

食生活紹介

私、れんげの食生活について
こんな怠け者ダイエットにも、もし興味を持っていただけるなら・・・

えーっと、まず私、ほとんど料理してません 汗;
いやね、そりゃ主婦してた時代もあったので、
ある程度・・・いや最低限のご飯ぐらいは作れる。・・・作ってたはず(-"-;A
一人分の食事を作る気になれない。腹が膨れれば何でもいい。
ダイエット始めるまでは、コンビニで三食済ます事も多く・・・
ただですね、コンビニ弁当はカロリーが高い。とダイエットをして初めて知りまして
うん。もちろん今までカロリー表示なんて見たことも無かった。ワッハッハ
仕事から帰ってくる時間は、大体21時過ぎ。
カロリーは一日1200kcalと決めた。今まで考えてなかった栄養面も気になるようになった。
それでも自炊は面倒臭い orzほんと、ダメ人間なんです。スンマセン orz...
で、そこで見つけた(教えてもらった)のが、
『デリバリーサービスのスマートデリ』今のところ、これに頼りまくってます。
もちろん、三食全部なんてほど裕福な生活では無いので
主に晩飯に使わせていただいてます。
一食、おかずだけに840円か・・・と、少し値段は気になるものの
今まで、中途半端に残って腐らせてしまった食材や
今まで、ぽんぽんカゴに放り込んで食べていたお菓子の値段を考えると
妥当ではないか。いや、むしろ菓子代が無くなる分、安くなるんじゃないか。
まぁ、晩飯以外は相変わらず、コンビニやレトルトがメインなのですが
せめて1日一食でもカロリーや塩分まで考えられた食事を摂るようになった。

ご飯は、怠け者らしく 無洗米( ̄´-` ̄)
ただ、カロリーを考えて見つけた『米と混ぜて炊くだけマンナンヒカリ』
始めは、33%カットで炊いてみたんですが「おー普通に美味しいじゃないか」
で、今は50%カットで炊いたものを食べています。
3合分一気に炊いて、200gづつ冷凍保存。(160gが、お茶碗1杯?エヘヘ)

基本は、スマートデリ+マンナン50%カットご飯。
昼間食べ過ぎたなぁの時は、スマートデリ+豆腐 or サラダ
さすがに、これはマズイ・・・の時は、豆腐や、サラダのみで抑えています。

食事も遊びの一環で、外食になる時は
もう、そこは・・・ねぇ。気にしない(笑)おもいっきりいっちゃいましょーっjumee☆SaturdayNightFeverL
これが、たまにあるから続くのかもしれない。
よし。今日は楽しんだ。いっぱい食べた。
明日からは、また頑張ろう。
そういう風に考えれるようになったのが、ダイエットを始めて一番変化したところです。

ダイエットの参考にはならないけれど
これも、自己紹介のひとつとして・・・ぷーんだウフフフ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

