スポンサーサイト


アレコレまとまらない話し

体重【 72.0】kg
体脂肪⇒38.7% 摂取カロリー⇒1017kcal (八朔が美味しすぎる)

今日の晩御飯は、こんにゃくラーメンとスマートデリ(牛肉の柳川風セット)
スマートデリの味には、いつも通り満足でした。
ビックリしたのが、蒟蒻ラーメン かお1
一時、夜中の通販でよく紹介されていたけれど
見るからに、蒟蒻。どう見ても糸蒟蒻。で、敬遠していました。
まぁ実際食べても、想像通りの糸蒟蒻だったんですが・・・
食べて始めて思い出した。
『そういえば、私、糸こんにゃく好きやん・・・( ´,_ゝ`)』

よく似た商品で、「春雨」や「寒天」(同じか?)は、食べた事があったのに
何故か、蒟蒻だけ避けて通ってきてた。
春雨ヌードルを食べた時の、なんともいえない物足りなさ。
やっぱり、美味しいものはカロリー高いからねぇ・・・と。
たぶん、しっかり咀嚼して食べる人には、蒟蒻の味が不向きかもしれない。
ダイエッターらしからぬ食べ方ですが、私・・・ほとんど飲み込む人。
噛まないくせに、蒟蒻の歯ごたえが好きなんです。
しかも1杯食べても95kcal ニコチャン こんにゃく素敵やん。
スーパーで見かけて、お試し気分で買ったので、余計に感動しているのかも。
家で、ラーメンが食べたくなった時の救世主を見つけた気分です。
インスタントラーメンを作るぐらいの手軽さも、私には魅力的☆
蒟蒻といえど、ラーメン食べておきながら、スマートデリまで完食できる私
胃が小さく・・・なって無いのが、自分で分かりました。

話しは変わって ぷーんだ
私、爪が元々ペラペラ薄く、伸ばしたいのに伸びなくて、諦めていたんですが
人から薦められたジェルネイルで、初めて爪を伸ばせたんです。
でも、何故か浮きやすい・・・(そういう人も居るらしいです)ので
先日、同じ様に浮いてきて触ってるうちに剥がれた。(剥がしたともいう)
『あんまり続けて、ジェルネイルも付けてない方がいいって言うしなー』
で、ジェルが無くなって当日。
いきなり3本の爪が、ペロリンと折れた・・・ 泣く
そう、爪の薄さの為か、ボキっと折れない。ペロっと折れる。
せっかく・・・せっかく伸ばせたのに。シクシク(TωT)
そんなに、特別ながーい爪なわけでも無いのに がっくり
爪を丈夫にする、良い方法・・・なんか無いもんですかねぇ。
あの、よく見かけるオイル塗ってマッサージって効果あるんでしょうか?

コメントの投稿

Secret

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

