スポンサーサイト


予定外の外食

体重【 71.4】kg
体脂肪⇒37.5% 摂取カロリー⇒1702kcal (食いすぎたーっ)

すみません。
昨日に引き続き・・・(いやっ!お菓子は食べてないですよ!!)
晩飯だけで、大幅にカロリーオーバーしちゃいました。

ついつい職場で、ノリで『ご飯食べに行こーっ』っと、なっちゃいまして。
おいしかったー 鼻血 韓国料理。
ダッカルビ鍋にー、キムチ盛り合わせにー、
なんか唐揚げに温泉卵とタレがかかったようなのとー、
カリカリもちもちなチヂミとー、もちろん鍋の後はウドン入れて。
最後にはデザートに杏仁豆腐まで♪
ちょー満足。あのチヂミは最高だー。
だがしかし、左のグラフで丸分かりだけど
朝の体重 70.8kg
食べて帰ってきた体重は・・・ 72.1kg うわーん うぉーっ

いや、もう予定外とかじゃない。
自分でセーブできたはず。
純粋に食べ過ぎた。昨日もお菓子一袋食べたというのに
頑張らなきゃいけない日なのに、油断しまくってた。

昨日より、更に猛反省中 jumee☆disappoint

コメントの投稿

Secret

あるある。

いや、私もよくありますよ。朝いっぱい食べて、夜控えめにするつもりが、友達とか両親とか「今から食べに行こー!」とか言われて「ええっ!!?」って思いながら、食べに行く時。そして、体重計を見て失望(笑)。

そういう時はもうどうしようもないです。逆に楽しんでしまえばいいと思うし、好きなだけ食べればいいと思います。しかし、食べに誘われること自体悪いことばかりとは言えないんです。痩せている人がいれば、その人がどういう食べ方をしているかチェックできます。チェックして自分の食べ方と比較して、自分のダイエットに取り入れることができますしね。まさに「人の振り見て、我が振り直せ」が実行できるわけです。

私の場合、もう友達にも「ダイエットしている」と宣告してます。そうしてるとみんな意外と優しいもので「ここの店でも大丈夫?」とか気を使って早めに連絡を入れてくれたりしますし、無理に食べろなんて言いませんしね。だから思い切って周りにダイエットしているというのも手ですよ。それで引く人はいないし、むしろ協力してくれる人が多いです。

でも宣告すると必要以上にプレッシャーに感じるというのであればオススメはしません。

キマグレパンダさん

「食べ」でも「外遊び」でも。
基本的に遊びの誘いは、断らないようにしていますw
(そうでもしないと、まったく家から出ないので(-`ω´-;A)
もちろん、帰ってきてから反省はしていますが、行ってる最中は楽しむ事が一番です♪

>まさに「人の振り見て、我が振り直せ」が実行できるわけです。
ほっほーっ!これは良いですなっ。
だがしかーし、私の周りの細い子は何故か私よりよく食べる・・・。
聞くところによると、家ではあまり食べないみたいなんですよねー。

>その人がどういう食べ方をしているかチェックできます。
ほぉぉぉーっ。食べ方まではチェックしてませんでした!
今度じっくり見てきます(ФAФ)ウヒヒヒヒ。

私がダイエット中なのは、ジワジワとバレてきているようです。
ただ、まだ自分からは・・・言えませんe-456
プレッシャーというより、まだなんだか恥ずかしいんですよねぇ。
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

