スポンサーサイト


グダグダな私

最近遊びまわってる私ですが
まったく彼氏できる気配無いわー。と思ってたんですが
いや、できそうには無いんですが・・・。(勘違いさせそうな書き方だ)
微妙な関係になりそうな人が出てきた。
ここまでプライベートな事を、ブログに書く必要は無いのかもしれない。
でも、私にすりゃー元々一番内緒にしておきたい
自分の体重や、ダイエットを毎日のように晒している場所だから
自分個人の日記代わりとして、残しておくのも良いかなー。と思いまして。
もちろん、ここはダイエットブログなので
そんな話しに興味の無い方も来られていると思うんだよねぇ。

まぁ、またグダグダ書き連ねるだけになりそうだし( ´_ゝ`)
興味がある方だけ、下の「続き」から、どうぞ。



書く前から、ちょーグダグダになりそうな予感(´-ω-`)
まぁ読み飛ばすなり、「バカなヤツめ」と笑ってもらうなり・・・。
もちろん、この1つの記事だけで全てを書ききれているとは思いません。
私や相手をを丸ごと現すほどの文才もありません。
じゃ、前置きは、このへんで・・・。




最近、遊んでいる人の中の一人から
「僕、れんげちゃんの事好きやで」と言われはじめた。
そりゃまぁ、私それなりな年齢ですし経験も積んでいるのだから・・・
もしかしてもしかするかも・・・?とは思っていた。
でも、その思いを打ち消すだけの材料があったので、
『まー、好意はあるんだろうけど、軽いモンだわな』と見ないフリをしていた部分もあったり。
人から好きだと思われるのは、いくつになっても純粋に嬉しいもんで。
ただ、このブログにも書き続けているとおり
そういう感情には、かなり遠ざかっていたので
どう対応すればいいのか分からないのだ(-公- )
それこそまさに、えぇ歳して何言ってんねん。な話しなのだ。
これで、私がその相手に対して恋愛感情が溢れていれば
ドーンっと突っ込んでいったのかもしれない。(それも分からないけど)
いや、昔の私なら・・・自分が好意を持っていなくても、相手に好きだと言われれば、そのままお付き合いに発展していたのだ。
嫌な女だと自分でも思うけれど、私の恋愛方法はいつもそうだった。
『好きだと言ってもらう→じゃぁ付き合ってみよう→私も好きになってくる→初めから期待して付き合い始めてるわけじゃないので、結構長い付き合いになる→好きなのか情なのか分からない状態になる』
うーん。じゃぁなんで、今は悩んでいるんだろう?
純粋に「ありがとー」で素直に受け取れば簡単な事なのに。
自分でも何で悩んでいるのか分からない状態の時にする方法。
思いつくままに、箇条書きで整理してみる。
相手が7歳年下
年下から好かれるのって、初めてだ。どうしても私は自分が×1なのが気にかかる。せっかく若いんだから、同じ歳ぐらいの女の子と恋愛した方が良いんじゃないか?とか、オバサン心が。
相手が思ってくれるほど、恋愛感情が出てこない
いや、それだけなら・・・さっき書いてた今までの恋愛方法で平気なはず。
相手が、自分に求めているモノが分かっている
私を褒めてくれる部分が「しっかりしてる」とか「甘えれる」なんですよね。もちろん甘えてくるのも頼られるのも嫌じゃないけれど、そればかりじゃ・・・ねぇ。
純粋すぎる
人間としては、素晴らしい部分だとは思う。だから可愛いとも思えるし。でも可愛いと思うだけの人に私は甘えられない。
人からの見た目
7歳下ですし、上に書いた通り純粋な人なので、2人で並ぶとどう見ても姉と弟。
ただの一時的な憧れと勘違いじゃ無いか
そりゃー相手よりは、歳のぶん当然ながら人生経験も多いわけで、落ち着いても見えると思う。ただその憧れと恋愛感情が混じってるだけなんじゃ無いか?と考えてしまう。

人間としては、問題なく好きな部類に入る人なので
難しく考えずに、今のままの関係を続けたいのだけれど、
相手に、そういう感情が出てきているのを知ってしまうと、このままの関係を続けさせるのは私のワガママじゃないか?とも考える。
近いところにそういう人(私)が居ると、次の恋愛感情を持てる人を見つける事はしないだろうし。
私の逃げなのか、なんなのかそこらへんは、ハッキリ言ってるんですけどね。
『ちゃんと同じ歳ぐらいの可愛い子見つけや』とか
『私といたら楽かもしれんけど、男としてはダメじゃないか?』とか
初めから年下で可愛いなーと思う存在だったので、
今更恋愛感情を持たれたからといって、『甘えるな!』とも言えないし。
うーん・・・。
宣告通り、グダグダな内容になってしまった。

コメントの投稿

Secret

うらやますぃ~

初コメでございます。

以前より読ませて頂いておりましたが
「れんげちゃん、男はどうした!?」
と思っておりましたところ、このような素晴らしい記事♪

私、47歳になりましてつくづく思うことがあるのです。
それは「結果を急がない」ということです。
自分の不安や悩みを取り除こうと、結果を急ぎ
残念な結果を生んだこと、数知れず‥(ToT)
あの時、なりゆきに任せていたらと思うことが多くあります。

いいじゃないですか、今の状況!
7歳も年下だなんて、本当にうらやますぃ~!ですよ
彼から猛烈アプローチがあるまで、
ゆっくりと微妙なお友達を楽しんでほしいな~
そのうちに、れんげちゃんの心が答えを出してくれますよ(^^)

プリンさん

初めましてっ(・∀・)コメントありがとうございますー♪

わはははw「男はどうした?」と思われていましたかっ。
こんなグダグダな記事を素晴らしいと言ってくださって・・・ありがとうございます!
ホント、バツ1になってから数年間、異性関係に全く疎くなっていたので、
もー。自分でもどうしていいのか、どうしたいのかすら分からず。

>それは「結果を急がない」ということです。
ふむふむ・・・。
ついつい、自分の事じゃなく相手の事を考えると
早く結論出さなきゃ。と考えてしまうんですよね・・・。
そうかー。もうちょっとなりゆきに任せてみても良いモノなのかもしれませんねー。

うらやますぃ~!だなんて( ゚ω゚):;*.':;
まぁ実際この状況になるまでは、友達の年下の彼氏を羨ましい目で見たことも(笑)
でもまー。まさか自分に好意を寄せてくれる年下が出てくるとは予想もしていなくて、しかも7歳差・・・
私の弟達より年下なんですよ・・・(-公- ;)アワワワ・・・。

まぁ焦ったところで、自分の答えすら出てこない状態なので
プリンさんが仰ってるように、「微妙な友達を楽しむ」・・・が、出来たらいいなぁ。
出来たら・・・出来るのか・・・?私・・・e-263e-263e-263

また、進展(?)がありましたら、記事にしますので
よければ助言よろしくお願いしますーっ。(心から)
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

