

ガンバレ平日の私

8月7日の記録
体重【 62.5】kg
体脂肪⇒30.5% 摂取カロリー⇒1511kcal (晩にサブウェイサンド2つは食べすぎ)

8月8日の記録
体重【 63.7】kg
体脂肪⇒31.2% 摂取カロリー⇒1839kcal (外食中華。カロリーアップ)

8月9日の記録
体重【 63.6】kg
体脂肪⇒29.2% 摂取カロリー⇒1530kcal (外食でも無いのに、食いすぎた)

8月10日本日の記録
体重【 63.0】kg
体脂肪⇒30.3% 摂取カロリー⇒1321kcal (ウィンドーショッピングで消費)

週末お出かけ→そのまま本日もランチへお出かけ

うーん。すんげぇ遊んでる。一日満喫している。
そして微妙に疲れている・・・。私はバカだ ははは
更新滞ってた7日~9日の体重アップは予想通り。
まぁ測ったタイミングのせいもあるかも。
夜ご飯食べに行って、満足した状態で体重測定になるので。ねぇ。(言い訳)
1500kcal まで摂取カロリーの上限を上げたのだけど、
まぁ・・・それ以上に食ってるわな 汗;
もうちょっときちんと、外食でもカロリーを考えて選べば良いんですけどねー。
ついつい・・・。遊んでる最中はダイエットの事すら忘れがち。
本当はいけないのかもしれないけど、まー、仕方ないっちゃー仕方ない。
遊びの時は、そんなもん気にしてられねぇ~ jumee☆DaNcE2
楽しむ脳しか残っていないのです。わははは。

最近、(先日までのお月様前暴食以外)
週末に食べ過ぎて、体重もポヨンっと上がって。
で、平日に少しずつ戻す。そんなリズムが出来上がってきています。
うーん。このポヨンっと上がる体重もリバウンドになるんだろうか?
週末リバウンド・・・ ;一一
まぁ、しばらくは平日中に戻せたらセーフって事にしよう。そうしよう。

なんか今日はもう眠い

体重【 62.4】kg
体脂肪⇒30.1% 摂取カロリー⇒1458kcal (電車移動が効いたか?)

お月様が始まるまでの、連日増加が嘘のように
謎の体重減少が始まってます。
まぁ、減少って言っても、増加前に戻った程度だけど。
暴れん坊食欲が落ち着いたといっても、食べてるのに。
まぁ、今日は暑い中電車移動で歩いたのと(知れてるけど)
久々に汗をかいたおかげかな Хさん
本当に、普段歩く事も最近は汗をかく事も無いからなー。
いや、汗っかきだから、ある程度は日常生活で出るんだけど。
ハンカチが『もぅ吸い取る部分ありまへん』ってなるほどは、かいてない。

まぁ、明日からいつもの週末遊び&外食が続くので
あっさり、また増えちゃうんだろうけど 笑

見直しの時期

8月5日の記録
体重【 63.0】kg
体脂肪⇒31.6% 摂取カロリー⇒1839kcal (外食はカロリーオーバー)

食べ過ぎたつもりは無かったのに、帰ってきてから計算すると
やはりカロリー摂取高かったです 絵文字名を入力してください

ですが、お月様が来てくれたおかげなのか
真夜中まで女同士、喋りまくりカロリー消費のおかげなのか
体重は、少しずつ減少(・∀・)ヤッホイ♪

あ。そうそう、私のダイエット方法の中でメインだったんですが
一日の総摂取カロリー1200kcalまで
これを増やします。
今まで、人並みはずれた巨体でしたし、かなり節制しても良いだろうと自己判断で続けてきましたが
とりあえず1200kcalは、普通に考えてキツイんですよねー 笑
それに最近、確実にオーバーな日が続いているし。
キツキツの中で毎回『あー。またオーバーかぁ』と思うより、
上限を緩めてでも『よし。今日も出来た!』と思えないと、どうも私の性格上ダメな気がするんですよね。
『あー。もぅいやだー。辞めるー』と成りだすような (子供か)
なので、とりあえず。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。1200kcalかいきーん♪
これまたなく決めちゃいましたが・・・
一日の総摂取カロリー1500kcal

もし、1500kcal程度に上げたぐらいで、体重が増えるなら
それはこのダイエットが間違ってるという答えだろう。
なんとなく、私の野生の勘が、そう申しております。

決して「いい人」な見た目では無いような。

今日は、仕事で電車を使いました。
普段は、車通勤で直接仕事場まで直行なので・・・
まー、ほとんど使う事が無いんですよね。公共の乗り物(´-ω-`)

そして、これは昔っからなんですが、どうも電車が苦手。
というか、公共で乗り合わせないといけない乗り物が苦手。
無駄な自意識過剰気味な性格の為、
どうも人の目線が気になって仕方ない jumee☆Feel Depressed4
落ち着いたフリはしているけれど、見ず知らずの人ばかりの中に閉じ込められると、どこを見てていいんだか。
慣れの問題なんだろうなー。普段まったく電車使わんからさぁ。
しかも、方向音痴で乗り換えなんてサッパリプゥ ふぅ
なので、内心ドギマギしながらの移動になるんですが・・・

何故か昔っから、よく声を掛けられる。(もちろんナンパとかじゃ無く。シクシク。)
おじーさんやら、外国人の方やら・・・。乗り換えやら道順を聞かれるんですよねぇ。
方向音痴な上に、自分の乗り換えすら危ない状態なのに(苦笑)
今日も旅行中と思われる外国人の方から、お声を掛けられ 汗
日本語全く喋れなさそうだし、でも私も英語わからんし。
私は、もう降りる駅だけど、この外国人さん降ろしちゃいけないし。
電車の進行方向を指して、ほとんどジェスチャーゲーム ははは
とりあえず、指で前方向を示しながら「○○(駅名)うーん・・・。チェンジ!」とだけ答えてみました。
そのまま私は降りたけれど・・・。伝わったんだろうか(-公- ;)?


なんで声掛けられるんだろう・・・。
もっと詳しそうな人に聞けばいいのにー。と内心思ったり。
今日なんて、メール中だったので、まーったく周り見ていない状態で。
(いい大人が、こんな行動しちゃダメですよ。スンマセン)
メールに夢中になってたら、後ろから
『ソゥリッ!ソゥリーッ!!』と謎の連呼する声が聞こえてきて
・・・(*´-ω-)?
振り返ったそこに、外国人さん。
もちろん、周囲に人は居たはず(それすら見ていませんでした)
前に、声を掛けてきたおじーさんも、周囲に沢山人は居たのに
その人ごみの中からワザワザ登場|д`)
『すみませんね。この電車は○○止まりますかね?』
もちろん私が知るはずもなく、おじーさんと一緒に電光掲示板を見つめた。
流れる駅名の中に、○○が出てきたので
「あー、止まりますねぇー(。-∀-)」と、おじーさんと一緒に確認。
そういや、これって学生時代からだ 汗;
チャリンコ通学で、ちょー田舎道の裏道を走っているときも
迷い込んできたような車の人から、声掛けられてたな。

私の顔は、どちらかと言えばキツメ(`Д´)・・・らしい。
(キツネじゃないよ。分かってるよ)
周囲をあまり見渡さないから、人と目が合う事もほぼ無いし。
歩くのは結構早い。一人だと更に早い。
(方向音痴な癖に、立ち止まらず。そして迷う)
キャッチとかには声掛けられた事無いし。
(友達と歩いてる時は、エステやら化粧品やら・・・)
それでも、スパーンっと断るから、しつこくされた経験も無いし。
(私は、そんなモンだと思ってたのですが、友達にビックリされた)
決して、私が思う声を掛けやすいタイプでは無いような・・・。

まぁ、決して嫌なワケじゃー無いんですけどね。
ただ、もし詳しそうに見えてて、聞いてきてるんだとしたら
全く分からないのが、申し訳ないんですよねぇ がっくり
知ってる道すら、頭の中で地図が作れない人間の為
ほんと、説明するのが下手なんですよ・・・。

とりあえず、今日の外国人さんが目的地に着いている事を願います。

食欲落ち着きました

体重【 63.5】kg
体脂肪⇒30.4% 摂取カロリー⇒1102kcal (まぁまぁ上出来?)

今朝目覚めたときに、昨日までと違う感覚。
『お?なんだか脳みそが落ち着いてるな』
まぁ、私の脳みそが活発に動く時なんて、食欲が出た時ぐらい。
無暗な「なんか食べたーい」「なんでもいいー」な状態から抜け出していました。
仕事中の昼飯調達に、コンビニへ寄るのですが
(えぇ、相変わらず作りません 笑
昨日まで、「うぅーん。これも買っとくか・・・」な無駄買いもせず。
仕事中も、昼飯後も、昨日まで続いていたはずの
お菓子食べたいぞ命令も発動せず。
自分で「なんでだろ?」程度にしか思っていませんでしたが
・・・・・・・・(*´-ω-)?
まー。このまま落ち着いてくれりゃー良いんだけど。
昨日のフルーツグラノーラ爆食いが、脳みそ落ち着けたんかなー?



と、なんとなーく過ごしていたら
お月様きたーーーっ !!キラキラ・青2キラキラ・青2キラキラ・青2
まったく、これには自分自身がビックリしました。
確かにうっすら、もしかしてそのせいかなー?とは思っていたけれど
まさか、ここまでハッキリスッパリ欲求に出てくるなんて。
いやまぁ、私の事なんで・・・たまたま今日が落ち着いていただけで
明日になったら「やっぱりお菓子食べたい・・・」とか言い出す可能性も。
とりあえず、良かった良かった。

しかし、食欲が落ち着いたとはいえ、
明日は、昼も夜も遊びに出た先で外食の予定。
で、また金曜~週末には、遊び予定が詰って・・・ むぅ・・・
でもまぁ食欲がドバーンっと出ているときには、一人で居ても我慢できない事が分かったので、
人と一緒でも、自分の食欲さえ落ち着いていれば、
きっと・・・大丈夫なはず。きっと・・・。そう願いたい。
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
身長159cm三十路越たところ
怠け者・運動嫌い・お菓子大好き・飽き性
ダイエットは空想の出来事だと思ってましたが、やっと行動にうつすようになりました。

体重☆体脂肪グラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
『怠け者がダイエット』はリンクフリーです。
見つけてくれてありがとう
2つのランキングに参加中
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
ブロとも?
ブロとも。って何だろう・・・すみません。まだ分かってません。

この人とブロともになる

貴重な方用
れんげにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

