スポンサーサイト


思いつきも継続すれば、結果になるかもしれない

体重【 78.4】kg
体脂肪⇒42.3% 摂取カロリー⇒1124kcal (昼飯後の「おかき」がやめれません)

昨日、停滞期?って書いたばかりなのに、今朝量ったら少し減ってました。
体重って謎だー・・・;一一
まぁ、このままスクスクと減っていってくれますようにっ

一応、毎月目標体重を決めているのですが
2月度は78kg切れるのを目指してます。
そりゃあ、もっとずっと一気に減るもんなら、お願いしたいもんですが
とりあえず、ぎりぎりクリアできそうな目標の方が頑張れる気がしたのでkao02

ふぅむ。なぜ私は、ここまでデカくなったのだろう
それは、好き放題何も気にせず、欲したときに食べ物を胃に詰め込んでいたから。
確かに子供の頃から『太め』だったんです。
なんでも美味しく、食べてるときが一番幸せな顔をするらしく、
特に祖父は、私が食べると喜んでいた記憶があります。(ただの孫可愛さでしょうが)
中学、高校になるにつれ、父親と男兄弟からは「まだ太る気か。食うな」と言われていました。
ただ、今考えると一番比較的痩せていた頃になります。
確かに「ぽちゃ」っとした体型ではありましたが、友達と洋服の貸し借りも出来るぐらいでした。
その頃の写真を見ても、太っている人。には見えません。
ただ、自分ではずっと『私はデブなんだ』と思っていました。
なので、多少体重が増えたときも『元々デブだし』と思っていたのも事実です。
高校生の頃は、華奢なぐらい細い女の子に焦がれる時期でもあったので
少し、食事を減らしてみようとした事もありますが、
普段「食うな」と言っている父親は、そうなると「食え」と言い出すのです。
もちろん、自分に甘いので『どっちやねん(「゚゚)「』と思いつつも、食べる方を選択するのです。

きっと、痩せている人は甘えないのだろう。
自己管理をきちんと出来る人なんだろう。

ところが今、私は一人暮らしです。
誰に苦言される事も、惑わされる事も無いのです。
100%自分の好きなように、好きなものを、好きなだけ食べれるのです。
これから何キロ減量しようとも、自分次第
恐怖のリバウンドしたとしても、自分のせい
この、ダイエットを始めるまでは、全く気にもしなくなっていた体重。
本当に、なんとなく、この歳この重量になってから
ふっと痩せた自分を見てみたいなぁと思いついたのです
痩せると、顔も変わるらしい(肉に埋もれた、鼻や目が出てくる)
痩せると、サイズから洋服を選ばなくてもよくなる(細いサイズは値段も手ごろ)
痩せると、現在のように「あの、ちょっと太った子」と覚えられないようになる
痩せると、「いい人」では無く、少しは「女」として見られるかもしれない
いつになるか分からない。もしかしたら痩せれても何も変わらないかもしれない。
でも、もしかしたら何か変わる可能性がある。
今更になってですが、やっとそんな普通の事に気付いたのです。

てきとーすぎるダイエット。正しい方法は知識としてあっても、実行できる気はしない。
ですが、とりあえず今は自分の思いつくように、この気持ちを忘れないように
続けていく事が、一番の目標ですぷーんだ
突っ込みどころ満載なダイエットですが、末永くよろしくお願いします。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

