スポンサーサイト


毎日のように八朔を食う

体重【 71.1】kg
体脂肪⇒38.0% 摂取カロリー⇒1086kcal (朝の体重にビックリ)

久しぶりに、体重の落ちるタイミングが分からなくなった。
今朝の体重は、なんとっ70.9kgなぜだ・・・ ・・・?
昨晩の体重から1kgも落ちている。
特にいつも以上の事は、何もしていない。
朝、体重計の数値を見て、「む??寝ぼけてるんかな」と、普通に思い
体重計をセットし直し、もういっかい測りなおしたぐらいで。
体重は落ちた事は、単純に嬉しいです(・∀・)
でも、なんで落ちたのか分からない。明日も落し続ける為の行動も分からない。
あれか?昨日せっかく家から出たのに、目標達成できなかった憐れみ分か?
それとも、一昨日のキノコ祭りでキノコの神様からのお恵みか?
まぁ、考えたところで分からないので、とりあえず行動は現状維持で。

初めの日記に書いているんだけれど、多少増えてる事もあるので
今更ながら、今の私の減量方法を記録しておこうと思います。
れんげダイエットの基本→シンプルに『摂取カロリー<消費カロリー』
①一日の総摂取カロリーは 1200kcal 以内
でも、例外あり。楽しい食事>ダイエット。遊びのときは思う存分。
②水を最低 500ml 飲む
もちろん一気飲みなんて出来ないので、仕事中にチョビチョビ飲んでます。
③お菓子は、家に持ち込まない
家の中が、私には一番の危険ゾーン。止められない止まらない。
④怠け者腹筋 20回
膝を曲げ、足を上げた状態で、いける場所まで上半身を起こしてキープ。
⑤気が向いた日だけ、軽くストレッチしてみたり、腕立てっぽい事してみたり
これは・・・もうなんて言うか( ´,_ゝ`)腹筋の体勢になった延長のような。
以上です。
えぇ、これ以外まったく何も・・・。主にカロリー制限ですね。

初めから、アレコレ決めたって、この怠け者の私が続くわけねぇー。
むしろ、このメイン4つでも、今まで続いているのが不思議なぐらいで。
初めの頃は、腹筋すらやってませんでした。運動0ダイエット。
こんなんでも、落ちているのは、
人生初ダイエットなので、身体がビックリしたんでしょう。
『え??お菓子は?昨日まで3000kcal入ってきてたのにっ』みたいな(笑)

じゃぁ、まぁ今日もブログ更新後と決めている
怠け者腹筋やってきまーす 汗 腹筋

コメントの投稿

Secret

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

