スポンサーサイト


決して「いい人」な見た目では無いような。

今日は、仕事で電車を使いました。
普段は、車通勤で直接仕事場まで直行なので・・・
まー、ほとんど使う事が無いんですよね。公共の乗り物(´-ω-`)

そして、これは昔っからなんですが、どうも電車が苦手。
というか、公共で乗り合わせないといけない乗り物が苦手。
無駄な自意識過剰気味な性格の為、
どうも人の目線が気になって仕方ない jumee☆Feel Depressed4
落ち着いたフリはしているけれど、見ず知らずの人ばかりの中に閉じ込められると、どこを見てていいんだか。
慣れの問題なんだろうなー。普段まったく電車使わんからさぁ。
しかも、方向音痴で乗り換えなんてサッパリプゥ ふぅ
なので、内心ドギマギしながらの移動になるんですが・・・

何故か昔っから、よく声を掛けられる。(もちろんナンパとかじゃ無く。シクシク。)
おじーさんやら、外国人の方やら・・・。乗り換えやら道順を聞かれるんですよねぇ。
方向音痴な上に、自分の乗り換えすら危ない状態なのに(苦笑)
今日も旅行中と思われる外国人の方から、お声を掛けられ 汗
日本語全く喋れなさそうだし、でも私も英語わからんし。
私は、もう降りる駅だけど、この外国人さん降ろしちゃいけないし。
電車の進行方向を指して、ほとんどジェスチャーゲーム ははは
とりあえず、指で前方向を示しながら「○○(駅名)うーん・・・。チェンジ!」とだけ答えてみました。
そのまま私は降りたけれど・・・。伝わったんだろうか(-公- ;)?


なんで声掛けられるんだろう・・・。
もっと詳しそうな人に聞けばいいのにー。と内心思ったり。
今日なんて、メール中だったので、まーったく周り見ていない状態で。
(いい大人が、こんな行動しちゃダメですよ。スンマセン)
メールに夢中になってたら、後ろから
『ソゥリッ!ソゥリーッ!!』と謎の連呼する声が聞こえてきて
・・・(*´-ω-)?
振り返ったそこに、外国人さん。
もちろん、周囲に人は居たはず(それすら見ていませんでした)
前に、声を掛けてきたおじーさんも、周囲に沢山人は居たのに
その人ごみの中からワザワザ登場|д`)
『すみませんね。この電車は○○止まりますかね?』
もちろん私が知るはずもなく、おじーさんと一緒に電光掲示板を見つめた。
流れる駅名の中に、○○が出てきたので
「あー、止まりますねぇー(。-∀-)」と、おじーさんと一緒に確認。
そういや、これって学生時代からだ 汗;
チャリンコ通学で、ちょー田舎道の裏道を走っているときも
迷い込んできたような車の人から、声掛けられてたな。

私の顔は、どちらかと言えばキツメ(`Д´)・・・らしい。
(キツネじゃないよ。分かってるよ)
周囲をあまり見渡さないから、人と目が合う事もほぼ無いし。
歩くのは結構早い。一人だと更に早い。
(方向音痴な癖に、立ち止まらず。そして迷う)
キャッチとかには声掛けられた事無いし。
(友達と歩いてる時は、エステやら化粧品やら・・・)
それでも、スパーンっと断るから、しつこくされた経験も無いし。
(私は、そんなモンだと思ってたのですが、友達にビックリされた)
決して、私が思う声を掛けやすいタイプでは無いような・・・。

まぁ、決して嫌なワケじゃー無いんですけどね。
ただ、もし詳しそうに見えてて、聞いてきてるんだとしたら
全く分からないのが、申し訳ないんですよねぇ がっくり
知ってる道すら、頭の中で地図が作れない人間の為
ほんと、説明するのが下手なんですよ・・・。

とりあえず、今日の外国人さんが目的地に着いている事を願います。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

