言われましたvv
嬉しかったですよvいい結果お待ちしてますねvv

ふーこさん

連日、食べ過ぎて少し凹んで戻ってきた
れんげです(´,_ゝ`)

私も、普段まったくイベントありませんよー。
毎日同じ職場で、家に帰れば一人暮らしですし・・・。
元々出不精なのも周囲にはバレてますし(-ω-;)

ふーこさんのブログを読むと、色々出かけてらっしゃるように見えますがw
きっと、私は普段まったーく出ないので、普通のお出かけもイベント気分なだけなのかも。
テンション上げるのは、難しいですよねぇ・・・。
体重がサクっと落ちれば、一番上がるんですが
またこれが一番難しいところで・・・。

褒めてもらえたら、いいなぁ~♪
そのときは、楽しんできますっ(・∀・)

メタボン1号。さん

(ФωФ)うふふふふふ。
そうですかね。ビックリしてもらえますかね。
そのときを楽しみに、なんとか落とし続けていたいんですけどねー。
(あぁ・・・。今日も食べすぎたんですけどね・・・)

メタボン1号。さんも、来年はビックリさせまくりましょーっ!
あ、ビックリしてもらうために、今の姿を見せておくのも・・・。
一つの手かも(ФωФ)なんて、ちょっと考えてしまいましたw

体脂肪の増減は、本当に謎ですね。
一応、測ってくれてるみたい・・・。でも、うーん?な毎日ですw

キマグレパンダさん

おーっ。
一足先に、キマグレパンダさんは褒められたんですねっ!
やはり、友達に言われるのが一番嬉しいですよねぇ(。-∀-)

いい結果をお知らせできるまで、今しばしお待ちくださーい♪
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

