スポンサーサイト


不思議な体重

体重【 63.5】kg
体脂肪⇒31.5% 摂取カロリー⇒1053kcal (なんで下がってる?)

またしても体重・体脂肪の謎。
昨日あれだけ食べたのに。おやつも食べたのに。
何故か、朝の体重からして下がってました かお
不思議だ・・・・・。
昨日は、帰ってきたのも遅かったので、腹筋なんてちょーテキトー。
ほとんど起き上がらず、布団の中で腹に力を入れてみた程度。
確かに、昨日の体重は全て食べ終わって帰ってきてからの測定だったけれど
それにしても、朝目覚めるまでに排便があったわけでも無し。
睡眠時間も3時間程度だったので、消費するような時間も無し。
ただ、今までの経験上・・・
食べた分が体重に現れるのは、明日かも むぅ
∑( ゜皿゜)あっ!もしかしてお月様効果か??
それなら、どれで良い事だ。良いのか?良いんだろうか?
まぁ減ったのは純粋に嬉しいので、喜んでおこう。

また、この週末は遊びの予定が入っています。
もしかしたら、次は週明けの更新になるかも(-ω-)
もちろん、カロリー計算の記録と、乗れる限りは体重の記録もします。

遊びは楽しい。遊ぶ為に働くのだ。遊びたいから稼ぐのだ。
ただ、ついつい羽目を外して、食べ過ぎる危険性が うーむ
ガーっとカロリー消費できるぐらい遊んだら、良いんですけどねー。
でもねー。この歳でそんな激しい遊び方は・・・。
最近は、お気に入りの店に入り浸っていたり
誰かの家or自宅でひたすら喋り続けるのがメインの遊び方です。
うん。ダラダラした遊び方なんですよね。
体力やカロリー消費なんて、全く必要無しの。
まぁ私が日中は、仕事の日って事もありますし(-ω-;)
さすがにねぇ、明日の事も考えない遊び方はもう出来ません。
こうなってくると、土日祝日が休みの仕事に憧れるんですよ
(あ、休日の部分だけですけどね 笑
その分、みんなが仕事の日に休んでるんだー(ФωФ)
なんて、妙な優越感?というよりも、
その休日で、思う存分グータラできる時間があるわけだし。
だからこそ、仕事の日に遊んで疲れても、平気な部分もあるし。
後はやっぱり、どこかお出かけになっても空いている!
映画館でも遊園地でもお買い物でも。大概の場所はスムーズに動ける。
やはり、これが平日休みの一番利点でしょうなぁ Хさん

んじゃ、労働の後は楽しんできまーすっ jumee☆DaNcE2
(お月様の痛みは、気のせいだと思いたい)

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

ほうほう。不思議では無いぐらいですかー(*´-ω-)
そうか・・・。ダイエットを開始してから、摂取カロリーは1200kcalと決めてきましたが、普通の人の生活で必要な摂取カロリーで考えてみれば1200kcalは、明らかに少ないですもんねぇ。
すんごい基本的な事を忘れてました(-ω-;)
始まりが85kgだったもんで、普通の人より少ないカロリーは問題無いと考えていましたが
(まぁ、今まで好き放題食べてきたんだから、しばらく食べなくても平気だろー。なんてw)
一応順調(?)に、自分が64kgにまで落としていた事を考えてませんでした。

レコーディングダイエットを有名にした「いつまでもデブと思うなよ」の本は、知っています。
(あ、まだ読んだ事は無いです( ´艸`)知ってるだけです)
>摂取カロリーの取らなさすぎも体が飢餓状態と勘違いして太る状況を生み出す
Σ(- -ノ)ノそれは困るっ!!
ふむむ。やはり、まだダイエットを続けていく為にも、私の勉強不足は問題ですね。

水を差すだなんて、とんでもないっ。
やはり健康的に、好きな自分の姿を作るのが最終目標なので
これからも、ドンドン教えてくださいませ(人´∀`)よろしくお願いします~。
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

