スポンサーサイト


さりげなく遠ざかるデブ

体重【 78.7】kg
体脂肪⇒42.6% 摂取カロリー⇒1427.9kcal (1200kcal超えとるやないかーい)

朝から、アンパンを食べてしまった(まぁそれだけじゃ無いわな)
早速さくっとカロリーオーバー(゚ω゚;A)
ま、美味しかったし満足したので、良しとしよう。

職場の若い女の子が、「お気に入りのジーンズ入らなくなったーっダイエットするーっ」と、申しておりました。
その子は、私と比べるのもあり得ないぐらいに細身な身体の持ち主です。
よくよく聞いてみると、そのジーンズは買ったときからピッチピチサイズで
試着すら店員さんに手伝ってもらって穿いたらしいです。
デブ暦の長い私が、洋服を買うときは、
せめて少しでもスッキリして見える(それですら無理がありますが)。
でも、着心地は楽チン(締め付けられない)。
が基準だったので、手伝ってもらうほどのサイズを買う。という行動にビックリした。
一緒に話しに加わっていた子達も、その行動に対しては普通に受け取っていたように見えたので
更に、内心えぇぇぇぇーっガーンorzと、なりながらも、出来る限り同じように「そうなんやー」と、話しを合わせるフリをしつつ
すこーしずつ、すこーしずつ遠ざかりました。

そうなんだ・・・痩せてる子達、いや今時の子達にとっては
身体に合わせて服を買う。んじゃなく、可愛い服の為に身体を合わせる。
ここに、細身の秘訣があるのか
しっかし、あのほっそい身体のどこに無駄な肉が付いているのか
それ以上に、小さい服を着たいなら骨格から変えなきゃいけないんじゃ無いだろうか
「ここーっここの肉取りたいねんっ」私には、皮膚にしか見えません・・・。
などと、一人でモンモンと考えました。

「ダイエットするーっ」と可愛く言えるのは、痩せてるからだなー
皆の前で「ここの肉ーっ」なんて、見せれるようになる時がくるのかな・・・

コメントの投稿

Secret

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

