スポンサーサイト


初心思い出せ

体重【 62.3】kg
体脂肪⇒29.6% 摂取カロリー⇒1855kcal (7月しゅーりょー)

ダイエットブログをつけていて、一応体重と体脂肪、摂取カロリーを載せていて。
特にといって、実行している事も無いもんだから
「こうすれば効果的に体重減少!」とか
「こんな行動でサイズダウン!」とか
人の役に立てそうな内容も、全く書けず・・・ うーむ
しかも、自分の遊ぶ日には更新まで滞るという
こんなブログですが、読みにきてくれている方々がいて、
せめて怠け者ながら、頑張っているところを見せたいけれど
ここんとこ連日・・・食べすぎで今も腹パンパンで がっくり
もー。ホントすんません。

テキトーな思いつきで始まった減量生活。
今も私が減量の為にしている事といえば、当初から変わらず。
①一日の総摂取カロリーは、1200kcalまで
②毎日最低500mlの水を飲む
③寝る前には腹筋30回
④お菓子は家に持ち帰らない
怠け者の私でも、出来そうな4つの掟だけ作り実行。

・・・・・・・の、はずなんですが (-`ω´-;A
いやー。もうここ最近は①なんて全く無視したような食べっぷり。
③も・・・気が向いた日だけになっているような。
②と④だけは、一応守ってはいる・・・けれど
④も微妙なんですよねー
チョコレートとかポテトチップスとか『theお菓子!』なモノは持ち帰っていませんが
最近よく食べている『玄米クリームブラン』とか『チョコベーグル』とか・・・
すんません。お菓子代わりに食べちゃってます。

満足できるまで食べているから、もぅダイエットなんて嫌ー。にはなっていない。
まだ、体重もサイズも落としたいとは思っている。
モチベーションが下がっているわけでも無い。

でもなー。やっぱりどんどん自分に緩くなってるんですよね。
一応、これだけ食べ続けているのに体重UPしていないし。
ちょっと油断しているというか。
そのうち、この数日間のしっぺ返し喰らいそうだなー。

月初に決めた61.5kgの目標は、当然ながらクリアならず。
でも、一応62kg台には収めれています。
うーん。こりゃー8月の目標で、また悩みそうです テヘ

コメントの投稿

Secret

落ち込まないでv

いやいや、れんげさん、すごいよ。
体重書いた上に、カロリーまで書いているんだもの。
(ちなみに私はカロリーの方、最近サボって、運動中心になっている)

自分に緩くたって良いと思う。
どれだけ自分に優しくなれるか、それも大事な気がする。痩せるか痩せないかとは関係ないけど、自分に優しくするのって実はものすごい難しい。自分を肯定することで、自然と人にも優しくなれる。そしてキレイになっていく。

太っている自分でも、約束を守れない自分でも、欠点だらけだと思う自分でも、母親のように見捨てない。前にも言いましたが、ダイエットとは自分を見つめること。そして、自分を好きにならなければ、キレイになんてなれないと思う。

私から見たら、れんげさん、すごく頑張っているし、えらいと思う。きちんとお化粧もする方だし、キレイに対してきちんと責任を持っていらっしゃる方だと思う。だから、れんげさん自身が自分を好きになってくれたら、わたしは嬉しい。

No title

れんげさん、はじめまして。

同志を見つけたような気がして、思わず書き込みました。
私も体験してきた?事を書いたブログをやってます。
是非、覗いて見て下さいね(^^)

キマグレパンダさん

(;´∀`)えへへへー。
いやいや、私・・・元々自分に甘々な人間ですよー(汗)
このブログで、体重とカロリーを晒しているのが、唯一の頑張り部分というか。
せめてこれだけでも続けていないと、きっと歯止めなく怠慢まっしぐらです。

えらいとか、頑張っているとかー(ФωФ)
嬉しいじゃないですか。今なら木にも登れそうな気がします(笑)

化粧は元々嫌いでは無かった。というか、化粧しないで外に出れませんでしたがw
少し痩せれてきて、人から褒められるようになって、楽しくなってきた事ですね。
「デブが何しても変わらんしー」と、とりあえず嫌悪感を持たれない事だけ意識していた化粧から、
「ちょっと色々試してみようか・・・」と、楽しんで出来るようになりました♪

私自身の事で、キマグレパンダさんが嬉しいと感じてくれるなんて・・・
キマグレパンダさんの愛情の深さと、優しさには、ほんと感嘆します(゚Д゚*)

pichiさん

はじめましてー(・∀・)

ダイエット同士ですかっ!コメントありがとうございます。
ほうほう。ブログされているんですねー。
もちろん覗きに行かせていただきます♪
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

