スポンサーサイト


6月目標ギリギリですが、クリア!

体重【 63.8】kg
体脂肪⇒31.7% 摂取カロリー⇒1192kcal (なんとかクリアーっ!)

これで、なんとか来月からもモチベーション下がらずにいけそうです。
ちょー間に合わせで、仕事の休憩時間にタバコ吸いながら、
無駄に動いてみたりしたけれど(´,_ゝ`)
良いんです。良いんです。
この目標クリアは、私には必要な事だったんです。

最近、どうも現状の自分に納得してしまう気持ちが大きくなって
とりあえず・・・現状維持で良いんじゃね(`L_` )?
なんて、ついつい甘えてしまっていたので。
『今月もクリアできたんだから、辞めるのはもったいない』
そう自分に思わせる為なのです 笑

そういやー。私れんげ
ダイエットのモチベーションは上がったり、下がったり激しいなぁ。と自分でも思うのですが
ダイエットを始めるまでは、こんなに上がったり下がったりした事が無いんです。
基本的に、いつも平常心・・・いや、そんなカッコイイもんじゃない。
冷静というか、なんというか(´-ω-`)
冷めてるんですよね。何事に対しても。
元々競争心ゼロなのか、初めから勝負を投げ出しているというか。
全てにおいて負けるんだから、初めから期待しないというか。
子供時代の運動会の順位やテストの点数。
試験などのランキングや、大会での順位。
仕事での販売力など・・・。
怒られるのは嫌。悲しまれるのは嫌。
喜んでもらえると嬉しい。褒めてもらえると嬉しい。
やる気が無いわけじゃ無いんです。
ただサボりたいわけじゃー無いし。
それなりに頑張れる。・・・頑張れてたと、思う 汗 たぶん。
裏を返せば、すごく負けず嫌いで、負けた自分を認めるのが嫌だったんだろうか?
いやぁ・・・。違うな・・・。
勝った自分の位置も苦手だったのだ。
先日、仕事で売れないとテンション下がると書いたけれど
売れない自分が嫌で下がるわけじゃないのだ。
むしろ、自分自身は・・・どっちでも良いというか。仕方ないやん。なんて納得してしまうのだ。
ただ、売れないと上司からの忠告が増えるのが嫌だから、
それなりに売っておきたい。という気持ちが大きい。
えぇ。自分は販売員に向いてない性格だなーと思います ;一一

まぁ何が言いたいのか、今回もよく分からない文章になっている。
とにかく、自分で、今の自分が意外すぎるのだ。
人生で初のダイエット、減量は
勝ち負けが無いモノだから、こんな状態になっているのかな?
こんなモチベーションが上下する事も初めてなので
ずっと上下し続けられるのか、どうかも分からない。
いや、弱気になってるわけでも無いんです。
そんな自分の状態を冷静に考えてたり。無駄な事してるぐらいですから。

ふむ。まぁ、色々何事も経験するのは悪い事じゃないと思うので、
こんな初自分の状態も楽しんでしまおう Хさん

コメントの投稿

Secret

祝・目標達成!☆

目標達成、おめでとうございまーす!!v-238

ダイエット・・・私は、自分と激しく戦っています(^^;
仕事中の午後とか、飴を無駄に食べたくなったりするんですが
それをぐっと堪えられると、終業時に
「自分に勝った・・・!」とか思います(笑)

6月は、結構自分に負けていたので(爆)
7月はそこらへん、頑張っていきたいところです(^^;;;

7月も、ダイエットに頑張っていきましょーv-352

エーさん

ありがとうございまーすっ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ほんと、最近戦って・・・。私は負けてますが(汗)
>仕事中の午後とか、飴を無駄に食べたくなったりするんですが
よーっく分かります!なんだか甘いモノが欲しくなるんですよねぇ。
ちょっと小腹空いてきたし、ちょっと疲れてくるし・・・。
>「自分に勝った・・・!」とか思います(笑)
そうそうっその通りっw

ちょっと最近、負け続けてきてましたが(-ω-;)
一応、目標達成もできたのでw7月も頑張りますーっ!
(あ、今日は食べ過ぎたので、明日からでっw(*`・ω・´))
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

