

痩せたら『女』になるのか?

ダイエットしてる私、凄く痩せたいのは本心だが
たまーに、考えることがある。
怠け者であるとか、歳を重ねる毎に1年が早くなるとか。じゃなくて。

私は『女』として見られる事が嫌だった時期がある。

太ってしまって『女』として見られない。単純に楽だと感じた事もある。

そんな私が、もう1度『女』として、やっぱ見られたいよな~むぅ
と思うようになったのも、ダイエットのきっかけのひとつだ。

つまらない、ただの被害妄想。
今考えればもっと上手に脳内変換できたと思えるような事など。

書いていると無駄に長くなったので、続きにします。
お暇~なときに、変な女だなー。と思って読んでいただければ笑

続きを読む

早起きは・・・

おはようございます|д・)
珍しく、朝から更新です(只今9:52)

昨日は、疲れていたのか布団に入るとスルっと眠りに入れた
それでも確か・・・4時頃だったはず。
目覚ましが鳴る前に、サクっと目が覚めた。いい朝だニコチャン
いつものように、起きてまずタバコ1本。
そのまま風呂場へ行き、すっぽんぽんになって体脂肪を測り、シャワーへ。
ちょっと余裕で起きれたな。と思いつつ、さっぱりして化粧。そしてブロー。
朝ご飯を食べ、(最近はプレーンヨーグルト100g、食べやすい用にバナナ(小)1本混ぜて、先日作ったおからケーキ1個が定番)
服を着替え、さて・・・と車に乗った。
昼飯用に、いつものコンビニへ弁当を買いに行こうと、ふと車内時計を見た。
あれ・・・?9時半?ん・・・??
やっと、出勤時刻より1時間早い事に気付いたがっくりないわー・・・自分ないわぁ・・・
1時間も早く出勤しても仕方が無いので、今家に戻ってきたところです。シクシク

そういえば、テレビに小倉さんが映ってたじゃないか。
風呂でも化粧中でも、時計見てたじゃないか。(分針しか見てなかったようだ)
いつもは、『なるとも』(関西ローカルかな?)見ながら出勤じゃないか。
今思えば・・・気付けるチャンスは、たくさんあったはず。
なんで、こんなことに・・・

まぁ、あと30分・・・・・ボーっとしてようと思います..⊂⌒~っ´-,_ゝ-)っダラーン

また、夜にキチンと更新しますが
朝の体脂肪は→77.2kgの41.3%でした。
昨日の夜飯分が増えてなくて、ほっとしました喜びウェイウェーイ♪

ふぅ・・・・・。なんだか凄く損した気分です。

夜中は、無駄に色々考える

今年の1月16日、いつものようにテレビをぼけーっと観ながら
『痩せてみたいな・・・』と、ふと思って
今日で43日目、途中経過は-7.7kg

初日は、まさか私が1ヶ月以上続けられるとは思っていなかった。
まさか、私がカロリーを気にし続けられるとは思わなかった。
朝晩の体脂肪測定すら、続けられるとは思っていなかった。
どんだけ自己不信なのだ( ´,_ゝ`)プッ
今まで、『痩せたいなー。細い身体っていいなー。』と思う事はあっても
それに対して、自分が節制するとか努力するような気にもならなかったのだから
なので、今、今日になっても、明日の自分がダイエットを続けているのかは、まだ自信が持てない。
たぶん、続けていると思う。せっかく落ちた7.7kgがもったいないから。
いつか、そのうち『太った子』として見られない自分になってみたいから。

でも、他の人のブログを覗くようになって
きちんと目標を立てて、その為には何をするべきか考えて、真っ直ぐ努力し続ける。
その姿を見て、やはり私に『ダイエット』は無理なんじゃないか?と弱気になる。
私は『ダイエット』の為に、そこまで頑張れない。頑張ってない。
きっと、ダイエットだけでは無い。何につけても、人と比べて
私は、頑張ってない。頑張れてない。と思う。
元々、大きな目標を掲げるタイプでもないので、それなりに結果は出てきたように思う
結果だけ見れば、それなりにでも頑張ってた証拠なんだと人からは思われる。
それでも、変なプライドなのか、意味不明な秘密主義なのか自分ですら分からないけど
『頑張ったんだよ』とも『何もしてないよー』とも言えない私がいる。

全く自分に自信がなくて、寂しくて暗い人生なのか。と考えれば、そうでも無いテヘ
毎日ちゃんと笑ってるし、笑わすのも好き。
「なんか、いつも朗らかやな」と、自分で分からない部分で褒められたりもする
でも、それは怒りを見せて周りが微妙な空気になるのが面倒臭いだけ。
ありのままの自分を全て見せて、それが良い事だとも思っていないだけ。
(昔、何かの雑誌で、美輪明宏が「ありのままの自分を受け入れて欲しいと思うのは、土から引っこ抜いた大根を、洗うこともせずにそのまま食べろ。と目の前に突き出すような事。」とか、なんとか書いているのを読んで、すごく納得したもんだ。)←かなり前のことなので、大根だったかジャガイモだったかすら自信は無いけどもw

自分が一番信用できない奴だと思うユウ汗
そんな私を「信じれるから」と、色々打ち明けてくる奇特な人もいた。
『ありがとう』と言いつつ、なんで信じれるんだろう・・・( =_=)?と不思議に思う。

私にとって、このダラけたダイエットが、もし最大級に努力している事だとしたら
いつか、成功と思えた時に、自信がついているのだろうか?

あぁぁ~ヽ(;´Д`)ノ

さっさと15回腹筋 腹筋 終わって、戻ってきました( ´,_ゝ`)

さっきのブログを更新した時も、そうなんだが
今までにも、更新するたびあぁぁ~・・・またヽ(;´Д`)ノと思う
いや、腹筋の事じゃなくて。(15回には、まだそんな苦痛も感じていない)
それは、ブログのタイトル。
毎回忘れる。ナイシトールを飲み忘れるのと同じぐらい忘れる。
タイトル空白のまま更新してしまうのだ
ブログを書き始める前は、何を書こうか考えてる途中なので、
いつも、書き終わってから内容に合わせた(合ってるか?)タイトルをつけている。
ただ、何も浮かばなくて、ブログの中身から拾ってるだけともいう笑ハハン。

で、書き終わって、そのまま下のプレビュー画面で最後の確認をして
(まぁ、確認するほどのモノを書いてるわけでも無いが)
そのまま、スクロールして『更新』ポチっと
・・・そして、あぁぁ~ヽ(;´Д`)ノなのだ。
毎回のように、更新した後ですぐ過去記事の編集画面に入り、タイトルだけ付けて、また更新。
ブログに慣れてきたら、そんなおバカな事もしなくなるのかなー

今日はレンタル屋さんで、DVDを借りてきたので
この後は、映画鑑賞してきまーす♪
観たかったんだよね。これ。



むふふふふーん・・・

デトロイト・メタル・シティ

昨晩レンタルしたのを観た感想など。
まぁ評論家でもないし、いつものブログの通り、大した事も書けない。
ただ、『ぷふっ』っと夜中に一人で噴出し笑えました。
漫画も、まだ読んでないから欲しいなぁ・・・。

最近に珍しい単純なコメディ映画で、とにかくクラウザーさんの動きがツボスマイル
好きです。クラウザーさん。
CMでも映ってた、マジックミラー越しの万歳ポーズ
映画で観ても、たまりません。
敵対するバンドのはずの、金玉ガールズのライブを、頭ふりふりノリノリでの後姿
か・・・かわいい・・・・。
いやいや、決してクラウザーさんの見た目が好きとか
松山ケンイチが好きとかじゃ無いんですが(失礼)
なんだかなー。見た目の内面のギャップが最高です

これは、一人で観たのが少しもったいなく感じる映画でした。
こういう単純コメディを一緒に楽しめる人と、一緒に笑いながら観たかったなー。
そんな相手もいない私は、夜中に一人で笑ってたんですけどね。
そんな私を、猫だけが怪訝な様子で覗き込んでました絵文字名を入力してください
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

