スポンサーサイト


予想外+予定外

体重【 72.8】kg
体脂肪⇒39.0% 摂取カロリー⇒912kcal (今日は抑え目)

わーいっいぇーいっ jumee☆DaNcE2キラキラ・青2キラキラ・青2ヒャッホーイ♪
途中ダラけそうになりながらも、今月も3月目標の75kgクリアーっ!

先日、私が痩せた事にいち早く気付いてくれた人が
仕事中に『やっぱり痩せたなーっ!隣通ったときの印象が違うっ』
と、皆の前で騒ぎ出しちゃった為に・・・
今まで、(いらない見栄から)自分からダイエット実行中なのは、言っていなかったのですが
周囲にバレた状態になりました・・・。
いや、そろそろ気付いて欲しかったんだけども、
でもねぇ・・・
言ってない人達からも気付いてもらえるぐらいまで、
内緒にしておこう計画が・・・ががが・・・d001

で、まぁ・・・バレた結果だが、
職場の人達に、痩せたとは気付いてもらえて無かった がっくり
ただ、数人からは『なんか、小さくなった・・・?』と思われていたみたい。
私の身長は159cmだが(予定では165cm程度まで伸びるはずだったんだけどなー)
今まで160cm以上は、あると思われていたらしい。(微妙な差ですけどね)

決して老化現象で身長が縮んだのでは無い。…と、思いたい。

女だらけの職場、もちろん痩せた事実が分かった以上、聞かれるのは
『何kg落ちたん?』 『方法は?何してるん?』
『いつから初めてたん?』 『なんで言ってくれへんのよーぅ』

などなど、予想通りでしたが、
「実は・・・10kg以上減ってる」と言うカミングアウトには、
その場に居た全員が 『?アップロードファイル?へ?』な表情になっていた事は、
気付きつつも、見ないフリをしてみたり。

その後のフォローで?
『小さくなったと感じたのは、痩せたからかーっ』とか、
『顔、アゴ周りがスッキリした!』とか、
色々言ってくれたけれど
やはりまだまだ分かる程では無いんだなぁ( =_=)と実感しました。

まさか、痩せたと思われる前に、身長が縮んで思われたのは予想外で
まさか太ってるせいで、身長が大きく見られてるのも予想外でした。

前に先輩ダイエッターの流都さんからのコメントでもらった
『リバウンドできないなー。というプレッシャー』を、予定外に感じた日になりました。
いや、もちろんリバウンドなんてしたく無いし、しないに越した事は無いんですけどね

まぁ笑 周りにバレたところで、やり方も頑張り加減も変わらない怠け者なので
気合だけ入れなおして、このままのんびり続けていきます。

とか、言いながら明日の休日は外食予定( ´,_ゝ`)フンフフン♪
せめてもの気合で、今日のカロリーは控えめにしてみたのでした。
オゥイエスッ|*゚Д゚|┛『楽しい食事>ダイエット』ですからねっ -3-ピーピュルルー♪

コメントの投稿

Secret

おめでとうございます~。

3月の目標クリア、おめでとうございます(^^*
私は1kgも減らすことができませんでした・・・。

痩せたことに気がついてもらえるのは嬉しいけど皆の前で
大騒ぎされるのってちょっと・・・困りますよね(^^;
恥ずかしいし。///
周りに内緒でダイエットはいらない見栄じゃないですよー。
本来、自分の問題だから宣言してやるものじゃないと私は思ってるんですが(^^;

痩せたとなると当然、いろいろ聞かれますよね。
「どんな方法で?」って質問は多いですねw
「食事制限と運動」というとちょっとつまらなさそうにする人が多いです(苦笑
実際に減った数字を正直に申告したんですね。
私は最初からサバを読んで言ってますよ( ̄∇ ̄)
でないと元の体重がバレかねないし(笑
どんなに痩せても最初の体重を暴露するつもりはないですしねw
「後何キロ痩せるの?」の質問も適当にかわしてます。
どこまでもお茶を濁した返答で乗り切るつもりです(´ー`)

流都さん

ありがとうございますーヽ(´▽`)/
まだまだデカいので、落ちやすいんでしょうねぇ。
標準圏内に入ったら、もっとダイエットも大変になるんだろうな・・・。

>本来、自分の問題だから宣言してやるものじゃないと私は思ってるんですが(^^;
激しく同感ですっ!
でも実際、周囲の人達は成功不成功は別にして、宣言する人が多いんですよねぇ。
なんでなんでしょうねぇ・・・(;´д`)

∑(゚ω、゚ )ハッ!元の体重がバレかねない危険性忘れてました!!
もちろん、元も今の体重も言って無いんですが
今気付きましたが、そうなんですよねっe-447e-263
ひぇぇぇ~・・・。危ないわぁーっ!
うぉーっ!サバだーっ鯖のワザ使うのだーっわたしーっ(「゚゚)「
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

