スポンサーサイト


食欲落ち着きました

体重【 63.5】kg
体脂肪⇒30.4% 摂取カロリー⇒1102kcal (まぁまぁ上出来?)

今朝目覚めたときに、昨日までと違う感覚。
『お?なんだか脳みそが落ち着いてるな』
まぁ、私の脳みそが活発に動く時なんて、食欲が出た時ぐらい。
無暗な「なんか食べたーい」「なんでもいいー」な状態から抜け出していました。
仕事中の昼飯調達に、コンビニへ寄るのですが
(えぇ、相変わらず作りません 笑
昨日まで、「うぅーん。これも買っとくか・・・」な無駄買いもせず。
仕事中も、昼飯後も、昨日まで続いていたはずの
お菓子食べたいぞ命令も発動せず。
自分で「なんでだろ?」程度にしか思っていませんでしたが
・・・・・・・・(*´-ω-)?
まー。このまま落ち着いてくれりゃー良いんだけど。
昨日のフルーツグラノーラ爆食いが、脳みそ落ち着けたんかなー?



と、なんとなーく過ごしていたら
お月様きたーーーっ !!キラキラ・青2キラキラ・青2キラキラ・青2
まったく、これには自分自身がビックリしました。
確かにうっすら、もしかしてそのせいかなー?とは思っていたけれど
まさか、ここまでハッキリスッパリ欲求に出てくるなんて。
いやまぁ、私の事なんで・・・たまたま今日が落ち着いていただけで
明日になったら「やっぱりお菓子食べたい・・・」とか言い出す可能性も。
とりあえず、良かった良かった。

しかし、食欲が落ち着いたとはいえ、
明日は、昼も夜も遊びに出た先で外食の予定。
で、また金曜~週末には、遊び予定が詰って・・・ むぅ・・・
でもまぁ食欲がドバーンっと出ているときには、一人で居ても我慢できない事が分かったので、
人と一緒でも、自分の食欲さえ落ち着いていれば、
きっと・・・大丈夫なはず。きっと・・・。そう願いたい。

コメントの投稿

Secret

おぉ~っ!

すごい!体の声をしっかりキャッチしていますね~!(*^▽^*)

お月様のサイクル、私も太っていた頃はガタガタだったので
お月様前に食欲が増すとか感じたことがなかったけど
こういう体の自然な欲求が聞こえるのって、なんかすごく嬉しいですよね♪
(ま、まぁ、暴れる食欲と戦うのは大変なんですがv-356)

私は今日も、風邪っぴきだというのに食欲が暴れとります(涙)
れんげさんを見習って、落ち着いてくれないかな、私の脳・・・(笑)

No title

ブログ拝見させていただきました。
ランキングをアップさせてあなたの素晴らしいブログをみんなに紹介したいです。
ランキングが上位になるとアクセス数が多くなりあなたの夢が叶うと思います。
これからも応援していますので頑張ってください。

エーさん

ここまでハッキリ自分の体調(?)
感覚の変化に気付いたのは初めてかもしれません(笑)
自分でも不思議な感覚でした( ゚ω゚)

ほほー。エーさんも痩せてお月様が順調になられたんですかっ!
太っている時は、いくら人から言われても
「えー。ただの生理不順な体質なんだってば・・・」と思っていましたが
ここまでハッキリ(ここ数ヶ月間ですが)、順調に来るようになると、
『肥満のせいだったのか・・・』と自己認識せざるを得ませんw

>お月様のサイクル、私も太っていた頃はガタガタだったので
>お月様前に食欲が増すとか感じたことがなかったけど
ほんとガタガタな時って、こういうの無かったんですよねー。
女性の身体の神秘を、この歳になって再確認していますw
(同じく、暴れる食欲だけはいらないんですけど・・・ i-229

やはり生理前も、風邪のときも同じで
身体が栄養を欲している状態なんでしょうねー(´Д`A;)
エーさんの体調が早く戻りますようにっ!
体調が戻れば、脳みそも落ち着くはずっ e-319

ブログランキングアップさん?

ブログ読んでいただいてありがとうございます(・∀・)
いやー。そんな紹介されるほどのブログじゃ無いです。
そして、ランキングが上がる事は嬉しいですが・・・
ランキングが上がったからといって、私の夢とは無関係のような e-456e-282
うーん。しかし私の夢って・・・なんなんだろ(´-ω-`)?

応援ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

ですが、そちらのURLから拝見させて頂いた謎のシステムは使いません。
ランキング上げるために、現金払っちゃう人が居るとは知りませんでした。
・・・何の為なんだろう。
願いを叶える為の投資というのは、必要な場合もあるとは思います。
ですが、私のブログはランキングアップが目的じゃー無いような。
じゃぁ何の為にランキング参加しているのかと問われれば、それもまた悩むところで。
ダイエットも自分の脳みそも、迷走しがちな私ですが
今回ばかりは、迷いなくお断りっ(*´∀`*)b

(削除しようか、どうしようか迷いましたが、なんだか返信したかったのー)
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

