スポンサーサイト


9月スタート!と、その他モロモロ

体重【 63.2】kg
体脂肪⇒30.5% 摂取カロリー⇒1704kcal (1500kcal制限だったのは気のせいか?)

怠けすぎているうちに、9月になってしまいました(-ω-;)

あ、やっとメジャー買ったのでサイズ測定しましたっ!
お腹いっぱい食べる毎日で 汗
ダイエッターな事を忘れかけていましたが・・・。
久々に数字で自分の体系を確認して、すこーしだけ思い出せたような気がします。

服のサイズが大きくなるほど、リバウンドはしていない。
停滞期だから仕方ない。と割り切れるような努力もしていない。
怠けて遊んで楽しく生活はしているけれど
ダイエッター・・・。とは、言えない生活になっています。
なんだか胃も、大きくなった気がするし。
腹筋をサボりまくってるせいで、腹のブニブニ具合が更に増したような。

体重を落とすぞーっ!という気合は未だ出てこないので
なんとか61kg~63kg台を保ちつつ、ブニブニを減らす方向にしようと思います。
まぁ、そのついでに体重が落ちれば・・・やっぱ嬉しいんですけどね。

今更この状態で、目標体重を定めるのもどうかと思うけれど
自分への戒めとして9月目標62kg切り続行します。


えーっと、更新ついでに
また久々に、ちょー個人的な事まで書いてみようと思います。
過去に一度だけ書いた、年下の男の子のことです。
興味のある方だけ、下の「続き」からどうぞー (´,_ゝ`)






れんげ個人に興味のある方だけ、こんにちは。こんばんは。

ダイエットの怠けっぷりや、体重増加についての手厳しい意見はどんどん承りますが
これから書くような、私個人の人間関係については、
生暖かい目で「プッ」程度に読んでいただければ良いです(´,_ゝ`)





メタボン1号。さんのコメントで書いていただいた例の年下の男の子との、関係も相変わらずで。
はっきり答えださないとなぁ~・・・。なんて悩んでいたくせに
ダラダラしたままの、ぬるま湯な関係が続いています。
あまりにも楽な関係なんですよねぇ (´-ω-`)
良いとこだけ共有して、求めない求めさせない。
面倒臭がりな私には、最高の関係なんです・・・。
いやいや、そんな悪魔な性格でも無いので、もちろん上手に弄ぶとか、そんなんでも無く。
お互い微妙な距離を保ちつつな関係が私は好きなんだと、今回改めて自分が良く分かりました。
想像するだけでも、今の自分には無理なのが分かるんですよねぇ。
彼氏彼女。一般的なカップルの関係。
「毎晩の連絡」「休みの日は一緒に過ごす」「愛情故の束縛」
3つ思いついただけでも、今の自分に我慢が出来るとは思えない うーむ
友達に相談でも無く、なんとなくそんな事を話していると
『自分が好きになった人となら、そんな事も考えてないはず』
『本当に好きな人なら、頭で考えてる間無いよー』
そうなんかなぁ・・・。でも一番今のままの関係が私にはシックリきていて。
本音を言えば、このままの関係でダラダラしていたい。
私の性格も良く分かっている年下さんは、(年下さんって、なんちゅー呼び方だ)
『れんげちゃんは、一人で生きていける人だもんねぇ・・・。僕なんて必要ないよねぇ』
と、若干凹んだ表情を見せながらも、無理強いしてこない良い人です。
結構、会う頻度は増えているので
これも想像に過ぎないけれど、いきなり年下さんが居なくなれば寂しいと感じるかも。
自分で言っておきながら、本当にお似合いの彼女が出来たら、少し凹むかも。
でも、きっと止めたり追ったりはしないんでろうなぁ。
なんとなく、そうなるのも仕方ないと常々考えているから。

未だ、自分でどうしたいのか答えは出ないままです むぅ・・・


なんとなく、ボヤーンと一人で考えていると思うのは、
やっぱり私がここまで慎重になっているのは、過去の夫婦生活のせいなのかもなぁ。
あの頃、一番辛いと感じたのは二人でいるのに一人で居るより寂しかった事。

コメントの投稿

Secret

なるへそ~

そういやれんげさんはバツイチさんだったのですね(><)
2人でいるのに一人でいるより寂しいなんて、
想像しただけでもへこんでしまいます(--;)
うちの友達で同い歳の子がバツ2なんですが、
結婚はもういいって言ってたなw
一度苦い体験してしまうと、
なかなかつきあうこととか億劫になっちゃいそうですね。
読んでるとなんとなく、れんげさんは年下の子に
これといった恋愛感情がわかなそうな気がします。。。
人を好きになるって頭で考えないですもんね。
気付いたら好き~!みたいなw
うちもこういうコイバナは苦手ジャンルなので、
ここいらで退散いたします(←なんて中途半端w)

とにもかくにも、お互いダイエットがんばりましょ~\(^o^)/

お久しぶりですv

お久しぶりですvvれんげさんv

あせらなくて良いと思いますよvv自分ができること少しずつやっていけば良いと思いますv

短いコメントですが、久々に復活しますよvv

メタボン1号。さん

お返事遅くなって、申し訳ありませんでしたヾ(・ω・`;)ノ

>想像しただけでもへこんでしまいます(--;)
すみませんーっ。凹ませてしまったようで・・・(汗)
まぁ・・・その頃の事を考えると、離婚賛成派では無いですが
自分にとっては、正解だったんだろうなぁー。と今は思えるほどに楽しく生活しています♪
結婚した事も、元ダンナを選んだ自分にも後悔は無いんです。
もちろん結婚生活に、楽しい事も沢山ありましたしねw

>れんげさんは年下の子に
>これといった恋愛感情がわかなそうな気がします。。。
それがですねぇー。うーん。恋愛感情では無いような気がするんですが
出会った頃より、今のほうが好きなのか情なのか、妙な感覚も沸いてきています。
本当に「いい子だなー。可愛いなー」と・・・
まるでオッサンのような感情ですが(´,_ゝ`)
>気付いたら好き~!みたいなw
年下の子に思えるのか、そのうち違う人で思えるのか・・・
いつか、『気付いたら好き~!』な状態になりたいもんですw

一番大事なダイエット・・・。
見てのとおり、サボり続けてますv-356v-356v-356
前ほどの熱意は中々沸いてきませんが、なんとかキープで頑張りますー。

キマグレパンダさん

お返事遅くなり、申し訳ありませんーっ!

キマグレパンダさん、お久しぶりですーっ(・∀・)
やはり、なんだかキマグレパンダさんに言われると安心します。
(いや、安心してちゃダメなのかw(´-ω-`)?)

>自分ができること少しずつやっていけば良いと思いますv
ふむふむ。無理したら投げ出しそうなので(-ε-。)
かなーり少~しずつしか残ってないようなダイエットですが、辞めない事を一番に考えてやっていきたいと思います♪

復活ですかーっ。うひょひょーいi-261
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

