スポンサーサイト


給料明細に魔法は使えませんでした

体重【 72.3】kg
体脂肪⇒38.7% 摂取カロリー⇒1129kcal (また爪が折れた)

今日は朝から、スーツ1回でサイズががが うわーん
詳しくは1つ前の日記で。
で、嬉しいけれど微妙に凹んだ気分で、仕事に行ったのだが
その道中、また爪が折れました・゚・(ノД`;)・゚・
長くないのに。折れるから短めに先に削っておいたのに。
トイレでパンストを上げるときに、パンストが爪に引っかかって破れるなら分かるけど
パンスト無傷。爪がポキン。
また深爪が1本増えました・・・ jumee☆Feel Depressed4
やっぱり、ジェルネイル早く付けに行こう・・・。

ダイエットを始めてから、順調に?体重は落ちている。
ただ、昔と比べると、油分の摂取が格段に減ったからなのか
最低限、どのくらい摂るべきかわからないけど(`L_` )
どうも、肌の油分が足りないような気がする。
元々乾燥肌で敏感肌なので、油とり紙も必要のない顔だったけれど
この食生活のせいなのか、年齢的なモノなのか・・・。
いや・・・この季節のせいか?
とにかく原因は分からないが、油分・・・足りない肌。なのだ。
暴食は無くなったので、吹き出物のようなトラブルは全く無くなったが
なんだか、全体的にカサついている。
美容液でもなんでも油っこい化粧品でカバーする年齢なんだよ。
と言われるのは承知している・・・だがしかーし、
これまた私、ベタベタ肌に付けるのが嫌い(←わがまま)
この年齢で、未だに洗顔した後の基礎化粧品は、化粧水と乳液のみ。
それも両方ともドラッグストアで買える、1000円前後の...ふぅ・・・
基礎化粧品は、何故か安いほうが肌に合うんですよねぇ。
何も余計なモノが入って無いからか、刺激が少ない。
・・・・・と、思う。

腹いっぱい食べるダイエッターだけど、
一応減量中は、このカロリー制限を外せないし・・・。
カロリー制限以外に、ダイエットらしい事してないし(-"-;A
うーん。皮も弛みつつあるのに、肌まで皺だらけなんて嫌だー。
三十路らしい肌になるのは諦めるけど、嫌なモンは嫌なんだー。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

