スポンサーサイト


おやすみなさい

はいはい。まだ起きてますヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
今日も1日ちゃんと仕事してきたんですよ。
明日も、もちろん仕事なんですよ。
なのに、夜中は相変わらず無駄に元気 jumee☆SaturdayNightFeverL

んで、まぁこんな時間まで何してたのかと言うと(興味ない?ですよね。)
いつも通り、色んな方のブログ巡り&テレビの通販番組を眺める。
それとですね、こないだテレビで観たんですけど
『おからのお焼き』作ってました。(また夜中に料理かよ)
『たけしの本当は怖い家庭の医学』だったと思う。その中で紹介されてたんです。
必要な物⇒じゃがいも。おから。塩少々。
怠け者が作る気になるひとつ、材料が少ないキラキラ・青2素晴しい。
一応、確かこんな感じだったはずー(゚┏ε┓゚)で作ってみました。
オカラオヤキ1
すりおろしたジャガイモとおから、塩少しを混ぜる。好きな大きさで小分け
オカラオヤキ2
テレビではフライパンにオリーブオイルで焼いてた。
そんな物無いし洗い物が面倒なので、オーブンで両面焼く(時間適当)

オカラオヤキ3
ダイエッターらしく、食べるのは我慢。冷凍保存へGO

基本的に、味は何もついていないので、
からし醤油で食べたり、ケチャップとチーズでピザ風。みたいのが紹介されていた。

・・・一応、私の作ったカロリー計算を・・・(記憶用)
じゃがいも(すりおろし)215g163.4kcal
華おから         100g  100kcal
合計=263.4kcal (16個分) 1個あたり16.5kcal
食べるときは、これに調味料カロリーをプラス。

一番、迷ったのは冷凍保存に小分けする数汗;
「これだけで、おかず。ってなモンでも無いしなー」
「4個・・・は、つまみ的なモンにしちゃー多いか」
「3個・・・食べる気なくなってても、出したら食っちゃうよなー」
なので、面倒臭がりなのに、2個づつラップに包んでみました。
冷蔵庫だと、すぐ手を出しちゃう心配があるので
解凍しないと食べれない状態になる、冷凍庫へ汗

あぁ・・・寝よう。
さすがに、そろそろ寝始めなくては明日が辛い( -益-)
あぁ・・・また先に、猫に掛け布団の上を取られている。
せめて、中に入れ( -益-)

コメントの投稿

Secret

No title

れんげさん、こんばんわ。

コメントありがとう。

見てるだけでお腹がすいてきちゃうね。

わたしだったら全部食べちゃうかも・・・

解凍しないと食べれない状態になる冷凍庫へ、かぁ。

それいいね♪

小雪さん

夜中起きていると、余計にお腹が空いてくるんですよね(ΦωΦ)
誘惑に弱い。欲求に弱い。私なので
とりあえず、
『食べるモノがない状態』『食べられない状態』に、
してしまうのが一番の策なんです( ´艸`)

ダイエット、頑張ってるように見えるけれど
実際は『目の前にあれば、全て平らげる』性格は直らないのでw
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

