スポンサーサイト


トマトにつける調味料

体重【 72.4】kg
体脂肪⇒38.9% 摂取カロリー⇒1134kcal (果物の日)

今日は、苺1パック、八朔3個。果物じゃないけどトマト2個。
なんだか、動物になった気分です( ´,_ゝ`)
苺のカロリーが、想像以上に低くて嬉しかった。
小粒なタイプだったので、余計沢山食べた気分になり満足
(いや、それでも一気に1パックは・・・)
あ、もちろんこれ以外にも食べてます。もちろんです。

夜ご飯にトマト2個とベーグル2個食べたんですが、
私のトマトにつける調味料は・・・
醤油なんです。そう、あの黒いしょっぱい味の醤油。
今まで色んな人に薦めて食べてもらいましたが
今の所、賛同してくれる人はいません むぅ 何故だ。
「塩でいいやん。」「食べれない事は無いけど、やっぱりドレッシングのほうが・・・」
と、試食はしてくれるものの、いまいちな反応。
この、トマトに醤油。の組み合わせをしていたのは私の父。
でも、その父と私意外の家族は、この組み合わせでは食べません。
父も私も江戸っ子じゃー無いし、
他の食べ物にまで『なんでもかんでも醤油なんじゃー』な、しょっぱいモノ好きでも無い。
何故か、トマトにだけは必ず醤油。一番美味しいと思えるのが醤油。
居酒屋などで出てくる、冷やしトマトに塩。ももちろん美味しいんですよ
普通にサラダに入ってるトマトには、ドレッシングで食べます。
でも、トマト単品を食べようと考えると、醤油なんだーっ えーん
それとですね、出来ればトマトは洗うだけで切らない。
皿に出した醤油を付けつつ、丸かぶりです。
食べ終わった後は、可哀相な姿になったヘタ周辺だけが残ります。

まぁ、それがどうした。と言われればそれまでなんですが( =_=)

あ、体重を量る前に夜ご飯を食べちゃったので
夜の体重体脂肪測定はしていません -3- しらーん。

コメントの投稿

Secret

面白い

誰でも、変わった一面は持ってますよv

私はトマトに醤油付けて食べませんが、トマトのスープとかには必ず醤油入れてます。トマトって意外と日本の調味料と相性がいいんですよ。

甘いもの食べたい時、どうすればいいか・・・。私への返信でれんげさんがそう書いていらしたので、ある方法がありますのでお薦めします。確証はないのですが、ブログに書いておきます。もしよろしければどうぞ。

キマグレパンダさん

ほっほー。
トマトスープに醤油ですか(・ω・ノ)ノ
生トマトには、醤油つけてるのに、スープには入れてませんでしたw
今度入れてみます。

ぜひ、お邪魔して参考にさせていただきますー。
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

