スポンサーサイト


標準体重には程遠い

8月13日の記録
体重【 62.6】kg
体脂肪⇒29.3% 摂取カロリー⇒1270kcal (夜になってからin実家)

8月14日の記録
体重【 62.9】kg
体脂肪⇒30.8% 摂取カロリー⇒2627kcal (久々イトコ達に会いました)

8月15日の記録
体重【 62.9】kg
体脂肪⇒30.1% 摂取カロリー⇒1464kcal (うーむっ)

実は。ってーほどでも無いですが・・・
強行日程で、14日には父方の実家の・・・ど田舎に墓参り。
今は、誰も生活していない田舎の家に親戚が集まり、総数・・・確か30人ぐらい居たような。
確か、会った事のある親戚も半年ぶり。
そう、私がダイエットを始める前ぶり。
かんなり驚いてもらえました スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
特に女性陣に囲まれ、ダイエット方法と何キログラム減ったのか。の質問攻め。
やはり微妙な見栄(?)を張ったままの私は、
「うーん。ダイエット前からは・・・15kgぐらい減らしたかな」と答えています。
えぇ。ここをご覧の皆様は知っての通り、
本当は22kg落としてるんですけどね。
たった5kgのサバですが、私にとっちゃーなんだか大きいんですよねぇ。
まー。そんな細かいサバには気付かない程、驚いてもらえましたけど(´,_ゝ`)
で、毎回困るんですけど、よく聞かれるダイエット方法。
『何したん?どうやって痩せたん?』
だから、カロリー計算以外に無いんですってば!
運動もしていない。エステに通ったわけでも無い。ダイエットサプリも飲んでいない。
もちろん、カロリー計算だけで落とせたのは、
私が標準を大幅に上回る体重の持ち主だったのが大きい。
その証拠に、一応カロリー制限を上げつつも、微妙にセーブしているだけの最近は全くといっていいほど体重が落ちていない。
だから、その頃の私のダイエット方法(カロリー計算)を他の人がしても、15kgは落ちないだろう。

うーん。
『私も明日から、やってみるわ!』と帰って行った親戚の皆様。
もちろんこのブログの存在など、教えられませんので、
私がここで言っても無意味ですが・・・。
「太るのを止める事は出来るかもしれないけど、痩せないと思うぞ」

ただ、こればっかりは不思議で仕方ないのですが
「落としたのは15kg」とサバを読むより前に、
『今の体重は55kgぐらい?』と言われました。
み・・・見えるのか??55kgに・・・(-公- ;)???
みんな自分の体重と、私の体系を比べれば分かりそうなモンなのになー。
どう見ても、そこまで小さくないし、ガッシリした体系なんですけどねぇ。
うぅーむ。謎だ。
まぁ標準に見えるなら、純粋に嬉しいけれど・・・
いや、元がデカすぎるから、余計に小さくなったように見えてるだけかも。

コメントの投稿

Secret

私も・・・

私もサバよみまーす(;´▽`A
最近は、「何キロ痩せたの~?」の質問には
「2桁は落としましたが・・・数字は秘密です。」って答えてます(笑)

そして、ダイエット方法聞かれるのも微妙ですよね~v-356
以前、会社の人に「どうやったら痩せられるの?」って聞かれて
「毎日の地道な努力でしょうかね~」って言ったら
「あー、それ一番苦手・・・」って言われました(苦笑)

やっぱり、世の女性は、やせている人でも
ダイエット情報には敏感なんですかね~(^▽^;

エーさん

まっΣ(´Д`*)エーさんもですかっ!
私の元々の体系を知っている人達なのに、何故かサバ読んじゃうんですよねぇ。
しかも、体重ってバレないんですよね・・・。
かなり痩せたのは、誰の目から見ても明らかなんですが、-15kgといっても納得される程度という。

ほんと、自分がダイエットをしてみてから
これだけ世の女性が、ダイエットに関心ある事を知りました(笑)
自分が全く興味なかった部分なので、既に痩せてる女性がダイエットしているなんて、考えもしていませんでしたもん(´,_ゝ`)
敏感だけど、実行するかしないかは・・・。な部分なんですよね。
だから「○○するだけダイエット」みたいなのが流行るんでしょうねぇ。

まぁ、地道な努力を続けている自分自身が、一番想像もしていませんでしたけど(´,_ゝ`)
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

