スポンサーサイト


見積もったり見積もられたり

体重【 62.8】kg
体脂肪⇒30.9% 摂取カロリー⇒1325.9kcal (お菓子が止まらないんだ)

よしよし。ギリギリでも62kg台キープ Хさん

前にも書いた事があるけれど、
この停滞期(いや、今回のは自業自得だけど)の体重が落ちていない時期の方が、周囲から『痩せた』やら『足が細くなった』やら褒められる言葉が多くなる。
今日もそうで、
最近食べ過ぎが続いて、自分では「うわー。やっぱり足浮腫んでるわー」「顎にも肉が付いたような・・・」と思っているのに、
『ホンマ痩せたよなー』『太股と尻がめちゃ小さくなった』『そんな骨格やとは思ってなかったw』などなど、色んな人に取り囲まれて、触られたり握られたり掴まれたり。
うーむ・・・。自分の目と、周囲の人からの見た目は違う模様。
ただ、たまたまなのかもしれない。
だけど、何度かこういう事が続いているので不思議でしょうがない。

まぁでも、そのおかげで、
人から見られている意識が継続できている。
太ってた頃は、見栄だけはいっちょ前に山盛り持っていたけれど
人から見られている意識は、あったような無かったような・・・
「太ってると思われてんだろなー」と気付きつつも、気付かないフリをしていた。

ダイエットにはダメな事かもしれないけれど、
7月の61.5kg切り目標はスパっと諦めました 笑
今はまだ、62kg台キープで良いような気がする。
なんとなーく、自分でそう思ってしまったんだから仕方ない。


何故か大概の男性は(一括りにしてスミマセン。もちろん、そうじゃ無い方もおられるのは前提の話しです)
女性の体重+サイズを小さく見積もっている事を知った今日この頃。
なぜだろ・・・(´-ω-`)?
私が予想するに、グラビアアイドルの公表している数字が実際の数字より小さいからじゃないか?と思うのだ。
(女性の目はシビアだ。そりゃまぁ自分と比べられるからだけど)

コメントの投稿

Secret

No title

>体重が落ちていない時期の方が、周囲から『痩せた』やら『足が細くなった』やら褒められる言葉が多くなる。

これは体重にサイズが追いついてきたってことじゃないかな?
私も以前、停滞期の時期に「最近、頬が丸くなったかも?」と思っていた日に
「頬がげっそりしてますよ」と言われた経験アリです(^^;
『げっそり』はないだろうーと思いましたけど(笑
他にも似たようなことがありましたし。
体重が少なくなればサイズダウンするまでの期間は短いのかもしれませんね。
普通サイズの人が3kg、5kg痩せたらすぐわかりますもんね。
私なんて10kg以上痩せて初めて気がついてもらえてしw


>「太ってると思われてんだろなー」と気付きつつも、気付かないフリをしていた。

私もです(´∀`)ノ
何も言わない人でも絶対思ってるでしょうねえ。
自分でも思っていたしw
都合の悪いことに目を瞑ってきたツケを今、払っている最中でーす(苦笑

流都さん

ほほー。流都さんも経験済みでしたか(。-`ω´-)
>これは体重にサイズが追いついてきたってことじゃないかな?
そう考えると、停滞期がステキな時期に思えますv-20

>私なんて10kg以上痩せて初めて気がついてもらえてしw
(`・ω・´)ノハイハイハイハイッ!同じくですw
あれは確か13~15kg落ちた頃です。急に気付かれだしたんですよ。
それでも、周囲の人は、そこまで落としているとは気付かないという・・・。
まぁある意味、それも都合良かったんですけどe-263
(人)「5kg以上は落としたやろー」
そうか・・・。普通の人は5kg落ちたら変化出るもんなんだな。と、そのとき知りました(笑)

自分へのツケですねw
『今気付いて、払え出したんだから良かった。』と、どこまでもポジティブに行きますよ~♪
きっと、あのままダイエットを思い立っていなければ
私の場合は、とんでもない大きさに成長していた自信がありますから(´,_ゝ`)
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

