スポンサーサイト


痩身エステ?

実はですね、私過去に1度だけ痩身エステを体験した事があります。

きっかけは、元々脱毛コースで通っていたんです。
エステにありがちな話しで、脱毛施術中に他のコースの勧誘

もちろん、エステティシャンによって勧誘のしつこさもバラバラ、
こちらが興味を持った事に気付いた上で、上手に話しをしてくれる人。
まったく痩せる気など無い私に(いや、努力する気が無い。の方が正しいか)
延々と「当店で初めて痩せた人が多い」などの興味の無いセールストークを続ける人。
まぁ、施術中はどうせ動けないし、暇だし テヘ
私も一応、派遣ながらも販売業なもんで、
人の営業トークを、勉強のひとつとして聞いてたり・・・(嫌な客だな)
いつもノラリクラリと交わし続けてたんです。

ある日、そのエステティシャンは今までに無い程にしつこかった 汗
今まで通り、話しを聞くだけ聞いて放置プレーしてたんですが、
あまりにもしつこいので、ノルマか何か厳しいんかなー。とね・・・
意味不明な情け心みたいなモノが芽生えちゃいまして(-"-;A
『全く自分で今、痩せる努力する気は無い』と伝えたう上で
一番安いコース(キャンペーン期間)だけなら受けても良いと、返事したのです。

まぁ、店にとっちゃーやっかいな客ですよ。
でも、もしかしたら更にコース追加契約?みたいな期待もあるんでしょう。
二つ返事で「もちろんです!是非それだけでもっ」と言われたのでね 笑
痩せる気ナッシングなまま、期間限定3回だけの痩身エステを体験しました。

長年蓄積された、カッチカチの脂肪。の主の私に使われた術は、
赤外線ドームって言うんですかね?
プラスチックでドーム型の超小型カプセルみたいな中に入り、そこから顔だけ出して、ドーム内の身体は熱を蓄えまくって、思う存分汗をかく。
それで、水分を搾り出したり( -益-)<デブは暑いの嫌いなんだよ。
これまた・・・人造人間にでも改造されるんじゃないか?と思う程の、デカい機械の下に寝かされ(今まで生きてきて初めて見ました)
超特大掃除機のようなホースから、凄い勢いの風が出てきていて
腹の脂肪をグイングイン動かされたり(固まった脂肪が柔らかくなるとか)
マッサージなんて生易しいもんでは無い、グリグリ直接脂肪を揉み潰されたり。
低周波治療器のような物体を、身体の至る所に付けられて
不規則にベッドの上でビクビク動かされたり。

結果・・・そりゃねぇ、痩せる気無いんだもん。
ちょー無駄 アップロードファイル ケッ
エステで一生懸命やってもらっても、お菓子だらけの生活変えて無いんですもん。
汗かいた分ぐらいは、その場で減る・・・(いや、あまり減ってなかったような)
もちろん3回コース中、更に熱心な営業は掛けられましたが、
元々続ける気も無かったのでサラっと断り続け終わりました。

うーむ・・・ 。
今のように自分で努力した分だけ痩せるダイエットと、
エステで(きっちりコース組めば)大金を使ってのダイエット
一体何に差が出るのだろう ?
今よりも、もっと更にスムーズに減量出来るんだろうか?
それよりも、部分的に体型がキレイに痩せれるんだろうか?

なぜか、そんな無駄な使い方をしたエステ経験なのに
ダイエットを続けてる今、エステ併用してダイエットする気は無いのです。
ダイエットしている事すら、秘密にするような女なのですから、
行く度に、ブサイクな紙パンツを穿かされた姿を知らないお姉さんの前に晒し続ける気になれない。
『なんで、貴方の前で体重計に乗って写真まで撮られなきゃいけないんだー。その自分でも見たくない写真を勝手に残すなーっ』
そう、エステの内容ウンヌンよりも、それが一番嫌なのです。

なので、多分もし私が改めてエステに行くならば
大幅減量に成功して、誰の前でスッポンポンになっても自信満々になった時でしょう。
『この美しい私を見なさいっ サタデーナイトフィーバー そして更に輝かせなさいっ』
そのぐらいになれれば、行くかもしれません(´0ノ`*)

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございました。

おはようございますvはじめまして、れんげさん。

私も1回だけ行ったことありますよ。安いチケット貰って。
でも、「ウチのオーナーもダイエットしてるんですよ」って言葉で冷めました。いや、エステのオーナーって一応会社の代表者なんだから、キレイでなければいけないでしょ!杉本彩並とは言いませんが、キレイを取り扱っているオーナーがダイエットって・・・。

エステが終わったあとは勧誘の嵐ですよ。(ちょっとウザかったです。)あの手、この手を使って必死さがにじみ出てました。

エステ業界っていうのは保険が利かない分バカ高いし、そのおかげでお客さんが少ないから、客の取り合い合戦になっているんでしょうね。気持ちは分かるけど、お客の取り合いに目が行き過ぎて、お客さんをキレイにするって目的を忘れがちなんじゃないかなぁ・・・。これだけ美容が騒がれてるんだし、政府ももうちょい援助しても良いと思うんだけどなぁ。

エステに限らず、自分ひとりだと偏ったダイエットになりがちなのは事実ですよ。そういう意味ではエステに行くのはありだと思います。一応彼らはプロだし、良いアドバイスをくれるはず。ただし、いろいろなエステを巡る必要があるし、時には友人などに頼らなければいけなくなると思います。もし、れんげさんが友達にダイエットしているのを秘密にしたかったらあまりお薦めはできません。

写真を撮るということには実は意味があります。エステで写真をとるのは単に「お客さんはウチに初めて来た時、こんなに太っていたんですよ。でもウチに通ってこんなに痩せたんですよ」みたいな証拠写真。あと体重計はエステシャンが己に課す宿題の為、見ているのでしょう。まぁ仕方ないですよ。でも紙おむつはヤですね(笑)。

はじめてなのに、ずけずけと物申してしまいましたが、良ければこれからも遊びに来ます。ではでは。

キマグレパンダさん

はじめましてー(・∀・)コメントありがとうございます。

そのオーナーさんが、凄いキレイに痩せてれば・・・まぁ良いかな。と思いますけどねw
でも確かに、セールスしてこられるエステティシャンの方の見た目で
『いやいや・・・貴方に言われても・・・』と思った事も数回。

>お客さんをキレイにするって目的を忘れがちなんじゃないかなぁ・・・。
実際経験してみて、その通りに感じました。
私が中々『うん』と言わないからか、キレイになる為というより、「病気が」とか・・・
『脅し・・・(-公- ;)?』と思うような営業もありました。

やっぱり、あの紙パンツ写真は、客の許可無く勝手に使われているのかっ!
私が勧められた時に、他の方の写真を色々見せられたんですよ。
まぁ、私の場合は少しも痩せる事なく辞めたので、写真の使い道も無かったとは思いますが、
あのブサイクな写真は、誰でも見られたくないと思うんですけどねぇ・・・。
実は、この写真撮られたエステ店、この体験の直後に倒産したんですよ。
あの写真は、きちんと処分されているんだろうか・・・e-350

全く、ずけずけとなんて感じませんよ!
是非、これからも遊びに来てくださいっ!!
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

