スポンサーサイト


ただの独り言

この怠け者の日々を見に来てくれている、
ダイエット継続の糧にもなっている人々がいる。

自分で、自分のブログを開くときに一番先に見てしまうのは
右下のアクセスカウンターなる、
来てくれた人の数を記録してくれている所。
ダイエットしている事はバレたくないのに、何故かブログだと
ここの数字が増えている事が嬉しい 喜びフンフフンフーン♪

ブログを始めて、なんだか色々なサービスが付いていて
夜中の更新後には、大人な主にエロトラックバックが付いてしまって
元々、トラックバックの必要性が分かっていないので隠してみたり。

出来そうなやつは全部使ってみたくなり、アクセス解析など付けてみたが、
付けたものの、利用方法が良く分からないままだったり。

自分が好きなブログを見つけたのは、ランキングからだったので付けてみたけれど、
ページの右上に貼り付ける事には成功したものの、
日記のひとつひとつに付ける方法は未だ分からないままだったり。

色んな人のブログを見るうちに、テンプレートを編集すればいいのか!
と、分かったものの、編集画面の細かい文字の羅列を見た瞬間に閉じてしまったり。

まぁ、アレもコレも、やってみたい事は山盛りなのに
結局、面倒臭がりなので、そのままだったり 笑

そんなブログを見にきてくれてる、あなたのお陰で
この飽き性のダイエットも続いています 土下座ありがたやーっ

自分でも予想していなかった順位まで、ランキングが上がっています。
いや、そりゃ、もっと面白い素敵なブログがあるような上位では無いですけれども!
この順位ですら、れんげ的にはビックリしているのです。
もうさ、なんていうかさ、見えない所でコッソリヒッソリやるものだと思ってたので・・・


ダイエットには、全く関係のない(いつもの事ですが)更新ですが、
言いたかっただけです。独り言だと思っていただければ、正しい受け止め方です。

ついでに、こんなパソコン音痴な私がインターネットを使うようになった履歴?
下の『続き』に、書きます。『-続編-独り言』なのです。
パソコンを初めて触ったのは、高校の『情報』?とかいう授業だったはず。
ただのモノクロ画面で、ひたすら先生が指示した通りに数字や記号を打つ。
言われるがままに、人差し指でキーを押し付けるけれど
さっぱり何の為に、何をしているのか分からなかった( ´,_ゝ`)
『私の人生にパソコンなんて使わんしーむぅ
ただひたすらにテストの為だけに、打つ順番だけ暗記した事だけが記憶にある。

結婚前、歯科医院の受付で、仕事でパソコンと触れ合わなければならない状況になった。
ただ、それは患者さんの名前や情報を打ち込む作業のみ。
もちろんタイピングの仕方なんて知らない。
人差し指のみで、毎日の打ち込み業務
それでも毎日結構な量になると、自然とキーボードの位置を覚え、
指1本の割りには、速くなったように思う。

その後、数年後、初めてのインターネット利用。
それは、結婚生活を悩んでいるときでした。周囲に相談できる人はいない。
もしかしたら、ネットの世界なら知らない人だし、気軽に話しが出来るかもしれない。
家電屋の抽選販売で当てたパソコンが始まりでした。

ネットの繋ぎ方も知らない。パソコンにウィルス?なんじゃそれ?
とりあえずNTTに電話してみるかー(`L_` )な状態。
もちろんタイピングなんて出来ない。
けれど、毎日家の中で一人きり。喋る相手は、ほぼダンナのみ。
そのダンナの事で悩んでいるのだから、本当に話し相手がいない。
『話しがしたい』その一心で、テキトーながらも、使う指が増えていくタイピング。

話す事以外にも、ネットの世界は今まで私が知らなかった事だらけ
たまたま、本当に親切な人と出会ったからなんだろうなーニコチャン
何も知らない。分からない。理解できない。私に色々教えてくれた人達がいた。
あの有名な某掲示板。初めて、その名称を聞いたときは
本気で『NHK放送』(関西は。なのかな?)と思い込んでた。

今は、私が使う程度には、利用できるようになった。
・・・できるようになった。と、思っていた。
いいんだ。贅沢を言わなければ、充分すぎるほどなのだ。

脳みその皺が確実に少なくなってると感じる今日この頃。
更に、飽き性。勉強嫌い。と、きたもんだ・・・
なのに、無駄に好奇心だけがムクムク
新しい事を知るのは、きっと楽しいはず。
私のペース(蟻の歩み)で、ムクムクと付き合っていこう..⊂⌒~っ´-,_ゝ-)っ

あぁ、完全に独り言。もし、この長い長いのまで読んでくれた方がいるなら、ほんとスンマセン。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

