スポンサーサイト


また夜更かし。朝ですよ。

どうもどうも( ´┏_⊃┓`)ノ
またまた、やっぱり朝方まで起きっ放しの私です。

夜中の通販番組すら終わってしまい・・・
さて、何するか・・・...( = =) ツマラン。

『太ってる』事が嫌になった事でも書いてみよう。
いや、30数年ダイエットした事は無かった
なので、嫌って言っても、まぁ『瞬間』だけ嫌だっただけで
『よし!じゃぁ痩せるぞ!』とは思わなかったんですけどね 笑
きっと、常人より重めな人に共感してもらえると信じつつ・・・

①床が軋む音
自分の家なら、なんてことない。気にもならないワケだ。
他人の家に行ったとき、それなりの築年数なお家に招かれたとき・・・。一部分(階段とかが多いかな)で私が歩くときだけ『ギィ・・・ギィギィ・・・』気になるがなっ。 『どうしよ・・・床抜けたら』とか心配になる。そこの部分歩くときだけコッソリ緊張。

②試着室
大きいサイズ専門の服屋さんは、試着室が広い(知らない人、多そう)。夏場は小型扇風機とか回してくれてたり。で、たまーに色んなサイズが入り混じってる所の試着室・・・狭い!暑い!試着するときに壁に当たる!一人で暴れてるような音が外に・・・。

③公衆トイレ
これは②とかぶるけれど、最近は、どこのトイレも綺麗で広くなってきたが、たまーに、洋式に座った膝が扉に近すぎるぐらいに狭いトイレがある。用を足すのには何ら不便は無い。ただ、その後だ。かなり窮屈な姿勢で後処理をゴニョゴニョ。それと、和式は足が体重を支えきれずにプルプル。長居は禁物。

④友達の買い物に付き合う
何故か私の友達は細身(私と比べて。では無くて)が多い。で、一緒に遊んだついでに買い物にも付き合う。行く服屋は店内全てSサイズ以下か?と思えるような所。もちろん見るものも無く、どうも店員からも『いや、お前は無理』なオーラを感じる。接客にすら来ない。何気なくプラプラ見てるフリをしつつ、居た堪れない。

⑤公共の乗り物
普段、私は自分の運転する車オンリーな生活。だが、バスやら電車にも乗らないといけない事もあり・・・。ガラガラの車内なら気にすることなく座るけれど、ラッシュ時なんぞに乗り合わせたら、ひたすら人の倍の面積を邪魔してるのが気になる。どれだけクタクタに疲れてても、そこが気になって仕方ないので、立ちっぱなし。

うーん。思い出せるのは、こんなとこかな ;一一
ある人から見れば、ただの気にしすぎ。なのかもしれない。
ある人から見れば、だったら痩せようとしろよ。ですよね・・・その通り。

でも、何故かこういう嫌な気持ちを味わってても
今まで『痩せよう』なんて、コレッポッチも思わなかった。
今日も続いているダイエット。始めたきっかけは今も謎。
夜中に本当に、ふっと『痩せてみるかー』と思い立った。不思議だ。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

