

2009年2月27日

体重【 77.4】kg
体脂肪⇒41.3% 摂取カロリー⇒1300kcal (職場で頂き物の、おやつが曲者だ)

そういえば、私が毎日つけている、体脂肪と摂取カロリー
朝起きて、シャワーを浴びる前。スッポンポンになった状態で測ったのと
夜、仕事から帰ってきて、手を洗って服を着替えるスッポンポンの時の
朝晩2回、体脂肪計に乗り、その平均を記載していますスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
摂取カロリーは、レコーディングをやっているので、毎日、口に入れたもの全てのカロリーです。

考えると、『飽き性』『怠け者』『面倒臭がり』『人生初ダイエット』の、
わりには頑張っているんじゃないか私jumee☆shy1 と、自画自賛。

やはり、毎日楽しく続けれる。これが一番の継続の力になっているk-5
もちろん、ダイエット自体が楽しいわけでは無い
そう思えるようになれば、最高なんだけど・・・。
ブログに書く。グラフで見れる。誰かが見にきてくれている
そこが楽しいのだ。
私は、未だにダイエットをしている事を、職場や友達に公表できていない
贅肉に埋もれた無駄な見栄?なのか、今更痩せようとしている。事に気付かれるのが恥ずかしいのだ。
普通の人からすれば、この体重の癖にダイエットをしようとしない方が恥ずかしい事。なのかもしれない
バレたくない。でも『痩せたんじゃない?』と気付かれたい。
その矛盾した気持ちを満足させる場所が、このブログなのかもしれない。

増えない、でも減りにくい。最近本当にそう感じる。
でも、毎日書いていれば、少しの変化にも気付ける。
3日坊主にすら、ほとんど会った事が無い私なのだ。
頑張ってるんだ。ちゃんと続けているんだ。と自分で自分に言い聞かせながら
この停滞期もどきをサラっと通り抜けたいぴよぴよ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

