スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイズ測定

ダイエッターっぽく、全身のサイズ測定してみました。

恥ずかしいので、心持ちちっさい字で・・・
トップバスト 110cm アンダーーバスト 87cm
ウエスト 88cm 下腹周り 98cm ヒップ100cm
太股(右) 60.5cm ふくらはぎ(右) 43.8cm
                2009年2月18日 体重78.9kg 体脂肪43.0%


私は、まだ誰にも減量生活をスタートした事を言っていません。
今まで「ダイエット?それより美味しいもん食べたいもーん」を全面に出してきた手前、恥ずかしいのと
この体重になって、『今更かよ┃゜艸゜)プッ』と思われたくない、妙な見得
実際、結果を残せなかったときに『やっぱりね』と思われたくない。
ですが、スタート時から6kg痩せたのに、まだ誰にも気付かれない今
気付いてくれよ!とも思ってしまう矛盾。
どうしたいんだ・・・私はうーん
でもまぁ実際着る服のサイズが変わったわけでも無し、自分でも「き・・・気持ちスッキリしたかな・・・?」と思う程度の変化なので、そりゃー他人が気付くわけもない。

昨晩テレビで、凄くダイエットに成功した人が出ていた
痩せる前の等身大パネルが、某エステの写真だなー。と思いながら見ていたのだが
やはり、綺麗に痩せるには金が必要なんだろうか・・・と弱気になったりした。
一人暮らし。派遣社員。ボーナスなし。な自分には、エステに注ぎ込める金まで余ってるわけでもなし。
いや、本気で痩せようとする人は、私が忘れてしまうような使い方をしている金も、エステ代に回して頑張ってるのか。と少し反省してみたりして。

A子のように、毎月、服や化粧品を色々買い足す程、オシャレに力入れるわけでもない。
B子のように、「お金かかるわー」と言える程の趣味もない。
C子のように、割り勘のことが多いよー。と言えるデートする相手もいない。
『うわー。今月ピンチやわー』と思うぐらい給料日前に焦ることも無いぐらいの生活なのに、何に使ってるのかサッパリ記憶になく、貯金が無い。
一応、給料が振り込まれる口座と、生活費・クレジット払いなど引き落とされる口座。の2つだけを使い分けていて、
引き落とされる口座は毎月少し大目に入れて貯金した気になっているが
車検やら保険やら、何か大きなお金が必要になった時に、きれいさっぱり無くなってしまうのだ。
それでも毎月、一体私は何に使っているのだろう・・・と考えてみると
やはり、自炊をほとんどしない食費。が一番多い。
過去に主婦だった頃があり昔は、キチンと家計簿をつけかなり節約生活をしていた。・・・と思う。元ダンナが、かなりの浪費家だったので、そうでもしないと生活できなかった。
一人になって、誰の為でもない。自分の稼いだ金だけで、自由に生活できるようになり
浪費する気も趣味も無いが、なんの反動だか節約する気は全くなくなった。
ダイエットを始めて、毎日のように何個も買っていたお菓子代は使わなくなったので、微妙な節約になっているけれど、
カロリー計算が面倒臭くて、利用しているスマートデリ弁当代でプラマイ0な気もする・・・むしろマーイ・・・?

まぁ、なんだかんだと毎日のように堂々巡りな事ばかり考えていてもしょうがないので
私は、マイペースで減量生活を続けていこう-3-

色々、考えても実行に中々うつせない性格なもんで。
ユルユルのまま、いけるとこまで生きてみます。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。