スポンサーサイト


私を支えてくれる優しいヤツ

はいー。腹筋してきましたー 腹筋
ついでに、膝ついたまま腕立て伏せ10回も~ あ えらいね私。


体重計
はい。これは、私の体重を毎日支えてくれる立派なヤツです。
これを買ったのは、確か・・・ダイエットを始める半年以上前。
さすがに、家の中に体重計すら無いのはダメなんじゃないか?
(えぇ・・・それまで持ってなかったんです -3-
と、思い電気屋に行ったついでに買ったもの。
でもまぁ、ほっとんど乗ってなかったんです( ´┏_⊃┓`)
買った日は、さすがに1回乗りましたけど、それっきり。
部屋の隅っこで、猫の通り道の障害物にしかなっていませんでした。

ダイエットを始めるまでは、デブなのに、認めたくないというか
あれは、なんだったんだろう・・・。
いや、デブなのは分かってるんです。今も昔も。
ただ、太っている事を気にしてるように見られたくない。
『私は好きで太っているんだー(#`Д´)ノ』みたいな。←余計わけが分からない
電気屋で、体重計を買う事すら恥ずかしかった。
あんなに毎日スーパーやコンビニで、お菓子山盛り買うのは恥ずかしくないのに
カロリー控えめ。と堂々と記載されているような食品を買うのは恥ずかしかった。
何故か、まだまだ人並みとは言えない体重なのに
ダイエットを続けている今は、こんな事が平気になったんです。
いや、まだちょっと恥ずかしいかな むぅ・・・
コンビニで、昼飯の蕎麦と、0カロリーゼリーと水。だけ買うのとかさ・・・。
でも、それが徐々にだけど、ほんの少しずつだけど
『そういえば、なんか平気になってるなー』と思うのです。
ただの慣れ。なのかもしれない。
でも、1歩踏み出すまでは、慣れる事も無かった。

このまま、コンビニに行くぐらいスッピンで行けるように・・・
これは、1歩踏み出さない方がいい事なのか( -益-)

コメントの投稿

Secret

No title

おはようございます~
ローカロリーのもの…とか、ダイエット!って思いっきり書いてあるものは
私もまだ、ちょっと恥ずかしいなー…と感じることもあります(^^;)ゞ
最初は店員さんが細いと、心の中で笑われてそう…!とか思ったものです。
スッピンで…コンビニとか、よく行ってました(笑)
今でも行きますけど…眉とかないと、さすがに怖いかなーって思います(-▽-;)

うんうん。

オハヨウゴザイマス。れんげさんv
体重計って友達と言うより、敵になる確率の方が高いんですよ(笑)。そのおかげで3ヶ月くらい体重計乗らなかったこともありましたし。なのであまり気負いすぎないように。

私はロハス思考なのであんまりコンビニで食べもの買いませんが、スッピンでコンビニ行っちゃうタイプです。

しかし、今より太ってた頃の私が、スッピンで行けちゃうのには理由があって「自分みたいなブスはどんな服を着ても、化粧をしても無駄」
(↑今は全然思ってないですけど)なんて思ってたんで行けたんです。だから、れんげさんとは少し違うんですけど豚に真珠と言うような感じで、デブが頑張ってますーってな感じで見られるのが嫌だった。

今もスッピンでコンビニ行くけど、ある程度髪をを整えてから行くようになりましたし。行く前に鏡を見たりしています。

片瀬さん

ほーっ。
私と比べるのも失礼ですがe-456
片瀬さんでも、同じような感覚なのですかっ!
なんだか、安心しましたw

そうそう。スッピンの一番の問題は眉毛なんですよねー。
眉毛が無いと(いや、全く無いわけじゃないんですけど・・・)、腫れぼったい瞼が余計浮腫んで見えるような気がして・・・。
まぁ、人はそんなに自分の事見てないよっ!っとは分かってるんですけどねぇ。
自分も見てないし・・・。
でもなー。うーん。眉毛かー。うーむ・・・。

キマグレパンダさん

ほーーーーっ。
そういう考え方もあるのかーっe-451
私は、てっきり痩せたりして、自分に自信が持てる姿になればスッピンで出歩けるもんだと思ってました。
あぁー。でも私がカロリー控えめ買い物が恥ずかしいのは
↓こっちの部分ですねぇ。
>デブが頑張ってますーってな感じで見られるのが嫌だった。

スッピンなのに、キチンとして見える。健康的に見える。
そんな人になってみてぇぇぇー。
(キチンとした生き方するのが、前提になるな・・・む、無理ですな)
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

