スポンサーサイト


目標は小さく目の前に

体重【 75.5】kg
体脂肪⇒40.2% 摂取カロリー⇒1176kcal (う○こは出てこない)

昨日の、おからお焼き。晩飯に2つ食べました。
感想は・・・「まぁ、そりゃ味は無いわな」( ´,_ゝ`)
少し醤油を付けましたが、まんまジャガイモとオカラ味でした
もう少し大きめに作った方が、モチモチ感が出たかも。

ダイエット開始直後に撮った、後姿の写真がある。
今日、なんとなく改めて撮ってみた。
少し、背中肉で出来てた段がマシになったように思えた。
少し、腰辺りが確認できるようになってきた。
大きくは、変わっていない。
でも、少しずつでも変わってるはずなんだぴよぴよ

意外と続いている、カロリー計算。
意外と続いている、お菓子を家に持ち帰らない作戦。

私には最終○○kgという目標が無い
(毎月の、目標体重は決めているけれど)
決めた方が良いのかなぁ・・・と思うけど、
きっと、私のような飽き性が、初めに○○kgと決めてしまうと
『ぷっ汗この私が、そんな体重になれるわけ無いやん』
と、全て投げ出してしまいそうな気がするので、
今はこのまま、毎月の小さな目標だけを目指し続けるのが合っている。
そのうち標準体重になれればいいなー。とか
人生で1回ぐらいは『華奢』って言葉に憧れるなー。とか
漠然とした妄想の中で、とりあえず今日1日を積み重ねていくのだ。

おからお焼きが、少し残念な結果でも
こんな簡単な料理(料理って言うのか?)でも、作った私を褒めるのだ。

昨日は結構な睡眠不足だったけれど
まったく眠気に襲われなかった( =_=)
久々に忙しかったから・・・なのかも。(今日は何時に寝れるだろ)

コメントの投稿

Secret

No title

写真で見ると客観的に見れるから変化があると素直に嬉しいですよね(^^

私もダイエットを始めたときは目標を決めてなかったです。
今ブログに書いてる目標は今年になって決めて載せたんですよ。
最初は60kg台になれればいいなーという漠然とした目標というか
希望?はありましたけど(笑
私は毎月の目標を決める方がダメみたいです(^^;
今まで何度かブログにも書いたんだけど有言実行とはいきませんでしたw
今も50kg台はすごく無謀な目標のような気がしてますし。
自分にあった目標、やり方でいいと思いますよ(^^

ブログ、リンクさせてもらっていいですか?
私もお気に入りに登録してほぼ毎日覗きにきてます(´ー`)

流都さん

流都さんも、始めは目標立ててなかったんですかっ!
なるほどぅ・・・(ΦωΦ)
確実に体重を落とされてきたからこそ、今の目標が出てきたんですね。
私も、いつかは、その場所まで行きたいですw

是非リンクお願いします(・∀・)
(あ、そういえば私のブログ・・・リンク貼る場所作ってなかったや。
今すぐ作りまーす★)

No title

あ・・・リンク貼る場所って
初めからあったんだ・・・(*゚∀゚)シランカッタ・・・。
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

