スポンサーサイト


62kgの今

体重【 62.0】kg
体脂肪⇒29.7% 摂取カロリー⇒1286kcal (おー。戻ってなーい)

昨日は、お腹が空いたままの状態で寝たのが功を奏したのか(?)
朝の体重が・・・
なんと!!! 61.9kg (゚ロ゚屮)屮オウイエー!
初61kg台ですっ。この際、四捨五入なんて知りません。
やはり初めて見る体重は、かなり嬉しいもんだ。

えーっと、今更ですが・・・
ダイエット中の皆様、最終的な目標体重って決められていますか?
決められている方は、どうやってその数字に決めたんでしょうか?
そう。私れんげ、未だに決めれていません
なんとな~く標準体重になれれば良いなー。で始めたダイエット。
もちろんまだ標準も遠い現状ですが、どうも世間の女性の体重は標準以下のようで。
ちなみに、れんげの身長159cmの標準体重は55.6kgらしいです。
職場に居る、私と全く同じ身長の女性は42kg。
見た目からして、かなりの細身さんです。華奢と呼ばれる体系ですね。
私の骨格を考えると42kgは無謀だと思うし、そこまで痩せたいわけでも無い。
ちなみに、159cmの美容体重は50.6kgらしいです。
ちなみのちなみに(?)モデル体重は48.0kgでした。

おぉ・・・あの子はモデルよりも痩せてる体系なのか(´Д`)ホー。
うーむ・・・
なんだか今の62kgの自分にも、若干満足してしまっている。
ただ、『もっと色んな服を好きに選んで、楽しみたい!』この気持ちが、まだ減量しようと思える理由です。
今の体系だと、普通の服屋(大きいサイズでは無い所)で選べるようになったといっても
普通にLサイズが入る程度。デザイン次第では、まだそれも厳しいところ。
LともMとも記載されていない、女の子の服を気にせず選べるようになりたい。
今まで、ここまで落とした事も無かったし
LともMとも記載されていないような服が入った記憶も無い。
なので、まったく自分の目標にする体重が考えられないのだ。

なんとなくの目標にしていた標準体重まで-6.4kg
うっすーら(´-ω-`)ですが、目指せそうな気がしてきた今日。
いつまたバィーンっとリバウンドもどきが来るかすら、分からないけれど
そろそろちゃんと決めておいた方が良いのかなぁ?
40kg台なんて、私には無関係だと思いつつも、
すこーし、ほんのすこーっしだけ憧れもあるし。
健康的に見える見た目。は絶対譲れないので、
やっぱり50~56kgが目安か?と考えてみたり。

うーむ・・・。やはり決めれないのだ。

コメントの投稿

Secret

こんにちは~♪

61キロ台おめでとうございます~♪
れんげさん!もう60キロ切りも目前じゃないですか~ヽ(*´∀`)ノ

それから、れんげさんは最終目標は決めてなかったんですねー。
この際、今は『ぼんやりと』でいいんじゃないでしょうか~(^^)
んで、標準体重あたりになったら、自分の体と要相談するとか(笑)

やっぱり、その人によって、似合う体形・似合わない体形ありますもんねーv-532
(痩せてた方がキレイに見えるとか、少しぽっちゃりの方が可愛くみえるとか)

私の場合、ほとんどの人に痩せたほうがイイ!!と言われる&痩せていたほうが反応がイイ!!
ので、48キロくらいを目標にしました(笑)
自分でもそのくらいが一番いいかな?って思いますし( ´艸`)

そして、れんげさんと同じく『健康的に見える見た目』は私も譲れないですー(*´艸`*)

初めまして♪

腹筋ゴローと申しますm(__)m

情けないお腹をさらけ出したりしながら、
ダイエットに、ブログにと頑張っております。

ランキングサイトから遊びに来たのですが、
今後も遊びに来たいと思います(^^)v

もし、良ければ僕のブログにも遊びに来て下さい♪

P.S. ブロともって僕も何か分からないんですよ(苦笑)

目標・・・

私は、身長マイナス110、ということで48kgを目標にしてみました!
でも、54kg台の現在も余計な肉が結構あるんですが・・・(^▽^;
48kgになったら、肉のつき具合をみつつ、また目標を考えなきゃ(汗)

私も同僚にすごく華奢な方がいて・・・
そういう人って何kgなんだろう・・・なんて思っていましたが
159cmで42kgなんて世界があるのですね(汗)
目標にするには遠いなー(T▽T)

とりあえずは、”健康であること、健康的に見えること”を
第一に、最終体重を決めたいと思います~~~v-221

こんにちは


私は158センチで最終目標が50kgにとりあえずしています

40kg代なんで来る日がくるのかな

でも人それぞれだから

あいびぃさん

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿うわわわわwっ
>れんげさん!もう60キロ切りも目前じゃないですか~ヽ(*´∀`)ノ
いやいやいやいやっ。ホント夢のような数字でしたw
今すでに、なんとか63kgに戻らないようにするのが、精一杯です(笑)

>標準体重あたりになったら、自分の体と要相談するとか(笑)
なるほどっ。とりあえずの目標は現状のまま「標準体重」で、その後改めて一人会議ですなw
じゃぁ、私は書記役で頑張りたいと思います!。゚(゚ノ∀`゚)゚。

あいびぃさんは、自他共に出ている目標数字なんですかー。
私の場合は、自分でも初の境地で、もちろん周囲もこんな私の体系が初見なのでw
自分に合った体系を模索しつつ
最高に健康的に見える見た目を、探してみまーす♪

腹筋ゴローさん

初めましてー(・∀・)
ようこそいらっしゃいませ♪
そして、これからもどんどん遊びに来てくださいませw

早速今、ザっと腹筋ゴローさんのブログを見させて頂きました( ´艸`)
きちんと運動で締めてらっしゃるんですねー。
写真を載せて経過を出すなんて、尊敬しますっ!
一番初めの写真と、一番最近のお腹は、だいぶ変化されてますよねぇ。
(私のお腹は・・・まだまだ人目に晒せる状態ではありませんw)

運動はかなりサボりがちな私ですが、目標に向かって一緒に頑張りましょー♪
また、きちんと読ませていただきにお邪魔しますね。

追伸。えぇ・・・ブロとも(´,_ゝ`)未だに分かりませんw

エーさん

ほほーう(ФωФ)
よく聞きますねっ『身長マイナス110』の計算法。
そうかー・・・じゃぁ私もエーさんと同じ数字が最終目標になるんかー。
48kg・・・e-263
まったく想像つかねぇ・・・(-公- ;)

やはりテキトーに目標を立てつつ、その時々に自分の身体に聞く。のが、一番やり易いのかなー?

>159cmで42kgなんて世界があるのですね(汗)
えぇ・・・。とても身近にその世界があります(滝汗)
まぁ良い刺激になってますw

樹さん

ふむふむ。
やはり、一応の目標体重は決められているんですねー(´-ω-`)

>でも人それぞれだから
本当にそうなんですよね。
身近な存在の159cm42kgの女の子は、それが一番健康的で合っている体重なんでしょうし。
(現に、とても元気で、細いけれど痩せすぎな印象は無いんですよねー)
うーん。

数字だけで考えるから、難しくなるんでしょうかねぇ・・・。
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

