スポンサーサイト


じ・・・自己紹介?

今更で、100の質問とも被るのですが、
自己紹介やら、私について、など色々書いていこうと思います。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

私、れんげ(女)只今31歳。片足32歳に突っ込みかけ。
長年デブな身体の持ち主で、初ダイエットを持続させる為、このブログを立ち上げました。
こんな身体でも、化粧やオシャレは好き。
好き・・・?職場に若くてオシャレな女の子達が多いので、触発というか、なんというか
頑張らなきゃなー。と気にするようになった。と言った方が正しいかも。
最近はデブサイズでも、それなりに可愛い服が選べるようになった(高いけど・・・)
でも、やはり大きなサイズにはデザインにも値段的にも制限が多い。

恋愛。この体重で男捜してる場合かよ(-公- ;)とも思うが、まぁ知っての通り
さっぱりすっぱり、ここ数年まったく縁が無い。
人生で一番のモテ期だったと思えるのは、高校の頃かなー
太めだったけど、今よりは全然マシで、制服マジックのおかげで告白してくれる人もいた。

その高校3年で付き合い始めた人と、そのまま21歳のとき結婚。
実家近所や、会ってなかった友達には『できちゃった婚』だと噂になってたらしい
結婚・・・29歳まで、してました。(最後2年ぐらいは、ほぼ家庭内別居でしたけど)
ダンナさんだった相手は、決して悪い人では無い
むしろ、誰から見ても私見でも、いい人。
声を荒げて怒った姿は見た事が無かったし、私に対して嫌味を言うような人でも無かった。
誰にでも優しい。ただ、自分自身にはもっと甘い人だった。かな絵文字名を入力してください
何度も修復を試みるも、このままじゃ私までダメになると気付き、逃げるように離婚。
ダンナは、もちろん離婚に反対だったし
ダンナの親は毎回「これで最後やから。私達が助けるから」と、もちろん離婚に反対
私の親は、やはり娘のバツイチを心配してか反対
なので、『ここは実力行使だ( -益-)』と、
一人で計画を立て、一人で賃貸の家を見つけ、一人で引越し開始
(もちろんダンナは引っ越す事自体は、見てましたし知ってましたけどね)
普段ものすごく尻が重いのに、決めたら出来ちゃう人間なんだなぁ・・・と、このとき初めて自分の行動力にビックリ
ダンナにも、親にも、友達にも、誰にも新しい住処は教えませんでした。
そのまま私が一人で離婚届を出しに行ったので、ダンナには住所教えて無いままです。
自分の親には、「言わないといけないなぁ」と思いつつも言いにくくて、
離婚届を受理されて、3ヵ月後ぐらいに「最近どうしてるん?」と電話があったとき
「もう離婚したよ。一人暮らししてる。もうダンナとは全く連絡とってない」と事後報告。
かなり驚かれました。そりゃそうだ・・・。
で、そのまま一人暮らしで今に至る。かな -3-
(一人になってから友達のところで生まれた猫を譲ってもらい、猫と共存中)

一人っきりの人生、このままの状態で歳を重ねるのは
やはり寂しいんじゃないかな。とは思うけれど
『あんな気持ちになる毎日は、もう嫌だ』『私が結婚に向いてなかったんじゃないか』
とか考えてしまうので 、今の所、再婚する気持ちは皆無...( = =)

男の気配は全くないけれど、それなりに楽しく生きてる
「彼氏は人生に必要」という友達から、初コンパに誘ってもらい行ったものの、
新しい友達が出来た。な結果しか残せない女です。

ありゃ、なんとなく思いつくまま書いてたら
結婚→離婚だけで、長い文章になっている。
『私について』なんて、大人になった人生のほとんどを過ごした時だから
これが、多くなるのは仕方ないかむぅ
いや、その後の2年間に何も無さ過ぎて、書く事が無いとも・・・

次は、ダイエットブログらしい『自己紹介』でも、
きちんと(?)書こうと思います。か・・・書けるのか?私 ;一一

コメントの投稿

Secret

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

