スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜中は、無駄に色々考える

今年の1月16日、いつものようにテレビをぼけーっと観ながら
『痩せてみたいな・・・』と、ふと思って
今日で43日目、途中経過は-7.7kg

初日は、まさか私が1ヶ月以上続けられるとは思っていなかった。
まさか、私がカロリーを気にし続けられるとは思わなかった。
朝晩の体脂肪測定すら、続けられるとは思っていなかった。
どんだけ自己不信なのだ( ´,_ゝ`)プッ
今まで、『痩せたいなー。細い身体っていいなー。』と思う事はあっても
それに対して、自分が節制するとか努力するような気にもならなかったのだから
なので、今、今日になっても、明日の自分がダイエットを続けているのかは、まだ自信が持てない。
たぶん、続けていると思う。せっかく落ちた7.7kgがもったいないから。
いつか、そのうち『太った子』として見られない自分になってみたいから。

でも、他の人のブログを覗くようになって
きちんと目標を立てて、その為には何をするべきか考えて、真っ直ぐ努力し続ける。
その姿を見て、やはり私に『ダイエット』は無理なんじゃないか?と弱気になる。
私は『ダイエット』の為に、そこまで頑張れない。頑張ってない。
きっと、ダイエットだけでは無い。何につけても、人と比べて
私は、頑張ってない。頑張れてない。と思う。
元々、大きな目標を掲げるタイプでもないので、それなりに結果は出てきたように思う
結果だけ見れば、それなりにでも頑張ってた証拠なんだと人からは思われる。
それでも、変なプライドなのか、意味不明な秘密主義なのか自分ですら分からないけど
『頑張ったんだよ』とも『何もしてないよー』とも言えない私がいる。

全く自分に自信がなくて、寂しくて暗い人生なのか。と考えれば、そうでも無いテヘ
毎日ちゃんと笑ってるし、笑わすのも好き。
「なんか、いつも朗らかやな」と、自分で分からない部分で褒められたりもする
でも、それは怒りを見せて周りが微妙な空気になるのが面倒臭いだけ。
ありのままの自分を全て見せて、それが良い事だとも思っていないだけ。
(昔、何かの雑誌で、美輪明宏が「ありのままの自分を受け入れて欲しいと思うのは、土から引っこ抜いた大根を、洗うこともせずにそのまま食べろ。と目の前に突き出すような事。」とか、なんとか書いているのを読んで、すごく納得したもんだ。)←かなり前のことなので、大根だったかジャガイモだったかすら自信は無いけどもw

自分が一番信用できない奴だと思うユウ汗
そんな私を「信じれるから」と、色々打ち明けてくる奇特な人もいた。
『ありがとう』と言いつつ、なんで信じれるんだろう・・・( =_=)?と不思議に思う。

私にとって、このダラけたダイエットが、もし最大級に努力している事だとしたら
いつか、成功と思えた時に、自信がついているのだろうか?

コメントの投稿

Secret

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。