スポンサーサイト


昔話し

どうもどうも( ´┏_⊃┓`)ノ
思う存分化石なりっぱなしの私です。
今朝目覚めてから、動いたのは、
歩いて2歩の冷蔵庫と、そこから5歩のトイレのみです ;一一
実は・・・今日は誕生日なんですよねぇ。
昔から、自分の誕生日を人にアピールした事が無いので
知っている人は、かなり限られているでしょう。
まぁ、ここ数年・・・平日と何ら変わりの無い過ごし方で、過ぎ去っています。
これは寂しいのかーっ終わってるのかーっ(#`Д´)ノ

いいんですけどね。何かしたいワケでもないので汗あせ
この何も変わりない、何もない誕生日より、
もっと嫌な誕生日の思い出が、ひとつだけあります。
人の嫁になっていた時なんですけどね( ´,_ゝ`)
付き合っている頃は、もちろんプレゼントもお出かけもあったけれど
ま、結婚してればプレゼントや何かするのは生活費の一部を使うわけで
それでも、その思い出の日までは、仕事帰りにケーキを買ってきてくれてたり
手紙があったりしたんですよ。
元々、派手に祝ってくれやー!ってな女でも無いので
「おめでとう」の一言で満足するぐらいなんですよ。
ただ、その年は・・・
仕事を帰ってきて普通に私が準備していた、いつも通りの食事を食べ
そのまま、いつも通りにテレビを見て、ダンナは一人で好きなゲームをして
そのまま、寝る時間になって・・・
もうスッカリサッパリなんにも無いままに終わったんです。
今より、もう少し若かった私は、むしょうに寂しくなってコッソリ泣きました。
たまたまトイレに起き出したダンナに気付かれてしまい
「ちょっとぐらい何かあってもいいんじゃないか」と言った私に
『仕方ないやん。金ないねんから』
まだ、忘れてた!の方がマシです。

まぁ、今考えれば、その頃ダンナは隠れて借金を作っていた時で
自転車操業に追われ、本当に切羽詰っていたんでしょう。
そんな事は全く知らなかった私は、
「今までに私がプレゼント欲しがった事があるか?」
「お金が無かったら、何も出来ない。と思ってるのは貴方だけ」
と、話したんですよねぇ-3-忘れてないもんだなー
そこでやっと、『ごめん。おめでとう』って言葉は貰えたんですけどね。

長くなった昔話は、この辺で・・・。

数少ない私の誕生日を知っている人達からはおたおめメールが届きました。
このブログの事は、もちろん知らない人達ばかりですが
ありがとーうっ(*゚Ω゚)
今年も、女ひとり三十路街道突っ走ります Хさんフフン♪

コメントの投稿

Secret

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

