スポンサーサイト


もう、何が言いたいんだか(笑)

体重【 63.4】kg
体脂肪⇒31.6% 摂取カロリー⇒1160kcal (帳尻・・・合うかな?)

昨日は、マクドナルドという高カロリー摂取したんだ!
それまでも、ついついカロリーオーバーな日が続いてたんだ!
と、なんとか・・・今日の食事は1200kcal で抑えました。
うーん むぅ
やはり『食べ癖』がついちゃうと、元々していたはずの1200kcal 制限が、かなりキツク感じる。
いや、もしこのカロリー制限を1300kcal にしても、同じように感じるだろう。
好き放題食べるのと、制限の中で食べる。
どっちも慣れるのは分かってきただけに、なんとか制限の中で食べる生活に戻しておきたいところだ。
制限の中で食べる。といっても、私の場合は栄養バランスやら食事内容にまでは気を配っていないので
かなりテキトーで楽チンなのだ 笑
本当は、気を配らなきゃいけない事は、分かっているんですけどねー。
この面倒臭がりで、テキトー人間がそこまで出来るわけがない(´,_ゝ`)
好きなモン食べるよー。食べたよー。あ、ちょっと気をつけとくか。
そんな毎日です Хさん いひひひひ。

今日は、職場で部署違いの男性の方から
『最近急に痩せてきてるけど・・・』と、直接私に言わないで、私の担当者に言ってきた人が居るらしい。
急じゃ無いわーいっヽ(`Д´)ノ
病気でも無いわーいっヽ(`Д´)ノ
毎日元気に出社してるでしょうがーっヽ(`Д´)ノ
『ダイエットしてるんですよっ!直接褒めてあげてくださいw』と、担当者から返事してくれたらしいんですが
まぁ・・・実際、この職場に入って数年間ずーっとデブな私だったのだ
今更になってダイエットをしているなんて、想像もしていなかったんだろう。
結構女性の人は、直接「痩せた」「どうやったん?」「良くなった」と言ってくれていますが
何故か男性からは、言われてなかったんですよねぇ。
あ、男性いた。気付いたというより、褒めてくれていた男性。
えぇ・・・。昨日会った弟が 絵文字名を入力してください
家に帰って、母親に「れんげキレイになってたわ」と褒めてくれてたらしいです。
今日、母親からわざわざメールが来て知りました。
直接褒めろやーっ!褒め称えろやーっ!(笑)
弟・・・。はぁぁぁ~ ふぅ
せっかく、少しは人並みに近付いてきたんだから、なんかこうパーっとねぇ。
恋とか、彼氏とか、いちゃいちゃとか・・・。
(何を言い出しているのだ。私は がっくり

減量生活は一人のほうが何かと都合良いし・・・。
そうだし・・・。彼氏とかデートとか食事とか制限するの難しそうだし・・・。
いいんだーっ一人が楽しいんだぁぁぁーっ(楽チンだし)

コメントの投稿

Secret

私も何が言いたいんだか(笑

よくダイエットを始めてそんなに時間が経ってない方が
「もう甘いものが欲しいと思わない。」とか「胃が小さくなったようだ。」と書かれてると
ダイエットを始めて1年以上経つけどそんな感覚にならない自分って
どうなんだろう??
筋金入りの食いしん坊だなあって思ってました(^^;
だからマクドもガッツリいけるれんげさんを見てるとちょっと安心した(笑
今まで好きだった食べ物はやっぱり今も好き、ですよね?ね?(同意を得たい。笑)
食べる回数を減らしたり量をセーブする力は付いたかもしれませんけど
好きなものはやっぱり好きで、美味しいですよね?

1年以上ダイエットしてる私でも「急に痩せた」印象を周りに与えてるようなので
それよりも短期間で体重をしっかり落としてるれんげさんは
やはり周りから見たら「急に痩せた」ってことになるんでしょうね?(苦笑
急に痩せる場合、病気のことが多いですからその男性も直接聞けなかったのかも?
私なんて直接「病気??」って聞かれましたもんw
こんな血色のいい病人はおらんだろう?って心の中で突っ込みましたけども!(笑

弟さんは直接言うのが照れくさかったのかな?
褒め言葉は多少オーバーに、そして直接言って欲しいですよねー。
それは家族の義務です(笑

流都さん

>今まで好きだった食べ物はやっぱり今も好き、ですよね?ね?(同意を得たい。笑)
もちろんですっ(*`・ω・´)ノ
今もマクド大好きですし、唐揚げも食べたいしー、揚げ物どんとこい(苦笑)
セーブする力が付いたんでしょうかねぇ?カロリー制限を考えると、揚げ物全般は敬遠せざるを得ないので、なんとか控えていますが(T_T)
まったくもって趣向が変わる気配がありませんw
久々に食べたけど、胃モタレ・・・の気配もありませんww快調すぎる。

流都さんは直接聞かれましたかっ。
>こんな血色のいい病人はおらんだろう?って心の中で突っ込みましたけども!(笑
まったくです(。-`ω´-)むしろ軽くなったぶん、元気になった気でいるのに。
まぁ本当に病気に見えたら、聞けないもんかな?と思うので、「??」マークつきで聞いてこられるんでしょうねw

今度、弟に「義務だw」と言ってみようと思います( ´艸`)

こんにちは
気持ちわかります~
弟は私もいますが、私に言わず母に、姉ちゃんなんでいきなり痩せた彼氏できたかとか言ってたらしいです直接いえや~ってね。いきなりじゃないよ~ちゃんとダイエットしてました
やっぱ直接言ってくれると嬉しいしあと他の男性に言われると嬉しいし~彼氏もほしくなっちゃいますよね

樹さん

そうそう( ゚ω゚):;*.':;まったく同じですw

>姉ちゃんなんでいきなり痩せた彼氏できたかとか言ってたらしいです
私の家族は、弟に父親も追加で同じ事を言っている模様です。
まったく・・・本当に「いきなりじゃないよ~」ですよね。
日々の地味ぃーな積み重ねなのですよ(笑)

>やっぱ直接言ってくれると嬉しいしあと他の男性に言われると嬉しいし~彼氏もほしくなっちゃいますよね
ここの気持ちも、わかってもらえましたか(*´艸`*)
もちろん女性からでも、家族でも誰でも、言ってもらえると嬉しいんですが
ついつい欲も出てきちゃいまして(;´∀`)
彼氏・・・欲しいような、一人の気楽さは捨てれないような・・・。面倒臭い女ですw
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

